39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

微熱続き、猛暑、大雨の日々。

どうしたって、暑いしか出てこない!雨が憎い!許せない!(泣)

そんな人は沢山いる筈、安心してください、私もよ!(笑)

平和に力を抜くための休暇なんて結局なかなか想像通りにはならないわ(泣)雨も雨であんまりだし(泣)(細かいことは省きますし伏せます)

じっとしてるのに、罪悪感を感じるタイプは、強制力が働かない限りやはり動きますよ(泣)(誰かに見張られてでも居なきゃ、それは無いし)。

結果、昨夜はランニングして腹筋もしましたが、お風呂のカビキラーと束子と歯ブラシ片手に掃除してましたね(笑)

下拵え辺りで微熱になり、ようやく停止しても後の祭り。

身体は無理だと訴えてくる。シグナルで気付くんだからそこまでだが、

熱が下がればやはりまた動くからダメなんだよね、ごめん、分かってる。

でも、目についてしまうと止まらないのは、掃除とか磨いたりとかは何だかんだ目に見えて綺麗さが理解出来て自己満足になるから。

心のどこかで満たされたいと願っている。

そうして、先ほど当たりまで炊事シンク回りを掃除して磨いてたら、いよいよ体が辛くなり、一旦リタイア。

あ!心配しないでくださいね!エアコン入れてるから!電気大丈夫だから!

辛いのは暑さもあるけど、単純に芯熱だから。

37度越えたら辛い。(泣)

カロリーも無駄に摂取し、(みたらし団子食べた( ´∀`))AQUARIUS飲んで水分補給、

酢の物食べて、塩分も入れて、リポビタンDのお世話にさえなってます(笑)

たんぱく質も作り(いや、料理だけど)そこそこ休憩したりしてる積もりが(泣)

計画的にはなりませんね。こないだもそう記したけど(泣)

体重39.4kg昨日とかわりなし。

実は昨日母親から間食に誘われて食べましたが(笑)ランニングしたら、こんなものです。

真夏の間はランニングではなく、腹筋や腰捻りとかに重点置くべきかと悩んでます。

真夏の室内ランニングは、屋外ランニング同様の辛さとは別に閉鎖的な抑圧があります(泣)

しかし屋外も危険ですよ、この暑さは。それでも走ってる方のスタミナパネェと、悲しい目で(自分のスタミナの無さに対して)見送ってます、羨ましい(泣)

友人Sからの励まし定期便↑の中身が、

もう、どんだけ凄いかお分かりですね(泣)

カードとか5袋あって、被ってたりとか。

買おうとしてたちいかわの三巻が現れた(ドラクエ風)とか、宮崎辛麺のちいかわのコラボとか。高いつーねん!(泣)チャリメラもまだ食べてないし私!

てか、チャリメラは食べれない!尊くて!(泣)

辛麺は、多分災害時非常食くらいの気持ちで取っておきます。高カロリーだし役に立つと思うから。

期限が近づいたら食べますが、保存が効くものはなるべく保存します。

線上降水帯に憎らしさを募らせつつ、皆さんの安否を気にしています。

テレビを点けるのが辛いですが、現実を目にしなければ本当に私は他人事にしてしまいそうで、それは嫌です。

とにかく、一人でも一匹でも命がありさえすれば、助かれば、そう願います。

毎年、雨というか、梅雨と台風は寒波よりも猛暑よりも恐怖を抱いています、経験したものにしか分からないから尚更です。

もう駄目だと思うこと諦めたこと、それを他人事みたいに報道してるニュースが憎く、

やはり遠い土地では同じ日と時間に、若者が楽しく闊歩する話題がケーブルで流れて、本当に悔しかったのは忘れてません。

洪水や鉄砲水や土砂崩れで人様が苦しんでるときに、私はスーパーやATMに居たわけですが、辛いときはやはり楽しい、或いは日常を往復する人さえ妬ましく感じます。

日常を、どうか早く一刻も早く取り戻されることを願います!

鯖の味噌煮や水煮の缶詰めとか、クラッカーやビスケット、カロリーメイトとかは常備ですが、水とかですね。生理用品もだし。

休暇の夜に。パートナーと会話しましたが、パートナーはパートナーで只今、

コロナ明けで売り手市場になったから、求人応募先増えて、やっは〰️な気分で面接して入ったのに、辞める奴多すぎ問題。

と、

上からまたまた新しい提案導入だが説明はろくなものではなく、マンパワーか「まあ、頑張って」みたいな丸投げがやって来て、非常に仕事をやりたくない。と言う。

なんか、

どっちにしろ、現場の人間は苦しんでる内容に、深く共感するものの、

中間の実力者の苦悩を目の当たりにし、初心者である私は、せいぜい実力者の足だけは引っ張らないように頑張るしかないと思いました(泣)

いや、初心者は初心者の苦悩もありますけどね。でも、

 

私「向かない上に役に立たない人は、飼う必要はないし、即決判断も大事だよ。お給料払うんだしさ。

貴女は入るべくして入りたい場所に居るから、多分回りの人もそうだろうけど、何だかんだ乗り越えなきゃならない理不尽は何処にでも現れる。

けど、なりたいものになれた貴女は踏ん張るだろう。

どんな理不尽が出てきても最終的に、仕事が好きだからね。(笑)結果的に時間が掛かっても乗り越えるよ(そう言うタイプだよ彼女は)。

辞めた人は合わなかったし向かなかったし我慢が出来ないんだよ。ある程度我慢出来ない人は、正社員は辛いよ。

向いてるところに行くよ。

自然に。

ただし似た者同士が寄るだろうけど、それが嫌ならまた辞めるさ。

それはもう別にして、今は新人問題じゃなくて、

あなたの目の前の問題からどうにかしよう。

未曾有の人手不足はうちも同じだから、何処もそうだよ(笑)」

言いながら、うちの職場も人が入る辞めるの繰り返しだけど、肌に合わなかった人がやっぱり居るんだろうし。

と思いました(泣)

そして、私も

ここに居たい、けど、働けないと言う日がいつか来るのかな、と、またネガティブになりかけましたが、

それを補正するための休みを今取ってるんだ!こんな熱に負けたくない!と、強く思いました(泣)

熱は、すぐ、涙になる。

私も、職場の色んなことを共有出来る人になりたいと、何度願うことか。

先日ラインで先輩Hさんから

「●●ちゃんは、下拵えも、仕事も、接客も、日報もやれるし本当に助かってるのよ」と言われて、

それを、真実に変えたいと思いました。

私の心は卑屈だから、誉められても、慰められてる気持ちになる、この嫌らしさが嫌いですが、

いつか、これがすんなりと胸に落ちるようになりたいのよね。素直に、受け止められたらどんなに気持ちが善かろうかと。

雨がようやく止みつつあります。

上がれば上がったで、やること山積みだわ。唯一休みで良かったと思える。

折れたり邪魔だった木を剪定しました。ごみの日に一気に出して終わりにしてやるわ!

私のこの嫌らしさや、ネガティブも一緒にゴミに出してやるわよ(笑)

昨夜は塩鶏チンジャオでしたが、まあ成功。

今夜は鶏肉ステーキ行きますよ!

鶏肉でたんぱく質取るぞ!あと、鮭の南蛮漬作ったから、副菜充実!

タタキキュウリのピリ辛和えもあるし、

もう一片付けしてきます!

だから、動くなと、言われそうですが(笑)