39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

私の好きなもの100個 51~60

半ばに参りました!まだあるかな?あるかな?みたいな気持ちになってきましたが、あまり踏ん張らず、浮かんだものを書いて行きます(笑)

それでは、いっちゃいますよー!

 

51 LAWSON コンビニは多々あれど、今一番はLAWSON。

理由としては、行きつけコンビニLAWSON2店舗とも接客がダントツ。

カフェラテが美味しい(笑)夏はメガカフェラテが飲みたくなるが毎年失敗する(多すぎ)(泣)最近無印が入ったのも強み。

こちらのセブンイレブンにはイートインが無いのは弱み。

ファミマは昔、冷やし中華を買ったらなんと、ネイルが丸々入っていたため、(苦情したが、犯人分からずじまい、分からないわけ無いだろ)ラテかリポビタンD以外はもう買わない(笑)

LAWSONポイントとかコラボも好き(笑)今はさかなクン海の生き物コラボだが、数年ぶりにポイント集めに行くかも(笑)

スイーツのもちぷよが実は好物(笑)

LAWSONスイーツ半端ない(笑)

52 頑張っている人 これを項目にするか、一人一人揚げるか悩みましたが。

LAWSONお姉ちゃん、LAWSONおじちゃんおばさん、女の子、

駐車場整理のおじさん、おじいさん、

家の建築現場のお兄さん、おじさん、

店の店長、先輩、

親友、パートナー、

ワッフルカフェのオーナー、娘ちゃん、

スタバの女の子たち、

パン屋のバイト少年少女、

TSUTAYAの店員さん、

心療内科スタッフ一同様、先生、

汗して笑顔を絶やさない方々にはいつも頭が下がる。頑張っている人を見ると、私も頑張ろうと思う。

個人に分けたら十個は丸々埋まりますね(笑)

53 ホラー映画(サイレントヒル) ホラー大好きの私は(専ら洋画)とにかく、旧作を網羅している。

中でも、ビックリして怖い上に、共感まであると言うクオリティ高い作品がサイレントヒル

大概ホラーには余り共感要素とかなく、

ひたすらパニック、理不尽、エロ、たまにサイコが王道だが、

この作品は筋道があるので落ちまでスッキリ視れる。

のに、怖い!(笑)

キャラクターの(クリーチャー)反映度高い!ファンにはたまらない(笑)数か月前中古で漸く購入。

何回もレンタルした(笑)

続編はつまらない。(笑)いい作品はそこで終わってれば良いものを。

ゲームやってなくても文句なしに視れます、オススメ。

 

54 ホラー映画(ドーン.オブ.ザ.デッド)deadシリーズの一作品だが、間延びしない(いい間延びがある)、とにかく逃げろな感染性ゾンビパニック走るゾンビ系。

ゴア推しの人は嫌いかも知れないが、私は歩くゾンビも走るゾンビも好きだ(笑)

涙するシーン(親子は特に)もあれば、何なら楽しくゾンビを射的したりもするが、(笑)ちゃんと話を知りたいなら見逃せないシーンが多い。キャラクター多彩。

ホラーの中でも私は結構オススメ。

子供の前では見ちゃダメよ(笑)ビッチとかクズがいるから(笑)(クズも役にはたつんだが)

 

55 ブルース・ウィリス(役者自体と言うか作品のキャラクター) やはり、似非ファンになりますが(泣)ブルース・ウィリスの主演や助演作品をガツガツ観ております。

当然、ダイハードから始まりました(遅いとか詰られても、学生時代に初めて見たのが2だし。)

後に当たり前のように、アルマゲドンで大爆発(笑)

頑張るお父さん大好きなのは、捻れた父性への憧れ。DVDレンタルをする度にブルース探しをする。

今や、ブルースが健在で演じててくれるならどの作品でも良い、みたいになっているが、得点的なものは頭にあれば良いのだ(笑)

ミーハー上等(笑)

次はいつ彼に会えるのか、映画館で会いたい。

 

56 パスタ 美味しいものと言う物に目覚めたきっかけ。

当時の友人の手作りペペロンチーノで開眼(笑)

それまで家庭料理に「ハンバーグ」「カレー」「唐揚げ」しか美味しいものを感じてなかったのは、父親の渡さない食費問題と、母の料理に対する前向きさ(食費無ければ前向きにはなれないし探求も勉強も出来んわ)が無かった故。

以降、レシピを習い、家庭で料理でうまい食べ物探求が始まる。

スープパスタ、シーフード、カルボナーラジェノベーゼ等作るが、そうこうしてるうちに病気になり、

とたんにパスタは太るためほぼ作るのをやめた。

今は健康にカロリーの為に他のメニューと組み合わせ作り始めた。

やっぱりパスタサイコー(笑)ジョリパも好きだが、バイトによっては塩辛いため余り入らない。

自分で作る方が早い。

 

