39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

頭でっかちで嫌になっちゃう!

石川県では、余震50回との速報を聞いてます、とても安眠など出来ないですよね、

珠洲市では大雨になるとの予報で、ひたすらニュース見てはため息ばかりで

気を揉むばかりの自分は何の役にも立たず落ち込むばかりですが、

それは現地の方なら尚更だと、

不安取っ払って、石川県の不安こそ晴れるように願うゴールデンウィーク終わり前です。

石川と言えば兼六園でしょうか、(まだ、行ったこと無い)

ゴールデンウィークに滞在されたり、

お店やホテルを予約した方もいる筈と、

パートナーと二人で沈痛な表向きにならざるを得ませんでした。(電話は毎晩のようにしてます)

お店営業だってこのままじゃ、店を開けられないし、接客長かった自分にも痛手が辛いです。(三年ぶりの稼ぎ時)

 

えーと、今夜は何か貼りますね(笑)

これは、先日届いたギャグマンガ日和GB7と、親友Sからの贈り物「旅するにゃんこに恋をする」※mofusandですね(笑)

GBはまだ半ばまでしか読んで無いです、

DVDばかり観ていた私には横目に見えてるだけで(笑)

脇見する暇が無かったんですよ。

作品集中は毎回ですが、今回DVD作品は

どれもキャラクター位置付けとか覚えるの大変で(泣)

本当苦労しました(泣)韓国は似た名前多いし、キャラクター多すぎて名前覚えられない作品もありました。

しかし、総括して見れば4割は薬中並みだし(抗不安剤や安定剤が無きゃダメなキャラクターばかり(泣))

あとは、富裕層対貧民で貧民が結局苦労する(報われない一般人)とか、

現代社会に問いかける作品2割、

サイコ(これも、本当、アイタタタタで(泣))戦争もので2割、

じゃあ、一番何が良かったですかと聞かれたら、楽しいのは間違いなくバイオハザードで(笑)

あとはアルマゲドンですね(笑)これは先程視聴最初から最後まで大泣き。

(先日の金曜ロードショーが余りにカットが多すぎて、

あと英語音声、日本字幕で見たかったから)

アルマゲドンは最終兵器として

あらかじめ安全な逃げ場を自分で最初から用意していたんですよ(笑)

私の事だから、恐らく何の気なしに自然に手を伸ばせば、

選ぶものはとことん暗いだろう(惹かれるだろう)と予想は付いていたので。

(私はDVD冒頭の作品紹介とかで、興味を持つ以外では、

検索など作品を前から調べて借りたりとか滅多にしない、

直感のみ、だから毎回恐ろしくへこむ)

バイオハザードも同じで。ゲーム知ってるなら楽しめるか(笑)、

アルマゲドンなら純粋に、お父さんお父さんで泣くだけだ(泣)

(今回はそれでも娘に共感できたから、

観て良かった。

音声やはり生音良いですね。

日本語音声も大好きですよ、声優さん好きだし(笑)

あと単純にお父さん演じるブルース.ウィリスが超好き(笑)、どの映画作品も)

親友Sに「何故こうもっと楽しい作品を借りないんですか?」

と言われましたが、

そうは言われても、私には適当てありまして(泣)

かといって、ラブストーリーは勘弁して欲しいし(無理)、

コメディとか未開拓だし(天使にラブソングを、は好きですが)、

えーと、昔なら相棒も劇場で観てましたし、北の桜守りとかも劇場かな。(これも暗いか(笑))

パイレーツオブカリビアンもある程度までなら劇場で観ました。あと鬼滅の無限列車編とか?(笑)

LORシリーズとか。羊たちの沈黙シリーズとか。(やはりサイコ?(笑))

ホラーやらミステリーは謎解きが楽しいんですよね。

つまり楽観的に見れる映画とか作品ですかね!?。

いま親友から求められてるのは(笑)

じゃあ次はスリルとかアクションとかも探してみます(笑)適当ですけど!

でもガリレオ沈黙のパレードは視たい!

 

三びきやぎのがらがらどん。見終わりました。

私「えーと、つまり教訓は?(泣)私にはわからないと言うか(泣)」

パートナー「欲をかきすぎれば身を滅ぼすってだけの単純さですよ。

あんまり謎解き考えたらダメですよ(笑)」

私「私は最後の大きながらがらどんが、

小さながらがらどんと、中くらいのがらがらどんがまだ橋を降りてない状況で、(橋に乗ったまま)

更に大きながらがらどんが橋に乗ることで、

トロルに対して凄い威嚇(三びきの音とか)に成功する、とか。

知恵比べになるのかとか想像してたもので(笑)」

パートナー「そしたら橋がおちますよ(笑)重すぎです(笑)

単純に最後のがらがらどんは、本当に大きかった、

それだけです(笑)」

そのままを見て、検証や、謎は一切必要ないから絵本な訳で(笑)

私「最後に、チョキン、パチン、ストンーはなしはおしまい、

とありますが、

これは?」

パートナー「幕が降りました、おしまい。では?」

私「私は、やぎたちはとても太ってうちに帰るのもやっとのこと、

と作中にあったから、

毛を切り落としました(チョキン)

毛は落ちました(パチン)

軽くなりました(ストン)かと、

勝手に(笑)」

パートナー「そこは好きに読めばいいんです、

解釈は人それぞれです(笑)

それが絵本です。見たまま捉えれば良いのでは?」

そういうのを読ませたくて、この本を私に選んだだろ(笑)悔しいわ(泣)

しかし、やはり錯覚されましたね(笑)大きながらがらどんが、まさかそんなに大きいとは(笑)

せいぜい大中小でも、中よりちょっと大きいくらいに想像してたら

とにかく最後のがらがらどんは、大きかった(笑)

そりゃあ大きかった(笑)

と。(笑)

イメージの問題と言うか、あっさり私も騙されてますね(笑)ほかのがらがらどん、も「ぼくよりずっと大きいよ」とか言いながら、正直、

「すっごくね(笑)」とか。

内心思ってたりして(笑)とか。

(性格悪い読み方するな)

旅するにゃんこに恋をする。は

ひたすら癒ししか無いです(笑)

抜ける、色んなものが(笑)私のどろどろが(笑)

そりゃあもうきれいに(笑)癒しと言うかにゃんこ凄い(笑)

これは、京都のお香の店、香老舗「松焚堂(焚の文字は正しくはエイと書く)」の根付け。

親友Sからの贈り物と一緒に次回やって来る予定のもの。(匂い袋を頼んだら、買ってくれた(笑))

お香も匂い袋も、

旅するにゃんこも、

京都の旅に出ていた時を懐かしみ

癒されます(京都の旅行はまだまだ行きますよ(笑))

そしてつぎは「働くにゃんこ兄弟」も、

贈っていただけるとの事で、いまから待ち遠しいです。

しかし、働く...

こちらと状況違う内容かも(笑)

こちら田舎ですから、

通勤ラッシュとかほぼ無いし、車持ちが当たり前の田舎だし(泣)

さてはて?

 

ゴールデンウィークも明日でおしまい。皆さんぐっすり安眠出来ますように。

 

私は睡眠導入剤を使いました、

間も無く強制的に眠るでしょう。

あまり嬉しい眠りかたではありませんが、

今はそれさえ必要な方も(とくにご高齢の方)いらっしゃる筈。

感謝して眠りたいと、服用したいと思います。

 

 

ゴールデンウィーク最終日はひたすら図書館で借りた本を読みたいと思います。