39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

七夕に遊んでいた夜更け。

七夕の夜に、さまざまなブログやヤフー記事を読んでいると、七夕願い事メーカーでの結果記事を沢山見ました(笑)

わー、私もやるー!(笑)と、サイトに飛ぶも、

混雑混雑、回線切断切断(笑)

皆さん七夕当日だからなあ(笑)と、苦笑し、

様々な名前(パートナー、親友二人、職場二人、知人、母、後日で兄)で

トライオン!(笑)

結果的には、かなり信憑性もあったり、ネタにしても善かったり(笑)

要するに占いみたいに、良いことは良いと、悪いことはネタにしとけば良いんですね(笑)

本名でやりましたから、画像添付はしませんが(加工も上手く出来ないし)

以下はその結果ですが、正直かなり当たってます(笑)夜に一人で大笑いしてました(笑)

 

私 何事も大事になりませんように。

正しく、今の私に相応しい願い事出ましたね(笑)これには一発目で驚かされました。故に、親友達のも試してやる気になったのですが(笑)

 

パートナー かわいくなりますように。

パートナー曰く「私、かわいくないですか?!」ですが、性格だけの話じゃなくて、服装や髪型ではないかと指摘したら、早々に諦めてました(笑)

いや、努力しようよ(笑)七夕に諦めるなよ(笑)と、突っ込みましたが、外見に構わないのがこのパートナーだからなあ(笑)

じゃあ、次。

親友S 悪い大人に騙されませんように。

実は親友Sは悪い大人に騙された経験がある(笑)

ちなみに私は騙されかけた事がある(笑)

若いときは、騙されやすいもんだ(笑)

もう、騙されるなよ(笑)と、話してみたが、

「もう無いですよ!」と憤慨する親友S(笑)

分かった分かった、気を付けようね(笑)

 

親友R みんなに愛されますように。

こちらも、どビンゴである。LINEで送ると、「みんなに愛されるように、頑張るわ!●●(私)ちゃんも、仕事を指してるし何事にも関わるんだね、お互い頑張ろうね!」と返信やらスタンプやら(ひたすら明るい)

パートナーと同じで、何処までも底抜けに前を向いた親友だ。見習うぞ、負けないぞ。

では次は、

知人(旧姓) あの確率が上がりますように。

........何のさ?(笑)

しかし、これを知人にLINEしたら

「ねえ、旧姓だよ」とマジレスされたから、

ああ、そう言えば(笑)と、結婚した姓名で。

知人(今の姓) 恥じらいを持てますように。

.........。どっちにしても、なんか改めないとダメなヤツじゃないの?(笑)

知人は「これ、ネタ製作だよね。」と、笑い話にしていたが、

実際彼女の女らしさについては気になるわあ(笑)

よく言えば「私姉御肌だから」で、

悪く言えば「横柄、がさつ、大まか大雑把」になるからね。

あと、完全な姉御肌は自分で自分を姉御肌とか、自称しないよ(笑)絶対。

そう言えば、たまに私が省エネになると、時透君が入るらしいが(パートナー曰く)、だって、今あんまり知人に対して尊敬が感じられないんだ(無一郎君のセリフ(笑))と、心から思うからだろうけど。

↑フィギュアのキャッチー。(笑)

くそう、欲しくてもやるもんか(笑)

物は増やさない、置き場を減らさない、断捨離には遠くても減らす努力、増やさない努力は忘れないわよ(笑)

うう、好きだなあ、時透君(泣)

では、次で。

次は職場の二人ね。

先輩H 好かれますように。

私「私は先輩のこと、大好きですから!」と、LINEすると、「私もよ(´▽`*)」と、返信される。

人、動物、本店同僚とか、ジャンル明確でないこの願い事は、彼女にも色々あると考える。

何に対してだろうと、私が彼女を好きであるのに変わらない。

 

板前店長K 人生と言う橋を無事に渡れますように。

無茶苦茶真面目なのが来たなあ!と驚く(笑)

