39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家事をやる人間てのはさ、

毎日の事ですが親友Sは、今日は1日乗車券を手に入れた様子(笑)さて、皆様に素晴らしく夏を満喫させてくれた私的画像をおひとつ(笑) ↑なんかもう、スッキリ夏を感じました(笑)毎日これ(通路)観れる親友が羨ましい(泣) 夏だねッ、と言われたら 夏だよねッ!(…

宛が外れまくる日。

暑い〰️!処暑過ぎたからましになったかもとか記しましたが、いや全然構うこと無く太陽は憎いやつで、前向きに我々を軽く殺りにきてますよ、漏れ無く!(泣) 田舎の三時頃はこんな長閑さに見えますが、本当に眩暈を覚えました。(泣) 曇るとか言っていた天気予…

常に一生懸命であることが、

本日も親友はちいかわ。なつやすみのスタンプラリーと、ランチョンシート集めに頑張ってる様子です(笑)このまま8月終わるな(笑)と思います。 ところで先ほど巨大に育ったハスガラをいただきました!でかいよ! 昔なら母が酢の物にしていたものでしたが、何…

可愛いものに国境は無いけどさ。

親友Sは毎日、ちいかわ。なつやすみを満喫している(笑)のを観ると、 私だって可愛いもの満喫したーい(泣) のだが、 仕事と家を必死に往復する毎日だと、見落してしまうのよね。 で、昨日も昨日とて、仕事に向かってましたら、住宅展示場に、 あー!でっかい…

自分にやれることを出来ているか。

昨晩だったかのニュースで、ホテルや旅館のカスハラ被害についての話題がありましたが (カスハラ=カスタマーハラスメント。 サービスや接客に難癖をつける客からの被害) 実際自分も接客業なので、何時なんどきにカスハラを受けるかとヒヤヒヤしながら日々接…

命の縁

先日ノロノロ台風が経過するなかで事件は起こっていました。 まあ、正確には私の家でではなく、次兄の家ですが、 台風来る1週間前に、保護猫(外飼い)のお母さん(老猫)が仔猫を4匹産みました、 しかし当たり前ですが母猫は仔猫を触らせません。 様子を見て…

病院帰り、追記。

こちらは、若干暑くない程度です。普通に雨だからですが。 処暑も過ぎたらこうも変わるものかと。 河川敷にはパンパスグラスが見えました。 ところで、今の日本語の読み方では河川敷は「かせんしき」らしいですね。 私の世代では「かせんじき」でした。 毎年…

再起動するよー!

それはさておき、聞いて〰️!(泣) 私今日物凄く頑張ったの〰️!(泣) ミスとかはしてないけど、その他がむしろ大変だったの〰️!(泣) 誉めて〰️!!!(泣)(泣) 大口予約はもう分かってましたわ、でも、出勤して、聞いたことが 「本店の新人さんが加勢に来てく…

病院に向かった。

病院にやって参りました。正直、朝から既に起きれない状態だわ、メイクも最早イヤイヤ期真っ盛りの幼子並にぐずりましたよ(笑) いや、別に誰もそんなんに対応しませんけど(笑) ただもう、ゾンビのようにメイクしてました。 タクシーで行くから、もうアイシャ…

明日は病院よ。(いよいよ!(泣))

この時をどれだけ待っていたか! 良く倒れなかったと私は私を誉めます勝手に(笑) 仕事を詰めたのは結局私の都合ですから、余所のせいにしても仕方ないですしね。 以外、昨夜のパートナーとの会話。 パートナー「皮下注射なり血管なり直接針を射ち込まれれば…

流れる水のように紡がれる。

パートナーが休みになり、しかし、夏バテでほぼ話を聞いてやれない私は、それでも、気が楽になった瞬間を見計らい、電話をして、 私「さあ、話をしなさいよ」等と、 いったい何がそんなに偉いのか分からないような態度を取りますが毎度の事です(笑) やはり、…

ダイエッターを阻止するダイエッター。

久々にダイエッター戻ってきましたよ!(笑) とは言え今回は、先輩ダイエッターですよ(笑) 勿論後輩ダイエッターとは、母親のことよ(笑) 母親の、甘味好きはようく知ってましたが、二~三カ月前辺りから、その食べっぷりの光景は良く目にするところでした。 …

限界間際に読んだ記事とは。

本日は、睫毛パーマ予約をしていた日なので、正午前に家を出ましたが、 施術中から既に頭痛が出始め、 帰りの郵便局ではふらつき、 帰りのスーパーでは眩暈と気分が悪くなり、立っているのが辛い上に、 メモしている紙に記した品物を探すことさえ億劫になり…

試練は続く。

夜中にトイレに起きたら、スマホが通知しているのに気づき、チェックすると、 「●日、どんなに遅くなってでも構わないから仕事出てください、お願いします!!m(_ _)mどうか、頼みます!(泣)」 と、言う旨のグループLINEだった。(私は昨夜疲弊と頭痛で早く寝…

起爆して貰おうか。

先日、Msizeスカート購入、後にブラウス(Lsize)を購入しました。母はXLsizeで。そして昨日お品ものは届き、試着! Lにしといてよかったあ!(泣)これだからレディース洋服は侮れない。 これでSを着れるのは高校生スリムな女子位ですね!(泣)Mは着れないことは…

