39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

協力、連携。

5月18日から、こちらでは深夜零時、

鬼滅の刃「柱稽古編」開始ですか!

それまでに夜の仕事は早く終わらせて帰宅しなくちゃだね(笑)

ダンジョン飯観たさに必死に自転車漕いで帰って参りました。

 

先輩が急遽出勤出来なかったのは、休まなければ出勤し過ぎ(正社員だから、労働基準法に引っ掛かる)で。

と、言うことで、急病とかで無かったのは安心しましたが、

社長連合相手に、

私と半人前板前君と、

店長だけで、この人数(そこそこ)どうにか出来るのか?

と、思っては居ても、悩んだところでどうにもならない訳ですよねえ。

 

出来ることを準備して、最悪に備えるしか出来ないでしょう。

ので、まあ全力は尽くしましたが。

ともかく、連携がうまく行ったので、乗り切れた感じです。

半端にチャラい半人前G君も、社長連合の前ではしゃっきりせざるを得ないので(笑)

私の前でも気を抜いてますが、

私は甘やかす程は暇ではないので。(自分の事だけで精一杯ですからね。)

面倒観ることと、多少放置するので釣り合い取ってます(笑)

 

しかし、仕事自体は上手く行っても片付けとか洗い物は結局こっちに全投げなので、

むしろ、そっちのが疲れました。(泣)

なんでこう、

考えなしに無限に洗い物を増やすのかな(特に男は。)

自分でやってみれば大変さや面倒さは分かる事だけど、

プライベートじゃ、大半は

お母さんか、奥さんがやはり担っているんですよね日常。

だから、本当の大変さは理解出来てないんですよ。

仕事で料理はしても、家では作らないだろうし。(プライベートでまで作りたくはないだろう)

余程、独身で一人暮らしで自炊自立してない限り

家事を家で率先してやる男子が少ないのは、統計見れば分かることだし、

だっしたら、彼女や恋人、奥さんやお母さんがやっているわけで、

じゃあ、彼女らは仕事してないのか?と言うと、実は働いてる女性も沢山居るんですよね。

それなら家事も仕事もフィフティーじゃ無くては不平等ですよ。

(仕事をしてさえ居れば良いと考えてる男性が、いかに多いかですね)

 

 

先ほど、給料明細や、通帳残高を母に見せた上で、お金を貸しましたが、

借りてお金を有り難がり、

感謝する気持ちなんて、どれくらい持つんでしょうね。

期待はしてないけど、

兄が仕事に無事に就けるかどうかでしょう。

 

パートナーにも、詳細に話をしておきました。

年末の旅行に障りがある可能性や、それでも旅行は決行する話も。

それでも、やはり、いい反応では有りませんでしたねえ(泣)

(私に対してではない。パートナーは、私の母や、兄に対して憤っているのだ。)

しかし、会いに行きます。

 

通帳や明細を、母に見せたのは、

「倹約せねば、

私だって都合がある。

生活がある。

必要な金銭がある。」と言うことを

つまびらかにするためでした。

 

詳しい金額や割り当てを説明せねば、理解して貰えないと思ったからです。

 

果たして母が納得したかは分かりませんが

「ここから、

外食したり、化粧品を買ったり、

食費とか、夏物の服が必要になったら、

さあ、お金は残る?」

と、

幼稚園児に話すように説明したので、まあ、嫌でも納得しない訳には行かないでしょう。

 

さて、今夜は、昨夜の社長連合の知人の団体(沢山)のお客様です。

昨夜が上手く行ったから今夜もとは思っては居ません。

昨夜は昨夜、今日は今日。

でも、明日は休みになるから、後腐れが残らないように踏ん張ります(笑)

 

写真は、夏のちいかわ団扇。

ハチワレとか狡い〰️(笑)

欲しい〰️(笑)