39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

詳細、明細、つまびらか。

え、知人からのその後ですか?LINEで、「わかった」「大事な休みのじゃましてすまんね、じゃ(バイバイマーク)」とか、来ましたから、

(ポップアップで瞬読した。)

既読もせずに明日にでも既読にしときますよ(笑)?

まあ、それは前回の落ちだとして。

どちらにせよ、

「憎まれ口」から「反省か」を賭けましたが、結局ダメでしたね。うやむやな感じに謝り本題からそらして、後ろ足で砂を掛ける。最後っ屁を食らわしてきた感じにしか感じないけど、

いちいち反論は面倒だし、苛立たせる返信は簡単に出来るけど。

「うん、忙しいよ。でもそれとは話は関係無いけどね」とか、

「休みは大切だけど、それより、自分の予定を私の予定にしないで欲しいな」とか。

毒舌なら、任せとき〰️(笑)

みたいな感じだけど、なんかLINE観て熱を出すのも、もう面倒だし、

いいや、と。(視線どっか遠く)

それは、まあ終わりとして、いずれ続きがあれば書きますが(笑)仕事で頭一杯だから、割と今はどうでもよくなりましたよ。優先順位が色々変わるし。

で、本題。お給料は出たし、明細も視たけど、悩んでもいました。

当然、家計と自分の支払いと、母に支払う金額の内訳ですが、必要以上に与えるのも、自分が取りすぎも善くないですが、自由に出来ないお金なら労働の意味はありません。

家計のように細かく考えて、ある程度は自分も欲しいと言うのは、

やはり大切なお給料たからでした。

しかし、本日突然、

「あんた?いつお金くれるの?支払いが云々」と、言われて、

「あのさ、幾ら有ればいいわけ?」

「なによ●万円欲しいと言えばくれるの?」

「仮にその金額払っても、私への返済を差し引いたら、◯万円になるけど?

月末にはリボも支払いになるけど、そこから更に支払いになるけど?」

私が何も考えてないとか思ってますかね。どんだけ詳細悩んだと思ってるのか。

頭でウダウダ考えもしましたが、分かりやすくした方がもう面倒臭くなくていいな。と、

「私の貰った金額は●万円、

携帯代金●万円、

先行投資と個人的な支出が●万円(必要最低限)、

今お母さんに払ったのは●万円、

家賃●万円、

で、非常用預金、(最低限)

仮に私が◯◯に外出した場合(仮に母が行きたいレストランなど)、さて、あと幾ら残る?

この中に食費を含めたら?」

黙って渡した薄い札束握る相手。

ここまで言っても「お疲れ様」も無いけどね。

先月も無かったしね。

本来、ここにお中元とか、親友へのプレゼントも含めたかったが、母との外出に消えると断言したのだから、それはやるけど。

消えるねえ(笑)給料なんて(笑)

下手したら支出が増えることを考えると、なかなか手が出ませんでしたが、アッサリでしたよ。

でも、しばらくは本当に、お出かけは一人でいいわ。知人の件も断ったし。

母と出るにしても、今は出たくない。悲しさのが勝る。なに食べても美味しくない。昨日喫茶店行っといて本当に良かった(泣)

 

私は慎重ですよ。お金に関しては。

それにもう、お金を借りるのは嫌ですね、つか、無理ですよ。

私の限度まで兄が借りたから。(先日の、ヤバい件で。)

私自身の借金じゃないけど、本来カードも嫌いなんですよ。

だから、今は、すっからかん(笑)

必要予定のお金だけを箪笥に仕舞ってるだけ。じゃあ、私はどうなるのかって。

私にはパートナーがいて、

パートナーは別に私の母を養ってる訳じゃないから。

私の最低限が、パートナーに養われてる感じです。

兄が母を養ってる(私を除く)なら、その逆もあるし、

その好意(兄→母、パートナー→私)を、私だろうが、母だろうが、

黙ってるのはお互い様なのです。(母が話さないなら、私にも話す必要はない。

ましてや、パートナーは同居すらしてないのに私の母を養う義理はない。あとパートナーは私が自殺未遂した理由と詳細を知っている。故に母に同情しない。)

私に今何にもないけど(まあ、お財布的に(笑)ゼロじゃないけどね。心配しないでね!へそくりあるから(笑))、

パートナーに気持ちはいつも守られてて、それは経済的でもあることで心を大きく抉られずに私は強く庇護されているのを実感する。

薬以外で、たくさんの人、たくさんの援助(パートナーは援助とは言わない、助け合いだと言う、そんなわけないでしょ、お金がどんだけ大事か!(泣))私は生かされてる。

ちなみに、パートナーは、

私「私があなたの何を助けてるの?」

と尋ねると

パートナー「話を聞いてくれる、真面目に聞いてくれる」と答えた。

すいませんが、

本当に、

得難いパートナー世界一と言わせていただきます(笑)好き。

でも、そんなパートナーも今は仕事大変で、給料要らないから休みください状態(泣)

だからこそ、何か出来ること有ればいいのに。お中元選びに行きたい。

レストランより、優先順位があるわよ(笑)当たり前じゃない(笑)

 

あ、猫にちゅーるも買うわよ(笑)

↑そうそう、お前様たちのね(笑)

あ、うち築45年以上だから(笑)床が汚い古いは言っても無駄ですよ(笑)だから家賃安いんだもん(笑)

 

でも、こっそり、一人でご褒美しちゃお(笑)ナイショ、ナイショ(笑)

意外と図太いのは、

詳細言い切ったら、腹から出すもの出したから。(溜め込んだモヤモヤをね)

 

よし、パートナーと話そ。

あ、これはオマケですが、昨夜パートナーに知人についての話をしようとしたら

(対応とか答え方、私は心が狭いか、疲労で視野が狭くなってないかなど、平等なジャッジが欲しかった)

私「ジャッジが欲しくて」

パートナー「何と何のです?」

私「私と●●ちゃんの....」

パートナー「貴女が正しい(きっぱり)」

私「いや、詳細を....」パートナー「貴女が正しい(パッキリ)」

日頃から知人についての話を聞いてる彼女は、かなり即断即決大当たり(笑)なのだが。

 

彼女は贔屓目するのは彼女の親姉弟のみでした。(まあ、その親姉弟がまた凄いのだが(笑))

 

では、本日の詳細はこれまでに。(笑)