39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

彼女達と私の始まりになるか。

昨晩、早めに睡眠導入剤を使ってしまい、朦朧としつつも、パートナーの帰りを待ちました。彼女の結果を聞かねば眠れない!みたいな根性でしたが、

思い出し泣き(昨夜の記事を参照に。(笑))してたら、泣くと眠くなるんですよね(笑)

体力使うから出来るだけ泣きたくないんだけど、私は基本的に泣き虫なんですよ。(ブログ内容からは、想像もつかないかも知れませんがね(笑))

でも、待ちましたよ、当然(笑)

で、結果はと言えば、

職場の人間の最適化と、外部に迷惑をかけないために(本社が委託している下請けの人たちとか。)、

状況を変える努力をしてみませんか?と言う彼女の提案は、

どうやら上司も少しは考えていた(だが、なあなあにしていた)らしいので、

「ではまず、改善に向かって、最初の一歩から始めてみるか」

と言う形になったようです。

( ノ^ω^)ノばんざーい!( ノ^ω^)ノ

勿論これは、始まりの始まりなんです。

企業には顧客がいるわけで、それを相手に「そこを何とか」と、なるんですね。

 

まず、その顧客とやりあう日を待たなきゃならない(そこがスタート地点)、

つまり顧客の出方待ち。(どこにも困った株主や顧客がいるのよ、特に横柄なのがね)

しかし、企業名書かずに例えるのは難しいね(笑)そこらは彼女の個人情報につき(笑)

 

始まり待ち、になるけど、

良くやったね!始まらなきゃ分からないけど、立派に前進させたわね!、と、

始めようとすれば変えられる、

逆に始めなきゃなにも変わらないままだ。

彼女に対して私は称賛の嵐ですよ。

良くやった!いい子いい子、揉みくちゃの撫で撫でですよ!良くやったー!貴女が一番頑張ったー!これで回りの人も助かるー!撫でてやるー!(笑)

(直接してあげられないのが、寂しいな(泣))

やれば出来る子なのは知っていたし、地位からすればもっと偉そうでも構わないのに、ちっとも偉ぶらないのが彼女の魅力だからね。

(パートナー曰く、私から仕事取り上げたら、本当に何もしないから(笑)

だから仕事はちゃんとする(笑)らしいです。)

確かに仕事以外と言われたら、生活には難があるパートナーですけどね(笑)(衣食住に興味を持たないとか)(泣)

 

とにかく、人のため、部所の仲間のため、下請けの人のために頑張った彼女を、本当に誇らしく想えます。

同時に、彼女が私のパートナーであることを誇りに思います。

私もまた、頑張らなきゃならないのかも。(ボソッ)

私の方は、あちらから電話頂きまして、面接日が決まりましたよ(笑)

 

昨日はねえ、本当は、断りたい気持ちが強かったと思うし、今朝起きてみたらやはり頭痛したり、睡眠薬抜けなくて、やはりお勤めは無理じゃないかと思ったんですよね。

(おかしなことに20年前は朝五時に起きていたんですよ(笑)仕事開始時間が早くて)

眠気は辛いです、覚醒までは常にネガティブだから、打ち勝たないとすぐ折れます(いや、本当に。)

果たして一昨日お問い合わせの際に話した、

私の条件、状況など伝わっての今回の面接になったかは、甚だ疑問ですが

(面接でもう一度同じ話しなくてはならないのでは無いかと。)

でも、目覚めて覚醒してみれば(朝の薬服用してみれば)

受かるなら、働きたい、かなぁ多分。?(?あたりが、やはり不安要素ですね(泣))

本の少しばかり、やりたいかも。

ならば

面接の時こそ、詳しい内情は話しておくべきだと思いました。

前の職場の話、扱いやすくはないと言うこと、体重、体力

そして薬と病気通院の話、更に(訊かれたなら)条件など、諸々。詳しく。

あくまでもその上で!!と、

ちょっと覚悟が出来ましたね(笑)

 

失うほどの物も無いんですよ。

しかし、知って居て貰わなければ困ります。

そうでなければ、大変なお荷物(私だ)を引き取る店側も大層迷惑でしょうからね。

「何だか想像してたより違う!!」(笑)

あるある(笑)ですね(笑)

 

だから面接、私は多分緊張はしないでしょうね(笑)

もともとダメ元ですから(笑)

すべてを了承の末、それでも、機会があるなら頑張ります。

 

先ほど、恩師に手紙を書いてました。先日親友に頼んでいた匂い袋を同封します。

コロナ後遺症で、鼻の粘膜が溶けきって、再生が難しく、薬を使っても必ずしも回復するとは言えないこと、

それを聞いての「匂い袋」です。彼女は何時か何かが微かでも匂うようにと、医師にアドバイスされ、

家の中は常に匂うものを配置したり使ったりしている様子ですので。

私の好きなこの匂いが、何時か彼女に香るようにと。

 

ちなみに、どちらも彼女に贈るものではありません(笑)彼女のはオレンジ色。

恩師は黄色が好きなんだが、黄色が無かったから、せめて明るい色。

 

母の日プレゼント(CD)ラッピング完了、あとは

徒歩とバスの組み合わせか、タクシーか、ですが、幸い当日は雨ではない模様。

んでさっき、てか今朝、母に

「母の日当日出掛けたいんだけど、徒歩とバスか、徹頭徹尾タクシーか、どっちがいい?」と尋ねた。

(私としては母を歩かせたい、腹ごなしもさせたい、バスに乗せたい)

母「当日による。」

 

どうなるんだろうね?!母の日(笑)

もし、私がまた失敗して泣いたら、慰めてくれますか?(笑)