39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

皆さんおはようございます!!

言いたかったんだよね〰️(笑)

何時もブログ確認とかは午前中でも、書く側になると午前中は無理!(泣)

ので、病院朝イチ行くときしかないじゃ〰️ん(笑)て、感じで(笑)

ちなみに、診療八時半過ぎ何だけど、さすがにまだ開いてない(名前記入のボードが玄関にあるのみ。

多分清掃員さんが掃除してるんだと思う

※清掃員経験あり、ありゃハードだよ、時給上げてください!

高齢者に最低限賃金で、汚いもの(仕事だが)処理から時間オーバー残業代無しとか、何でも無茶ぶりおっ被せとか、長年日本支えてきた人達にやる仕打ちかね、買い手市場か。)

体重68kgこの時、橋を渡りここに来たとき、掛かった時間は一時間半弱だったんだが、

現在朝トイレして服着て43.8kgがチャリで漕ぐと、

なんと25分ですよ、マジですか?!(泣)物凄くゆとりを持ち走りましたが!(泣)早く着きすぎて、ボードを前に途方に暮れたわけですが(泣)

しかし、そこはやはり距離は距離。チャリ置き場に着いたら、ドッと疲れてしまい、ぜぇぜぇするのが分かりました。

やはりランニングマシンでは、あくまで脚力のみしか鍛えれないな、

と、思い知りましたね(泣)

持久力とかは多分そこそこ鍛えられているとは思いますが。

自転車で25分で病院まで走りきったのが、

今までの運動の成果か、痩せたからかは、ちょっと分かりません。どちら共と取っておくことにします(笑)

さあ、暇だ、一時間も病院の外は、寒いな(笑)(なんせ七時過ぎ(笑))で、

考え付いて、「近くにコンビニあったな(笑)」と。

すみませ➰ん、リポビタンD下さを〰️い( ´∀`)と、飛び込み、迷い無くリポビタンDを私は取ろうと.........

 

リポビタンDの棚だけごっそり(笑)

分かります、疲れてますよね皆様(泣)

金曜日だもんね、分かります(2回目)(泣)(o;д;)o

すいませ➰ん、私にもリポビタンD一本➰(笑)

脇目も振らず

他の品物を一切取らず

迷い無くレジに行けるのは、おばさん自覚あるから(笑)リポビタンDしか勝たない(笑)

先日母とショッピングモールに行ったときも感じたんたけどさ、

皆さん一様に疲れた顔してるんだよね(店員さんが)、

勿論例外なくこのコンビニの店員さん(特におじさん)も疲れてらっしゃいました。

コンビニなら、早朝シフトなら朝八時まで仕事なら、

少なくとも朝五時からは働いてるんだろうし、年齢からすれば疲れてるでしょう。

しかし、モールの店員さん、コスメ店員さん、フードコートのアルバイトさん、本屋のおじさん、と。

とにかくみんなことごとく疲れた顔と疲れた接客してるんですよ。(笑)来るべくゴールデンウィークを恐れてかも知れないし、その日がバーゲンだったからかも知れないし、理由は個人個人諸々でしょうが。

そんなときは、必ずこれだ!

私「ありがとうございます!

ご馳走さまでした!

ご苦労様です!

大変助かります!」

なるべくでかい声で、なるべく明るく、なるべく笑いかけながら!(笑顔大の苦手な自分がだ。当然、努力している。悪印象にならないように、好印象になるようにと)

そしたらねえ、

みんな大体!ハッとした顔するんだわ。(笑)

そうして、改めて挨拶やお礼を言ってくる。(その時にはもう疲れた顔をしてない、

しゃんとしてる、しようとしている。そう、頑張っているのだ。)

自分の手落ち(程では断じて無いが)や、仕事に対する姿勢はどうだったかを気付かされるのだ。そうして改まる。(単純に、しまった!と言う顔をしてる方も居ますね(笑))

ここで、言いたいのは、

私は改めさせたいわけでも、挨拶やお礼を特別期待している訳ではない。私が伝えたいのは、やれることは、

疲れてるよね、頑張ってるよね、

ちゃんと見ていて分かるよ、分かっているよ。

だから、

私からの「ありがとう」が

「ご馳走さま」が

「ご苦労様です」が、

ちょっとでも、今日を働く、忙しく、疲れた、

あなたの力になりますように。

そう思わずには居られないのだ。

微力でも、いま、そんな顔をして欲しくないから。

私が(あなた方の疲労顔に)気づくなら、他の客だって普通に気づくよ。

そこでトラブルも普通にあり得るんだよ。

キチな客とは何処にでも居るんだよ(笑)

