39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

順序を辿れば。

先日、親友Sから「もっと面白いもの(DVDとか)観ては....」と、

深層心理など心配されてる私ですが(笑)

健全にちゃんと、今日も家事して食べて運転して家事してお風呂入ったりしてます(笑)至って普通ですよ。(笑)

今夜サイレントヒル観るかとかは分かりませんが(笑)

本日も、起きてトイレして服着て43.3kg。

最近は多分ここらが体重限界値かなとよく考えます。もとが目標45kgだったから、贅沢なくらいでしょう。

もし仮にまだ体重をダイエットで減らしたいなら、絶対に無茶をやらなきゃ無理なので、チャレンジしたくないですね(笑)

と言うか、ここらを最低値にして、その上辺り(44~45kg)を維持するくらいが、見た目も問題ないでしょう。

(痩せたことで人様に心配されるのも何だし、これ以上減らせばボチボチ見た目も鶏ガラっぽくならないかな?と。)

※たまに町に出ると無茶苦茶鶏ガラの若い人を見掛けるんだが、

スマートなんだけど、どうにもアウシュヴィッツユダヤ人を想像するくらいで、ひたすら勿体ないなと思うんだよね。

だって若くて綺麗なんだから、どうせなら胸も足も健康的なのがふくよかで美味しそうだし(笑)

鶏ガラなんて出汁しか取れない(そういう問題なのか?(笑)いやいや食指は大事よ(笑)胸も大事だし)

私はガリもデブも経験してますから、どこらが女性の一番綺麗どころか、可笑しな目が肥えてますよ〰️(笑)

体全体のバランスなんですよね。

メリハリあるのがやはり理想ですよ、私も胸Cカップもあれば今なら十分メリハリになってるし。

 

で、これ以上、減らそうか!とか考えるなら(考えてないけど。)

甘いもの完全カットとか、運動にプラス10分とか。冗談じゃないことをやらなきゃならないわけで(笑)

それはもう、自分のダイエットの順序を全力でぶっちぎってしまう訳です(笑)ゴール過ぎて病人一直線ですよ(笑)

(甘いものを摂取しないのは体にも悪いが心にも悪い、相当なストレスになる。

私は好きなものは食べて痩せる※限度とご褒美を儲けて本当に美味しいものをけちらない。

を、モットーにしてる(好きなものは食べる、だがキッチリ取り返すだけの運動もする。が、モットー)ゆえに甘いものカットはまずあり得ない。

運動に更に運動をプラスするのは時間的に無理。

かなりタイムスケジュールに無茶をすることになる、睡眠や家事の合間の休憩を削るのも、やはりストレスになる。)

ただし、これはあくまで病人である私のタイムスケジュールであり、薬を服用して向き合っている生活の流れの中での話。

仕事を求職したりしなかったり(兄の自営業臨時手伝いのみにしている)も、

私には今の療養状況に問題が無いため。(ただ、求職した方が母との関係性が若干変わるかどうか?位の問題)

先ほど母が、「岸壁の母」を聴きながら、涙が出そうだ。と言うので、

「何で息子が帰らないか、何故シベリアと言うのか分かってるの?」と尋ねた。

母「戦争に行った息子が帰らないのでしょう?」

私「シベリアに戦争に?」

どうもこうも、日本人はあらゆる場所に戦争行ってるみたいですよ。そうかー日本人が〰️シベリアに〰️戦争に〰️(泣)シベリアの何処を植民地にしたいの?(笑)

※戦争にはなってません(ロシア内戦干渉とシベリア出兵は別で)つか、母の戦争とは、どの戦争?日露?

とりあえず、日本は中国(満州国)あたりから説明。

不可侵条約破ってロシア人来たよ説明。

日本人武装解除で連れてかれたよ説明。

極寒のシベリアで強制労働説明。

大体の亡くなった人数説明。

10年かけてようやく戻れた人も居るが、戻れなかった人も居たよ説明。

そんなシベリアからの引き揚げ船をずっとお母さんは待ってるんだよ説明。

とにかく順序立てて説明。

なんか、漫画「氷の掌」読ませるべきか迷ったわ、私。(泣)

つか、歌の意味は取り方も様々有るだろうが、最近の歌じゃあるまいし、岸壁の母とか、そのままじゃないか。

何故とか、どうしてとか思わないのだろうか....。

ちなみに、岸壁の母やってるよ、と、親友SにLINEすると、歌詞が(歌い口調で)帰ってきましたが(笑)

まあ、一息どうぞ。(笑)

 

昼間にふと、「面白いものかあ、.....おや、鎌倉殿の13人がパソコンで観れるのか、

堺雅人の演技上手いよなあ、北の桜守りも良かったなあ、

そういや堺雅人ならリーガルハイだなあ(本気で毎週楽しんでた、DVDも無茶苦茶借りた(笑))、

勿論半沢直樹も面白かったが、あれは辛いところも(大の大人に土下座とか倒産とか子供心にもトラウマとか)有るんだよなあ、

似たようなドロドロ会社せめぎ合いの勝ち負けドラマあったよなあ、

確か不毛地帯だったなあ、山崎豊子原作だったか、文庫でも読んだなあ、

山崎豊子と言えば、大地の子もドラマ辛かったしあれも戦争孤児だったな、泣いたなあ。

不毛地帯は戦争参謀の頭を会社経営に活かすとかだったか、面白かったなあ、

なら、原作山崎豊子だし、白い巨塔も面白いかなあ、しかしあれ原作文庫でも長いよなあ、まず、DVD見てみようかなあ、

唐沢寿明繋がりか、悪くないなあ、私は不毛地帯壱岐の演技凄い好きだけど。白い巨塔かあ。

じゃあ忘れてなかったら観よう。(終了)」

ずらずら連想ゲームした末に、落ちまでついた。(笑)

何だっけ?から、理由あるだろ?を順序立てて考え始めたら止まらんわけです。

でも、白い巨塔についてはパートナーに窺いたてますけど(笑)(また、ドロドロするから止めろ!と、止められるかも知れんから(笑)突っ走る前に、聞いとこう)

 

絵を描きたいのも、自分に描きたいと思わせるきっかけがあるわけじゃないですか。アニメに触発されたんでしょうけどね(笑)鬼滅は(笑)

そういや、鬼滅四期、銀だことコラボらしいですね(笑)甘露寺ちゃんにたこ焼きは似合う。銀だここっちに無いけど!(泣)

まあ、鬼滅はコラボ多いですからね(笑)ANAとの鬼滅コラボの機長制服の煉獄(レンの漢字正しくはこれではありません)さんが、やたらカッコいいですけど!惚れる!

でも、何故か描きたいのは無一郎君なんだよね。多分髪の毛の流れが描きたいとか、性格が何となく好きなんだなあ。

実は、

順序立ては、昼間にやらざるを得なくて、ノート開いてたんですよね。

どうも、人とちゃんと話そうと思うなら、シミュレーションとか言葉とか悩むんで、書いとくと順序や整理になるもんで。

(悩んでいたよりあっさり終わりましたが(笑))

突っ込まれたり、強い拒絶とかに弱いので、覚悟みたいな物でしょうか。

これについては、書けたらまたいずれ。

 

最近は、ノートやメモばかりですね。

母に穴埋めクイズ続けてますので(笑)メモ帳必要なんですよ。(笑)宿題と称してやらせてます(笑)ノートは落書きとか。

ケント紙か、コピー用紙まだあったかな。

落書きならあれでいい。100円DAISOスケブもありだけど、慣れてるのが楽かなあ。