39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

キタコレゲット(未遂←イマココ)

千葉、神奈川、鹿児島の皆さんはご無事でしょうか。

勿論石川県の皆さんも。

地震の話を聞くと、次が自分の都道府県でも何ら問題がないのだと、ハラハラします。

今回の地震では、お亡くなりになった方の情報はまだ見聞きしていませんので、それだけが本の少し安心しています。

余震が続くと思われますが、どうか皆さんご無事をお祈りし、自らもまたその危険の上だと認識を強めています、

何時何処で何が起きてもおかしくはないのだと。

 

私もまた不調でして(泣)

昨日昼前に体調がいきなり崩れました。

いや、前夜寝れてないとか理由はありましたが。(泣)

お月様到来とか、こんな年齢でも来るものは来ます(泣)不規則ですが、確実キッチリなので、子宮は元気な様子だと安心してます。

(一応一昨年子宮も調べて貰ってます、しかし激痛過ぎて昨年行ってないんですよ(泣)毎年希望ですけどね。)

さて、

以前、母と食事に行った(料亭)の話は果たしてご存知か、分からないけれど(笑)

(一応記事は残してます(笑)興味かあればどうぞ

※タグやリンクは敢えて貼りません、親切設計が無いのが私のブログです。)

こういったのは、貼りますが(笑)

母への穴埋めクイズは最早朝夕の宿題と添削になりつつありますね(笑)

 

で、料亭でしたね。

元々割烹務めをしてましたから、従業員さんが持っていきやすいように片付けてました。

(私の経験の範囲のみ。

店には店のやり方があるから、余計なお世話を嫌う店やホテルは多いので、実はオススメしない。単純に今回は喜ばれただけ)

そうすれば当然、あちらは、

ああ、もしかして経験者かな?と察しがつきますね(笑)

「あの、さっきから気になってましたが、経験がおありで?」

働いてたのはもう一年前(正確には一年3ヶ月)の話。

結論、「うち、来ませんか?(笑)」

勃発。(笑)(泣)

さて、弱った。

何回も書いてるが、私は薬を服用して向き合っている生活で、それは前の仕事場でも同じでしたが、

服用量が段違いでしたよ(笑)

 

多くの人なら、普通なら喜ぶべきと思うだろうし、ここは間違いなく良いお店なのは分かる。従業員さんが頑張ってるしね。

 

とは言え、一年ブランクあるし、私に対しての買い被り良くない、(薬も増やしたくない)

やんわり色々条件つけて断るべき。と判断。(一時頭が花畑になりかけるが、冷静になるのは早かった(笑))

しかし、

あちらは、一応お問い合わせだけでも、なにかのご縁ですし、と仰ったので、

では、繁忙期の後にでもお問い合わせだけでも.....(多分お断りの)。

気持ちは↑こんな感じでしたよ(笑)(このカットは前にも使ったけど)

で、理由あれこれ考えた末が昨日のこと。

しかし、意外にもあちらはしっかり待っていてくれていたのだった。(笑)

面接になるかはあちら次第。

終わり。

条件も含めたんだけどー。(笑)

ブランクとか、金銭扱いについても話したんだけどー。(笑)

何なら免許ありませんけど。(車の)(泣)

色々言い募ったつもりですよ~(泣)

何故かしら、

これから捕食される勢いしか感じないのは(笑)

目の前にモンスターボールが!?(笑)

いやいや、あちらにだって選ぶ権利があるわけで。口頭だけで、まだ決まりも終わりもないわ(笑)慌てるな!イマココ(笑)

正直、お問い合わせまで

「いかにきれいにお断りするか」と同じくらい

「でも、働いても良いのでは?自分が出す条件があくまで叶ったなら(重要)」とが、

せめぎ合いました。

 

自分は今のライフスタイルは、別にそう苦痛じゃないから。

働かなきゃいけない(べき)。と

働きたい。は、別物です。

そうこうしてるうちに、親友Sからの、

働く、にゃんこ兄弟(mofusand)が、届いたりして(笑)

「働けってことかしら(笑)」とか、深読みしてしまったりね(笑)

プレッシャー強いと打たれ弱いんで(その為の薬だ)、果たしてどうなるのかと、ぐるぐるしている間に貧血起こしたわけですが。

なにも変わらないかも(働かない)かも知れないし、

条件つきで働くかも知れないし。ここ数日勝負ですが(泣)

目下、母の日の事とか、もし働き始めたら、とか打算的になったりしてますね(泣)逃避してないと辛いと言うか(泣)

思えば最初の仕事以外誰彼から声をかけられ就いた仕事ばかりしてきましたが。(有り難いことに、まあ、私が扱いやすかったからでしょうが)(笑)

勤続年数だけは無駄に長いですが(前職は6年、その前は20年)、次があるならもっと長く居られるかどうか(笑)

 

パートナーは、「前ほど、働かなくちゃ!みたいな前のめりを感じないし(少し前の貴女は危なっかしい感じだったよ、と。)、向いてる仕事だと思いますよ(笑)」

とのこと。

そんなパートナーは本日、下で働く人のために直訴を上にしようとしていますが!(泣)

ひたすら応援しましたよ。

今夜帰ってきたら結果報告お待ちしています!(泣)

マジで気になる!

感情的に前にズイズイ出ないタイプが動くんだから、そりゃあもう、ドッキドキ!ですよ!(笑)

(本当に温厚優秀思いやり大事、でも仕事以外極力動きたくないこと山のごとしタイプなんですよ(笑))

結果がうまく行ったとか聞いたら、漏れなく惚れ直す以外無いだろう(笑)

今夜の話は、お互い仕事の話だけになりそうだわ(泣)良いのか悪いのか(笑)