39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

そこ、大事だから。

ああ、まずは昨夜の私の落書きについて、言い訳。

ウサギはちゃんと手で川の水だけで「こころ」を洗っています。

私は洗濯のイメージで洗濯板とか泡を描いてますが、単純に、私が洗濯したイメージです(泣)本物をどうかご覧下さい(泣)

さて、いきなりLINEが親友Sから入る

「いか耳って?」

私「なんだと?」

親友S「絵本に書いてあった」

私「絵本?なんの?」

最近読んだのは、

三びきやぎのがらがらどん、つるばら村のパン屋さん、グロースターの仕たて屋、くらいだが、

あと、旅するにゃんこに恋をする(笑)

親友S「働くにゃんこ兄弟に。」

読んでないんですがまだ。(笑)(荷物来てない)

画像は送られてきたが、拡大して見てみたら、確かにいか耳と書いてあったが。

拡大しないと読めない、つか、ネタバレになるから拡大しない。(泣)

とりあえず、いか耳とは何かを分かりやすく送り返す(笑)

(そして同時に荷物明日来るのがポップされた(泣)このタイミング(泣))

ちなみに、パートナーに対してもだが。私はネタバレするなよ、と、

嫌なときは先に言う。

鬼滅とかただでさえこちらは1週間ズレる。検証ネタバレは見に行かないようにしている。極力だけどね(笑)

そうしてたら、また親友SからのLINEだ。大体こんな感じ。↓

基本的にあまり長文じゃない私(笑)

スタンプ便利だけど、しかし、やはり電話が一番かなあ(会って話せれば一番なんだが、距離がある以上、越えられない壁がどうしてもあるものよ。)

電話は楽しいですよ。毎日してますよ。LINEやメールより手っ取り早いし、声で感情もろばれだしね(笑)

LINEやメールは察しが必要な時があるし、ナンなら簡単に騙せるしね(会話や電話は声でばれるよ)

 

今回のギャグマンガ日和GB7、

何がよかったか?

いや。うさみちゃんとか陰陽師とか奥の細道とか、毎度のシリーズも楽しかったけど!(笑)

今回はそこじゃない(笑)以下ネタバレあるから、ダメな人は読まないでね!(笑)

陰陽師の依頼主の「お客様に喜ばれる顔を見たくて営業してる(ウォータースライダー)」とか、好きだし(笑)

 

サンドイッチ伯爵の所のディーラーの

プロフェッショナルぶりとか、

しかし、泣くほど辛かったディーラーとか(笑)

怒りのディーラーのため口とか(笑)

とうとう伯爵の肩を外しやがりましたディーラーとか(色々苦労が窺い知れます(泣))

いや、本当に面白かった(笑)他にも笑う要素有りすぎましたが、今回フィアンセシリーズ無かったの寂しかったな(笑)

好きですよ、フィアンセシリーズ(笑)押し黙る働かないフィアンセ(笑)

いやそこじゃなく(笑)

今回は、「滅魔大戦ー最後の戦いー」ですね(笑)

単純に四コマですよ(笑)パートナーにも音読しましたよ(笑)

(パートナーはスクエア読者だから既にこのネタを知ってるはずだが聞いてくれている←好き。)

魔王「よくここまで来た、おろかなる人間どもよ」

人間「おろかとは何だ、失礼だろ」

魔王「だがお前達の命もここまでだ」

人間「お前って言うな」

魔王「死ねい人間共!」

人間「死ねとか言うな人に!」

魔王致命傷 

魔王「このオレが....人間ごときに負けるだと....」

人間「ごときとか言うな、失礼だろ」

魔王の城崩壊寸前 

魔王「お前達も道連れだ」

人間「お前って言うなって」

魔王「さあ、我が城とともに死ねい!」

人間「人に死ねとか言うなって言ってんだろ!」

城崩壊、しかし魔王を連れ出した人間たち。

魔王「馬鹿め.....後悔するぞ」

人間「バカとか言うな人に!」

魔王「いずれ必ず.....お前たちを殺す!」

人間「殺すとか言うな!あとお前って言うな」

読後の私、

私「大事なことだよな。」

パートナー「そうだよね。」

感想同じで終了。

終わり。

ところで、そんなことしてる間に、先日のギャグマンガ日和GBに、ついにフィアンセシリーズが出た模様です(笑)

パートナーに音読お願いしました。(笑)

私「悪くない音読だったが65点だ(笑)」

パートナー「ええ!?採点とか?!(笑)」

私「感情は籠っている、だが、克明(フィアンセ、働きたくない男))の高笑いが高笑いにしては小さい!

だが、仕方ないな!君んちアパートだからな!(笑)」

パートナー「さすがに祝祭日のアパートの一室から高笑いは不味いですよね(笑)」

私「そうだな、下手したら近所迷惑の騒音苦情問題だ(笑)」

 

しかし、最近、子供の声がうるさいとかで問題有りましたしね。

公園潰されたりとか。

子育ての皆さんには、やはりのびのび育児のため公園や校庭は必要だし、

しかし、間近に居を持つ身なら毎日続けば騒音になりかねない。

程度の問題だけど

 

程度なんて個人で変わるんだもん。ここならセーフ、アウトとか厳密な境界なんて無いのよ。

ただ、これは大丈夫だろう。が、

それはダメ!ってなるだけ。

日本としては、少子化恐ろしいし、子育て(つか、人口減少歯止め)推進したいから、子供の声は騒音に当たらないと来ましたが。

別に子供は遊ぶものだし、騒ぐものだし、泣いても笑っても無害だが(あくまで、私が。そりゃたまに煩いとか思うけど、共有スペースとかじゃ文句言う方がおかしいし、ただ思うだけだし)

※隣の家とか裏とか子供居るし、バーベキューとかしてるけど、煩いとかは無いなあ。むしろ大人がうるさいよ(笑)

 

ただ、共有スペースだろうが、(ファミレスとかまだ良いにしても、スタバとかは一人の時間をお楽しみくださいがコンセプトな店とか)親が子供放置での騒音は、どうにもね。

こちらに関わられると困ることとか、心理影響あるんで。(パソコン使ってたり)

あと、過敏症なくらいこちらを警戒する親もいるしね。(可愛いから頭撫でてもガンつけられる、手がダメ?になるのかなあ)

何処までなら子供に親切していいか分かんないわ(笑)