39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

「待っててください」。

先日の、帰宅難民になりかけるパートナーを、どうにか職業近くのビジネスホテルへ泊まらせる提案が、どうにか実を結んだ(予約を完了させた、親友の手を患わせたが)続きと言うべきか(笑)

結局親友は宿泊予約に自分のポイント使用してたし(勿論、パートナーには内緒にしていたから、私がばらしたけど(笑)だから、なんで、そういうのをわざわざ内緒にするのよ!)

パートナーも結局終始親友Sに世話になったのだから、Sに直接お礼の電話のひとつもすれば良いものを、

「面倒がおきそうだから、嫌だ」と、言って聞かないし(泣)

 

人の会話には性格とか出るわけだけど、自分を、押しすぎてもいけないし、卑下するのも良くない。

繰り返せば、それがいつか相手の不快を買うことになる。

しかし、自力では気づかないから、人が教える必要がある。

 

ともすれば、喧嘩になるが、喧嘩をしてでも改めさせたいならやるしかない。

それほど、離したくない相手ゆえだ、マウントではない。

相手が変われば自分も変わるからだ。

そして、私に言わせれば、

やる必要がある喧嘩はやらなきゃダメだ。

譲り合いをして、相手に謝り自分を知って、前進するんだよ。

 

だが、この二人は下手に私より付き合いが長くて、

拗らせてるんだよね(泣)

 

最早喧嘩するのが面倒だけど、必要があるなら何時でも幾らでも貸し借りできる関係だが、会話は最低限と言う(泣)

私を間に介さないと、あっという間に衝突とか小競り合いか起きてしまう(泣)

なのに、それなりに息があってるのは、やはり互いが親友だと認識しているからに他ならない。

言っておきますが、毎年三人で、四泊以上の旅行をしてますのよ(笑)

こんな感じなのに(笑)

勿論、親友Sはナビとかホテルなど下調べをバッチリ網羅し、

パートナーは矯正補佐しつつかなり経済面(Sの)サポート(笑)

私は旅行では、単なる子供かなあ(笑)、

両親(Sとパートナー)を引っ張り回して楽しいことを見つけたり、普段二人が行かない店とか服とか買わせたり体験させたりする。

↑ここに行って、騒いだりね(笑)

しか〰️し、

お礼をすると言うパートナーに、私は考えて悩み、

私「エンゲージリングに上乗せしとくわ(笑)」と言いました。

また、面倒がられると、傷つくからさ、笑って流しとく程度で。

(パートナーはリングを買うのに抵抗はない。

ただ、リングの店に入るのが敷居が高くて、未だに弱腰、それが私には結構辛い。

私のために頑張れないのかなと、悩む。

私には指輪は軛だから。

ジュエリー店ならまあ、男性でも敷居が高いかなあ)

すると、

 

パートナー「寸前には、また号数を教えてくださいね。

変わっていたら困る。」

 

おや、とても、前進したのでは?

あれれ?照れるわ。(笑)

 

私に「その言葉、忘れないわよ(笑)八号だよ、これ以上減りようもないわ。

太りもしないけど、仕事してる限りは(笑)」

何にせよ、9月まではきっちり約束を守り抜いて見せる。働きはじめて4ヶ月。

4ヶ月働いたらエンゲージリングだと。

最初に約束している。(九月なのはまあ、意味はあるが、私は年末の誕生日まででも待てるけどね)

そうして。忘れたくない私は、先ほどパートナーに、

私「待っててください、と言ってください。ご褒美に。」

パートナー「マッテテクダサイ」

私「私も頑張ったんだから、貴女も底力くらい、出しなさいよ(怒)」

パートナー「待っててください」

私「待つわよ、その為に頑張って働いてるのよ。

まあ、目的はそれだけじゃないし、それで仕事やめるわけじゃ無いけどさ。」

少しずつ、生きるため、頑張るための目標が見え始め、クリアになってきた。

どうやら、弱気は逃げた様子です。

 

まあ、疲れたらまた、弱々しくなるんだけどね。

 

 

 

そして、先輩Hさんの元に訃報が入りました。

 

しばらく多忙になる予感です、私が。

 

 

大変なときは助ける。

 

それは、この時で間違いない筈です。

 

※パートナーには、了承済みです。