57 NANA'sgreentea 言っておきますが、こちらには有りません。(笑)

ただ、大阪に料理に行ったなら、必ず行きます。

雰囲気まも甘味もお茶も好き。

もともと私は珈琲派ではなく緑茶派でした。(笑)

カフェインとストレスで胃腸悪くしてからは、無難にほうじ茶とかになってましたが、やはり飲みたいものは飲みたい(泣)

 

病院で向き合いながら、薬飲みつつほどほどの緑茶と珈琲とで付き合ってる感じなので、たまに飲むお茶は旨いのがいい(笑)

白玉とかぜんざいも好き。暑くても冷たくてもお茶に合う。

お茶は、現在は、ティーパックから煮出した病院からの薦めのお茶を飲んでいる。

旨いも不味いもない。健康の為にだから。

ので、NANA'sのお茶は飲めたら至福になる(笑)

お土産にティーパックとか買って帰り名残惜しむ(泣)

地元に有ればいいのに(泣)

 

 

58 ゲーム(PSP) ゲームはファミコン世代ですが、プレステ2より何故か思い出深いのは、

パートナーが買ってくれたから大事にしてるのと、中に詰まる思い出だと思う。

ファミコンは兄のものだったし、(勝手に遊んだら物凄く文句を言う。こちらが話せる雰囲気すら許さなかったくせに)

プレステは、廃れるスーファミゲーム後に、知人に推されて切り替えた物。

プレステやプレステ2ではたくさんゲームしたが、当時の自分の性格とか生活を思い出すと、自分を殴りたいとか惨めだとか甦る。

PSPはピンクだが最後の一台を、パートナーが費用を出してくれて購入したもの。

しかし、PSPから先、ニンテンドーDSは自分で購入。

3DSとVitaとSwitchはパートナーが贈ってくれた。(布教と誕生日とクリスマス)

いずれも大切だけど、やはりPSPは特別枠。可愛い。

いまだにやりたいゲームあるから(笑)

最近は何だかんだハードばかり普及するより、ソフトを充実させて欲しい。(泣)

Switchでやりたいゲームが無い、あつ森とルーンファクトリー5、ダウンロードでFF7と砂漠の国の宮廷鍛冶師、程度。

プレステはもう多分買わない(泣)高いのに欲しいソフト無いし。

ELDENRING動画は観るけどプレー出来るとは爪先たりとも思えない。(泣)

古きよき時代に思いを馳せるオバサンですよ(笑)

 

59 ゲーム(PSPソフト、ぽかぽかアイルー村) モンハンをデフォルメした感じでゲーム内容はRPGだが開拓メイン。

大変女子向けで、当時は甥がモンハンをやっていたためアイルー大好きだったので、中身を下調べした上で、私でもやれるかな?と予約した上で購入。

PSP購入はこれが目的(笑)

簡単、死なない、解雇しない、リタイア自由と、良心的な上に、モンハン要素もしっかり絡んでるから、甥と同期してプーギーレースや、一緒に狩りに行ったのも懐かしい。

勿論パートナーもやりこんだ上に3DS版アイルー村Gまで買ったらしい(笑)

アイルー村はGが出てユクモやら温泉も増えたり、とにかく楽しかったのは若さもあったかなあ(笑)

当時はグッズやご当地アイルーストラップが出回って買いまくった(笑)

やはり若さか(笑)

 

 

60 ブログ 始めたのがホワイトデーなのは偶々です(笑)

今のところ、ほぼ毎日投下してますが、考えながら打ってるつもりが、誤字脱字のオンパレードな上に、間違いが絶対ありますよね(泣)

義務感になら無いようにしてますが、日記に近いかも。

愚痴と毒が多いのに、読んでくださり有り難さと、ビクブルの繰り返しです。(泣)

少しでも誰かと物事を指先でも共有したいのが本音ですが、体重とダイエット、そして心療内科、過去の話はまだ尽きないなと思います。

過去の話は、掘り起こせば切りもない自分の嫌さに満ちてます。

人も悪かったかも知れませんが、結局全て自分の悪さかもしれません。

測れないし、

記していいものか、怖いものも有ります。

 

体重39.3kg。ブログを始めて6キロが減りました。

あの日から私は、善くなったのか悪い方へ向かってないか、日々日記です。

(ダイエットは成功にしても、次は筋肉と体力の問題があります)

ネタが尽きるとは思えませんが、

願わくば最後の日までお付き合い下さいませ。(笑)

 

60個来ちゃいました!毎々すいませんが、不思議です。

でも、仕事も始めたからこそでしょうか。で、無くともパートナーや親友が居たからこそ増えてきた項目です。

勿論思い付きや日常が関連してますが、思い出や、パートナーたちとの関わりから生まれた項目や、繋がりがあります。

 

次回は61から!

料理しながら考えたりしますが、失敗しないように、「ふと」を、メインに綴ります(笑)

 

笑ってやるつもりで、ご覧になってくださいね(^ω^)