39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

セカンドミッション。

お盆間近ですが、特にお盆らしいことはやりません。

誰も帰省しないし、私もしないし(笑)

寺の方針があり墓参りも不要だからです。(納骨堂には好きなときに行くだけ。)

と言うか、お盆は繁忙期、としか言えません(笑)

人様が休みの時に忙しいのが私たちであり、人様が繁忙な平日に休むのが私たちであります(笑)

先日、無事花火大会の帰宅難民(パートナー)を何事もなくホテル宿泊させ、やたらパートナーが、またあのホテルに泊まりたい(笑)と言うので、

夏の繁忙期(盆休みとかではなく、普通に仕事の忙しい日の前日とか)前はまた予約して泊まりなよ、

よその駅付近も、普段なら寄り付かない(そんな暇もない)貴女には珍しいし、

本屋やカフェもあったらしいから目新しくないか?

軽い旅行にホテルご飯つき、また来月予約頼もうか?楽に仕事場に行けるし普段より寝れるよね。ホテルと仕事場駅が近いから。

とか、そんな話になりました。

次は迷わず行き着くだろうから(前回パートナーは迷って困った)、夏場の一種のプチ旅行気分くらいにはさせてあげたいです。

またSに協力を賜る次第です(笑)

↑これはパートナーからのお礼のバームクーヘン(笑)巨大です。ちなみに御中元とはまた別です。

バームクーヘン大好き(*´∀`)♪

明日職場で皆と食べよう(*´∀`)♪

で、セカンドミッションとは、

来月にパートナーを地元に帰省させることです。

またかと、言われるかも知れませんが、このパートナーは非常に仕事と好きなこと以外を率先しません。

しかし、コロナ禍があり三年どころか四年以上帰省してません。

何ゆえと言われたら、お人好しにも呆れが来るくらい

 

回りが彼女の休みを奪うのに遠慮がないからです。

彼女はまだ休みを取っていない、話し合おう。ではなく、

彼女はまだ休んでないけど、

私(僕)も休みたいし、彼女なにも言わないし、いいや、奪っちゃえ奪っちゃえ。に、

なっているのです。

彼女の職場は人間関係は良好な方ではありますが、偏りがあり、

それをパートナーが大して気にしてないから成り立っているのです。

完璧な良好とは言いがたいです。

パートナーが、無関心なことなら私も口出しはしませんし、構わないというならそれも口出しは出来ませんが、

御歳90にもなる父親に逢いに帰らないのは(帰るための休みを申請しないのは)見過ごせません。

これは独善で言っているわけではありません。

何故ならば、彼女と親と兄姉の関係は頗る最強に絆が強い。

それだけ互いを思い遣るように育てた両親。

しかし、お母様は本当に急に逝去され、彼女は間に合いませんでした。

同じように父親にすら間に合わず会えなくなる、それは私には許しがたい事です。事情を彼女は職場に知らせてないのでしょうが、事情も述べた上で、繁忙期を過ぎた九月に申請し、家に帰れと、きつく話をしたのが6月。

それなのに現段階でまだパートナーが渋るのは、

やはり多少の手間や暑さや現実の忙しさが、目を背けさせるのです。

 

暑さとはそこまでやる気を削いできますが、私は、まだ、彼女を叩き起こす位の気力は取ってます。

煩かろうが何度でも、今月は言い続けます。

 

そう、これがセカンドミッション。

 

パートナーを無事に帰省させること、

父親と兄姉に再会させることにあります。

 

煩いなんて、そんなの自覚があるから今更ですよ。

母親を亡くしたときの彼女を私は知っています。

だからこそ、無事であるうちに父親に会わせなくてはなりません。

私は父親に未練は一切ありませんが、ばあちゃんにはあります。

生きてなきゃ出来ない孝行が山程有るんですよ。

死んでから何をしてやっても、

死んだ方は喜びを体現してくれないし、笑顔すら見れませんよ。

お礼の一言すら聞けませんよ。

 

そんなの期待してない?

私からすれば自己満足は兄らが勝手にやってるお墓参りだけで結構ですよ。

生きてるうちは一切介助も介護も助けなかったくせに(それ以前に母親の入院すら手を貸さない、金も出さない)

親父が故人になり、自分たちは晴れて自由になったから

自分等の都合で、

好きなやり方で、

身勝手な孝行してるつもり

な、だけ。でしょうよ。

ああ、あなたか達が拝んでるその墓は姓名は同じだけど、(同じ姓名は多いんです)それは親父の魂は抜いてて、寺も変わってるから。

よそ様のお墓を毎年拝んであげてるのねえ、偉い偉い(棒読み)

※墓と寺を替えたのを教えてない、義理もない。

 

 

 

親孝行は生きてるうちに散々させたいんですよ!!(泣)

私の家とは全く違う彼女の家族は幸せで居て欲しいのよ!!

彼女が間に合わずに悲しいのはお母様だけで充分なんですよ!

 

前回のホテルが楽々だったとは言い難いけど。

今回は輪を掛けて難しいミッションだなあとは思います。

なんせ親子の間は私には入っていいテリトリーではありませんから。

でも、間に合わなかったと言わせたくない、兄姉やお父さんに甘えてきて欲しい。

いつまでも可愛がられる末の娘なんですよ。パートナーは。

幾つになっても、立派な職業に就いて、独り立ちをしても、妹であり娘なんですよ。パートナーの扱いは。

ずっと聞いてきたからね。知ってます。

なんか、アイディア練らなきゃ、余計なお世話は覚悟してますよ。

でも、時間がないのは現実的でしょう。

揺るがない現実です。

 

私も私でしばらく多忙ですが、Sに相談しながら、練り込みます(笑)

 

今年の夏は、

陰謀の夏になるのか?!(笑)

そんな、隙間の、

パートナーも預かり知らぬ情報を

ショートでお届けしました(笑)

 

では!水分補給してきます!

昨日Sから、mofusandのクーラーボトル届きましたんで!!AQUARIUSZERO容れまくりよう!(笑)