39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

猫と母と私のために。

今夜もよく猫が暴れまくってます。

室内は3匹なんですが、内2匹が年齢近いから良く絡み合い揉み合い転げ回りしてます。(笑)

一匹はもう年寄りだから母にべったりです。

毎日猫が癒してくれます(笑)

そうだね。お前さんが一番人懐っこいから、こちらは遠慮なく触り放題の、揉み放題の可愛がり放題だね(笑)

変わった模様でしょう?

最初拾った頃は(誰かがうちに捨てていった)、なかなかのぶちゃいくちゃんでしたが、

それがすぐに愛嬌になった。

人間も同じ。

見た目じゃないんだよね~。

性格可愛くて、フレンドリーで、愛想も良くて抱っこさせてくれる。ちょっぴりおデブ、そこがまた可愛い。(笑)

今ではこんなに可愛い子は居ないですよ(笑)(うちの子が一番精神だな(笑))

親友Sがmofusandカフェに再度出没した模様です(笑)今回はキティのにゃんバーガーです(笑)マッシュポテト入りで美味しかったとか。

私も行きたい(泣)お土産コースターとか貰ったけど!!(笑)ああ、癒されるわ。にゃんこ!

ハンバーガー食べたくなるわぁ。しかしまずは、目前の、母の日を終えてからですよ。

母が、菅田将暉の「虹」が好きらしいので、CD購入。あと、カフェ予約。

花はありません、花は母のが専門なんだよね。詳しいし植えるし買うし(笑)

カーネーションは小さい頃からあげてたけど

カーネーションはうまく育てる自信がないから要らない」と、言われてきました(笑)なら、敢えてカーネーションも無いでしょう。

母は「虹」を聞くと時々泣いてます、誰を思うのかと思いますが、少なくとも私の中では

母とずっと一生側に居たかったです。

でも、母の目は私を見ていません、

この歌は、母には少なくとも私は被らないのです。

(或いは、死んだ父親か、亡くなった祖母か、遥か昔の幼馴染みのことか、まだ見ぬ誰かか。やはり結局は兄か。)

私「自分が選ばれるとは思わないけど、見て貰えないのはキツいわね」

パートナー「でも私は、そんなあなたを見てますから」

本当にどこまで泣かすパートナーなのか(笑)無言で泣いている私を、黙って聞いていてくれるのがわかります。

心療内科の先生もそうですが、患者が泣き出すと、先生は止めません。

泣かせたいだけ泣かせます。

泣き止むまで待ちます。

前に母との歪な関係をようやく先生に話したときも私は泣いたんでしたが、

先生が「何故、あなたと言う存在に(母が)気付いてやれないのでしょうね」と言われた途端でした。

崩れるのは実にあっさりでした。的確な言葉、そして真心(まさしく、真の心)は、いともアッサリ胸を貫きます。

響くとはこれを言うんでしょうね。

まあ、母の日は、それらは排除して、ただただ日々の母を労うだけですよ。

上手く行ったらお慰み。(笑)

親友Sからの贈り物、mofusandクッション。勿論、

私「mofusand高いんだから、もう買うなっつのーーーーーー!!!!!!(泣)」

親友S「大丈夫、クレーンゲームで取りましたから!頑張りました!」

その頑張りに、幾ら注ぎ込んだーーーーーーー!!!!!!!(泣)(泣)

いや、抱っこして寝ますけど!

私の寝床には既に貴女からの贈り物の、おやすミッフィーが2匹居るんだけど!?(笑)働くにゃんこ兄弟も読んでて癒されるけど!(泣)

さて、これは猫珈(ネカ)、知ってる方も多いのでは。この商品購入しますと、

「殺処分ゼロを実現するためにできることがあります」

「本製品、猫珈(ネカ)シリーズの売上の一部は、製品メーカーより公益財団法人動物基金に寄付されTNR活動の一助となります」

と、箱に書いてます。

勿論これも親友Sからの贈り物ですが、彼女曰く

「貴女なら多分その理由で購入するのではないかと」だそうで。

なんかもう、パートナーも貴女も良くご存知で(笑)。

でなきゃ、深いところまで明かして、さらけ出すまでしてないか(笑)何でも大概お見通しですね(笑)

そんな人はあと二人しか居ないけどさ(笑)

(知人は別にしとく。でも、先は変わるかも知れない。

特に、もし、私が仕事を始めたら、なにかきっかけになるかも)

何かを始めるのは、何かが変わるきっかけになる。

人との出会いがあるから。良し悪しはあるけど、それは自分次第で変わると私は思っている。

こちらは、親友Sに頼んでいた匂い袋と、贈り物の香り根付け。

見辛いかもですが、白地に黒猫(笑)ピンク地にウサギってのと、どちらにするか迷いましたね(笑)京都老舗松榮堂のです。いい匂い(*´∀`)♪

香りも癒しですね。

最近は親友が私を癒やそうと必死になってくれてますが、(笑)

まずは、自分のお財布大事に!!(泣)

さあ、明日は週末、運動きっちり締めなきゃ。

仕事がどうなるかは、今は分かりませんが、始めたらブログもどうなるかも、結局始まらなきゃ分かりません(笑)

何より、まずまだ決まってないし、面接もあるからね。

 

ご報告は、随時!(なるべく(笑))

 

 

皆さん余震が続きますが、どうかしっかり休まれますように。(言うほど簡単じゃないけど)余震が収まり、何事もない日常に戻りますように。

ちなみにこちらにも小さな地震は来てます。本当に小さいですが。

 

では、

パートナーと今日のこと、話さなきゃ(笑)