同時にこの人に掛けられた様々な責任とは、そう思わせるものだとも。

仕事も家庭もある彼の願いには、なるほど相応しい。

店長曰く「低い橋なら良いなあ」

私「高いの怖いの?」

店長「落ちても早く橋に戻れる。」

私「成る程、怪我も小さいかもだしね、真面目!堅実!」

なんか、すんなり答えた店長が凄いよ、頭が下がるよ。(泣)

 

で、次は番外

母 みんなちゃんとしますように。

.........なんで、「自分が」じゃなくて「みんな」何だよ(笑)

回りにばかりダメ出ししないで、己の振りを見て考えてよね。

と、思いつつ、母らしいよ.....(ため息)と言う、無駄な諦め(泣)

母にLINEしたら何か爆笑してた(笑)

あまりに笑うのと、当たり率が高いので、ネタに。と、兄の名前を打った。番外。

 

次男(今の姓) 恋が実りますように。

ちなみに、次男に女の気配はないと言うか、この年齢からの再婚や、子供の育児はほぼ無理と考える(経済的にも自営は不安定だし)、ただ、マザコンだし、母親を好きと言うなら叶ってるんじゃない?

悪いけど他人事。当たってないから旧姓をと、母が言うのでリトライ。(なんで、おみくじみたいに、良いのが出るまでやりたがるのか。結果は捉え方なのにさあ)

次男(旧姓) 誰か連絡がきますように。

母がいぶかしむので、

私「仕事の電話や連絡がありますように、でしょ」と、あくまでいい方向に誘導。

母は「そうよね!当たってるわ!」と、凄く驚いていたが、

単に誰からも連絡も来ない寂しい人、とも言えるんだよ。(所詮、他人事)

兄は自営だが、仕事が入らず税金滞納が続き、家屋が危ない(お役所からの所謂差し押さえの前触れ)らしいが、

結局その場を凌ぎたいなら私の助力が必要か、意地でも大きい仕事を取るか、二者択一の現状である。

まあ、頑張って仕事獲得してくるとは思うが。

しかし、そんなときにエアコンが壊れ買い換え、取り付け費用もかかり、さらに昨日車のタイヤ四個全てがダメになったらしく買い換えと言う、泣きっ面に蜂が出た。

お金は掛かるときは一気にかかるから、そこは共感するが、

私の自転車のタイヤパンクを何回もさせ、

私の大事なものにわざわざ醤油を夜中にぶっかけシミを落とせなくさせ、

私の足に何回も画ビョウ踏むようにトラップを仕掛け実際踏ませた。

 

そんな、他人にさえばれなきゃ自分は永遠に善人であると言う裏と表を使い分ける人に、

何も情けもわかないし同情しないし、なんなら「自分がやられて嫌なことを人にした結果が、いまツケで回ってきてタイヤ4輪とか、あり得ない確率で回ってきたんだね」

と、言いたい。

母の手前言えないし、なんだけど。

だが、助力は一応出来るならやるけどね。

そうさせるのは単純に血だからと言うだけ。

そして、先ほどエアコンが無事に家に着いて稼働したらしいので、さっさと母は行きましたよ、と。

本当に、なんと言うか。

いろんな七夕を色々見たけど、ほっこりしてるのとか、涙が出たり、爆笑したり。

今年も様々な七夕を観れました。

個人的には短冊に子供の字で

「ねこがかいたい。ねこがかわいい。」

とか書いてるの見て、泣き出しそうでした(泣)

猫飼いたいよね!

猫可愛いよね!

うちの猫触って良いよ!見に来ていいよ!とか叫びたくなる(泣)

私の直接書いた願い事は、焚かれて、空に上がったことだろう。

 

私 ミスをしなくなりますように。

と。

叶えるのは、願った気持ちと、自分の努力。

 

さて。七夕はもう終わってます(笑)

今夜の下拵えでもしときますかね。(笑)