39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

突破口を目指して。

昨夜、パートナーから昼間に相談?された「新人の育たなさと、無茶ぶり仕事」について、考えてました。

私には何もパートナーに励ましや解決策は挙げられないかと。

結局、考えた末に、日時変更前に伝えたのは、

私「貴方の仕事内容の硬さから、絶対できないとか、誰でもどうにもならん理屈の仕事が罷り通るとは思わない、

窮屈で面倒だろうと、

必ず突破口とか、

これなら何とかなるみたいな、妥協してどうにか出来るようなやり方とか、多分ある。物事の最初は何でも難しいし、面倒だし、やりづらいが、

慣れとか繰り返すことで、どっかに自分を楽にする方法を探せるし、見つけられると私は思っている。多分、貴方のその面倒な仕事も、まず最初は繰り返してやってみることだと思うよ、それに貴女は一人じゃないでしょう?同じ仕事を共有する仲間がいるなら、擦り合わせて拓ける道もあると思うんだよね、あなた一人の仕事じゃないから、皆で意見を出し合うとか、やり易さの穴を突ける方法とか。

..............って言うのが、私の考えた貴方の悩みに関して言えることなんだけど.......。

根本的な解決策は私には見つけられないけど、全然駄目でどうにもならないことは無いはないと思う、

って話なんだけど.....。」

パートナー「悩んでくれてたんですね、やさしいなあ、うりたんは(笑)ありがとうね。」

※パートナーは私をたまにうりたんと呼ぶ。あだ名。

パートナー「まあ、何事も新しいものに取り組むのは面倒で嫌なものですからね、

私も、結局、やってみないことには。

と言う気持ちでしたから、同じことを考えてたと思いますよ(笑)」

私「うん、料理と同じで、嫌な作業しんどい作業も、

慣れたら、やり方次第だと臨機応変を覚えたりするから。楽なやり方を身に付けたりするから。

明日は憂鬱だろうけど、まず、嫌なことをやってみて。

どうしたって明日は面倒なのは間違いないけど、腹を括って(笑)」

パートナー「おかしいなあ、爽やかな日曜日なのにちっとも爽やかな気持ちにならないよ(笑)」

私「爽やかな日曜日なんか、存在しないよ(笑)?特に日付変わる前は(笑)

漏れ無く皆ゾンビだよ?

私も連休明けには漏れ無くゾンビだよ?(笑)」

ビューティフルサンデーは確かに日曜日だよ(笑)

だが、もう、マンデーだよ(笑)

で、体重。39.3kg、結局100gramも

10gram足りとも増えませんでした(泣)

↑鶏肉塩チンジャオ

↑鮭とキノコの南蛮漬

↑納豆チゲスープ

我ながら一切華やかさのないメニューばかりです(泣)でも、味が美味しいなら平気。(笑)

おもてなしには向かないけど、別におもてなし予定も無ければ、料理のお店でもないし!(泣)

本当は、塩麹蒸しも付けたかったけど、母親の胃袋考えたらここまでですね、多分絶対食べきれずに残されるし。

不味くなくても残されるって寂しいよね、作った当人としては。(泣)

食後スイーツ用意済み(笑)

結局、休みは新たなレシピ散策と実践と、家事に終わりましたなあ(泣)

まあ、休みはまたすぐ来ますけど。体重維持か筋肉を着けるのに成功さえすれば。

 

さて、もうじきまた給料日だし。じきに夏休み、じきに飲み放題みたいな季節。

繁盛しそうな予感です。頑張らねば。

まだ私は食欲だけはあるから大丈夫!(笑)

初盆の人もいますし、夏は夏でバタバタしそうです。

LAWSONで、さかなクンコラボで、ポイントで海の生き物グッズ貰えるみたいなんだけど、私はジンベエザメタオル欲しいです(笑)

大阪の海遊館を思い出しました。クラゲとかエイとか、チンアナゴとか、(笑)優雅に泳ぐ魚は美しいし、あんな大きな生き物をずっと眺めてられるから海遊館大好き(笑)

 

また、親友Sと、パートナーと旅行して海遊館も京都も行くのだ(笑)私は(笑)

 

そのためには、お金!

そのためには仕事、その為の試練と苦難と、たまに嬉しい出来事!

パートナーだって頑張ってるんだから、私も頑張る。

誉められたい、認められたい、役に立ちたい。

明日はそれを叶えに行こう。

 

LAWSONポイントも地道でも貯めよう(笑)でも本当にコンビニ買い物減らしてるからなあ(泣)

ジンベエザメタオル欲しいなあ(泣)

 

ま、運が良ければ、程度で!(笑)