39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

憂いもあれば幸いも有るわけ。

なんだか、最近は雨のせいもあり、アンニュイな文面ばかりで申し訳無いです。

まあ、意図して笑わせるのも私らしくないですし、(大切な人にはやりますが、ここはブログ、カッコつけてまで笑いは取らない(笑))

全て雨のせいにしときましょう(笑)そんな私は雨女だからね(笑)それも最強の(笑)

だから、泣きたいのも泣くのも雨のせいにしてますよ、実際アンニュイになりがちなのは大概雨や雨の前日ですから(笑)

でも、話したくなったらパートナーに話す(笑)ここでも書く(笑)

多彩なことが起きるけど赤裸々に恥もなく(笑)そういう場所でしょ、ここは。

過去も含めて、自分を愛せるかが、一応テーマなんです。

愛そうとして失敗して、いつかは自信を持って、

自分を愛してると言いたいのよ。私。

そこにたどり着くまでは、書くかなあ。

でも、面接決まったし、仕事始めたら書けなくなること増えるかも、って

取らぬタヌキは辞めておきましょ(笑)

私は落ちる可能性大だと思ってますから(笑)(落ちる気満々)

無いよ、こんな面倒物件(笑)誰が雇うのよ、条件だらけよ(笑)私なら嫌だわ(笑)

ただ、それでも叶えてくださるなら、頑張るだけよ。

 

それは、置いといて先ほど荷物が来ました(母のですが)※私が注文したとかじゃありません。

宅配のおじちゃん(最早顔見知りが過ぎるレベル)が、

おじちゃん「あの、もしかして、痩せました?顔が凄くしゅっとしてる。あ、失礼だったら.....」

私「いえいえ、痩せたんですよ、14kg(笑)」

おじちゃん「えー!凄いすごーい!何か本当に細くなってたから、聞きたくてもなかなかデリケートな話だし、と」

私「頑張ったんですよ(笑)」

おじちゃん「14kgかあ、ダイエットしたんだね!」

私「一年以上かかりましたけど(笑)」

おじちゃん「いやいや、急激痩せは良くないよ、一月1キロ、素晴らしい!すごいよ!私も身体には色々あってね」

私「(血圧か腰だな。)頑張った甲斐があります(笑)おじちゃんも、健康には気をつけて、風邪も(雨だから)引いたらダメですよ、

はいリポビタンD(このおじちゃんと、ゆうちょ配達員さんに限る)

あ、リポビタンD毎回渡してるけど、迷惑じゃないかな?

リポビタンDは糖分あるし、苦手な人もいるから、母とも迷惑かもって.....」

おじちゃん「そんなことはないよ、嬉しいんだよ、

毎回本当に有難うね、それにしても、凄いよ、凄いなあ!頑張ったんだなあ!」

私「有難う、嬉しいな(笑)」

何回私、凄いって言われただろう(笑)

おじちゃん「僕は44キロでね、体重もう少し欲しいけど、制限があってね。(笑)」

私「私は43キロちょいだよ、痩せてれば身軽だし、服に困らないし、大汗かきにもならないよ。(体質にもよる)

体は食生活で健康になれるよ、運動は難しいかもだけど、ちょっとずつ、やるかやらないかだよ。大丈夫。

肥りすぎは良くないけどおじちゃんだって、少し痩せてる程度だよ。改善出来るよ。」

 

ちょっとした会話なら、饒舌になれるんだけどね。(笑)だから、長時間接客すると、バタンキューになるのが私ですが(笑)

ええカッコしい何です(笑)

見栄っ張りだね(笑)

でもさ、相手が嬉しいなら何でも言うよ、ただし嘘はつかない、

知ってる程度の雑学なら話すし、自分の話でもネタにする。

更に相手が頑張れるなら、何回でも、大丈夫、頑張れるよって言うよ。いっしょに頑張ろうとも

(どんな、職場や環境、生活が違おうと、人はどの分野かで頑張ってるんだから)

※頑張らない主義もいるが、それは私には最早眼中に無いわ。

勿論、頑張れの言い過ぎもダメね(笑)(相手によるのよ)

無茶したくない人に、頑張れは、プレッシャーと毒にしかならないわ。そんな人とは話をする。頑張りすぎるな、そこそこでいい。と言う。

実際、パートナーや、親友Sと会話するとき

必ず「頑張りすぎず、程ほどにやろう」が互いの応援になっている。

でも、仕事してる人も、家事や育児を頑張る人も、介護をしたりされたりする人も、等しく頑張ってる。それは、凄くオーラが出てる。

例えその人が疲れていても、頑張っているその輝きは失われない。胸を張って欲しいくらいだ。

私はプチアルバイトな無職たが、常々働いてる人は素晴らしく見えるけどな、それだけでも凄く見えるんだよね。

私は投薬の理由こそあれ、多彩な理由があって、逃げることは簡単に出来るの。

でも、皆さんは逃げてない。

それは私には、素晴らしい事なんです。

まあ、実際、お客とか顧客とか、お役所とか行くと、何処にでも慇懃無礼なのとか、勘違い野郎とか、顔と身体にだけ自信を持ってるだけの若さ売りも居ますけどね。あと、自分だけが忙しいと思ってる人ね。

(そんなところには2度は行かないが、役所なら人を交代してもらう)

前にも書いたが、不愉快な接客する人にはレジを打たれたくない。他の人(レジ係)にこっそり頼む(笑)

母の日に向かうカフェも、だいぶ行き付けです。好きな店です。

好きな人としか行きません(笑)いつか親友Sやパートナーを連れて行きたいなあ。

(今回母は特例)

ああ、でも昔知人を連れてったが、なにも言わないから2度は誘わない(笑)

オススメ店紹介されたら、感想くらい話せ。食うだけカフェか。ブログでも皆感想書いとるわ(笑)

親友はmofusandカフェで、キティドリンクか(笑)くそう、私も行きたいなあ(笑)

 

でもにゃんこ兄弟や、旅するにゃんこに癒されてるから平気(笑)

 

タイトル通り、憂いもするが、嬉しいこともあるってね。(笑)

本来なら等しく同じのものが苦楽あるなら尚更幸いだが、

私の喜びは、簡単にはもう手に入らないことを知ってるからさ。

他の事で嬉しく楽しくなるのが良いんだよね、多分(てか、それしかない)

でも、それもパートナーや親友が頑張って喜ばせたり嬉しくさせてくれてる、感謝しかない。

てか、こんな幸せは他にない。(キッパリ)(笑)、ので、私は笑う。

 

貴女達が居れば、かならず満面の笑みで。