気が利く人が御一人様。

言うまでもなく、毒です。 「はっ」と思い至ったなら、ちょっと自分に注意したい事柄だと捉えていただけたなら(前向きに)幸いです。 今回は法事帰りの一家の皆様がいらしました。 個室は狭く、 しかし、 それでも構わないと、了承された段階で狭いと思われる…

この日に泣くのは何故でしょう。

消失の日、慰霊の日、終戦の日です。私はいずれも経験していないから、 知らずぼんやり二十代半ばまでを、なーんの知識も無しに育った、恥ずかしい日本人の代表でした。 歴史の授業だってあった筈なのに、 「進学するための試験のためのテキスト」 だと、 勉…

スピーカーってこれかあ。

先日先伸ばしになった、本店からの助っ人が、本日来てくださいました。 実際ビクビク物でしたよ。 私は人見知りが激しいし、 前から、「凄く良く喋る人」とは聴かされてましたから(笑) 私は仕事中は大概仕事の話しかしません。 相手に話を振られれば応えます…

はな垂れになる〰️。

夏風邪ならぬ鼻風邪です。マスクの効果も良し悪しですね。 醜い自分の顔を隠すためにマスクを手離しませんが、お陰で鼻の粘膜は保護に保護されまくり、弱体化したと言う感じ。 家のなかを掃除したらあっという間に埃にやられた。 なんで、掃除するのにマスク…

マジですかい、お母さ〰️ん。

先日どろどろ出勤から帰宅すると、親友Sからのお荷物が届いていました。阪急のちいかわ。と、 ちいかわ×なつやすみ。のグッズや、相変わらずの暑さ対策飲料やバランス栄養食など、有り難い限りでした。 しかし、母親の目に触れれば悪戯にまたしても嫌みを連…

今は、時間の方が欲しい。

別に、財布に恵まれてないけど言いますよ。給料要らんから休みください(泣) 仕事でのミスこそでっかくないものの、小さいことが目立ち、それが自分をイラつかせているのだと分かります。 いよいよ、増薬なのかと、寸前まで悩んだときに思うのは 待て、熱中症…

セカンドミッション。

お盆間近ですが、特にお盆らしいことはやりません。 誰も帰省しないし、私もしないし(笑) 寺の方針があり墓参りも不要だからです。(納骨堂には好きなときに行くだけ。) と言うか、お盆は繁忙期、としか言えません(笑) 人様が休みの時に忙しいのが私たちであ…

Mを選ばないか。

先日、宣言通りにMsizeのスカートを購入しました! 勇気が必要でしたが、穿きやすい!楽チンです! しかし、本日運動しながら思うことは、 Lsizeのエアリズムを着ているとずれてきて、下着見えそうになるじゃん(泣)と言う残念な話でした(泣) またMsize買い換…

本当にダメな日。

仕事に出勤してみたら、まず明らかに前日までに来る筈の連絡の来てない、お客様が一組(更に言えば社長連合)自然に増えていた。 まず、そこからが始まりだった。 私は小心者ですから、前日や下手したらその前から、来られるお客様の数と組を確認してイメトレ…

まさしく骨肉の争いか(規模小っさ)。

親友は、 阪急×ちいかわ。と、ちいかわ×夏休みに、 今年の夏を掛けています(笑) 大袈裟ではありません、整理券とかまじでスマホの前で一時間粘り、 毎日梅田に行き、昨日は京都にいました。 ↑阪急×ちいかわ。パネル。一緒に写りたい(笑) ↑ちいかわ×なつやす…

恩師と話すとちょっと整う(笑)

なかなかに、寝覚めの悪い朝はあるものです。バテてるかなあとは思います。 大量カロリー爆弾も、二日で綺麗サッパリエネルギーになり出て行きました(泣) 母親の理不尽に遣りきれず、報告もあり、恩師と電話しました。 前にも書きましたが、この恩師嘘を見破…

雑多、諸々。

台風来るちゅーねん!(泣) 築45年の我が家は年々痛んで行くが、果たして私が嫁に行くまで大丈夫なのかどうか。 いや、本当に年々あらゆる箇所から雨水が雨漏りしたり、ビビ入ったりしてるんだけど、 修復して貰ってるのに要は「的外れ」な箇所を修復している…

大阪行かせろ(2回目)

くそう!おかしのまちおかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(´TωT`) ↑こんなん、行きたいに決まってるやろ!「おかしのまち、行く?」とか、言いたいわ私がああああああ!(泣) ハチワレ超好き!(笑) 実はちょっと夏バテの兆候出てて、美味しいものとかスタミナは、胃…

相性の問題と言うやつ。

大変毒があります。特にセレブは回れ右。 庶民とはこんなもんだと切り換えてお忘れください。 えーと、私個人が読者登録をしているブログ様を整理させていただきます。 大幅には変わらないし、時間を少しかけますからのんびりやりますが、 整理自体は3回目…

大阪行かせろ(あらゆる意味で)

蒸し暑い!カラッとしてないんです、ムシムシじめじめ何です!(泣) 服が肌にまとわり着くわ、肌が妙に湿ってじっとりしてるわ(泣) 筆舌に尽くしがたい訳ですタスケテ(泣)(誰も皆助けて欲しいわ(笑)) え?パートナーですか? 結局見付からなかったん( -_・)?…