これを自己満足の偽善とも言えるでしょうが、やらない善よりやる偽善ですよ、私は。

それが役に立つなら励まして、一時の力になれたら良いなと思うだけですよ。役に立つかは本人次第だけど、全く役に立たない訳じゃないよ。

だってはっきり、目の色が変わるもん。凄く清々しいよ、あれを見た瞬間は。

そんなこんなで、診療三分で終了です(笑)

全然怒られなかった(笑)

もう何年とやりあい続けてる病気ですからねえ(笑)

しかも一年以上放置(笑)叱られるの承知でしたが、あちらの出方さえ分かっていれば、

こちらもそれに倣うだけよ(笑)

(単に痩せて見た目が変わったから態度も変わった、とからなら、病院口コミ評価通り最悪だけど※星2.4)

無事、ステロイドシャンプーゲットでーす(笑)(嬉しくない)

帰りに信号なし横断歩道で2回跳ねられかけましたが(笑)生きてーますー(笑)

で、寄り道してミスド前ですが、開いてません(泣)早すぎた(笑)店の前の椅子に座ってますが、店員がやたら嫌そうな顔をする(笑)ごめんねえ?早く来たらイライラする?(笑)

チャリ置いてたら100円拾いましたが、早々に募金箱入れて来ました(笑)

100円を届け出る人も、届けるのも(手続きが)難なので、トルコ(地震災害)の力に生っていただくことにしました。一万円ならともかくね(笑)

前に一万円落としましたが、善意の市民はここには居なかったので!、

私も全力的な貢献は止めてます(笑)(市にではない、落とし物に対してはドライに届けるだけ、落と主とは関わらない、書類も書かない)

話は変わりますが、

2ちゃんねる観すぎ善くない!と叩かれてますが(笑)私はそれでも見てますよ(笑)

だって、こないだ

2ちゃんに、83歳のおばあちゃんが投稿してたら、真っ先に2ちゃん住人が

「人生の先輩なんですから、敬語は結構ですよ( ´∀`)」

と、書き込まれ、ばあちゃん安心してました。私も嬉しかった(笑)

単純にスッキリとか、キチのキチ具合を自分と比較したりとか好きなたけではありますが(笑)2ちゃん住人のアドバイス的を射てるし、それで、人に敬意も払えるなら、変なフィルター要らないよな(笑)と。

今日も腹筋しながら、観るもんね!(笑)(別に誰も止めてない(笑))

 

最後に、

昨日、アニメキングダム二期の話を書きましたが、

蒙恬が、後々信に

「軍師紹介したお礼まだ貰ってなかったよね、お金。(手を出して)」(笑)

と言うシーンがありますが(笑)

あれ無茶苦茶好きですね(笑)

本気じゃないからね(笑)だから面白い。

たまにパートナーや親友間でも、やりますよ(笑)ギャグで(笑)

「お礼貰ってなかったよね、お金(笑)」と。(笑)

勿論本気でも貰う気もなく(笑)

 

さて、

さっきからやたらチラチラこちらを観て店や開けるのを渋っていた店員が、ようやく、ようやく(他の店は開けている)!

渋々店を開けてくれそうです(笑)

その店はキミ(どう見てもバイト)の個人所有の名義の店舗で、

財産か宝物かなんかで

客より優先して余程独占したい理由か何かあるのかな?(笑)

ん?(^ω^)

ん?(^ω^)

 

あーレジの子が、さっきのバイトじゃなくて良かったわ!(笑)爽やか可愛い女の子でしたよ、沁みる➰( ´∀`)

朝から(それこそ朝イチの客に対して、この態度のバイトのせいで)胸糞なりたくない。

 

さあ、お土産ドーナツも買ったし、皮膚科コンプリートでゴールデンウィーク突入だ!

 

運動もやるよ!

歩くにはいい天気だよねえ。しかし、紫外線凄いよ!

でも気持ちいい天気ー!