39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

お幸せに、と。

ハイハイ〰️、前回に続きましてやはり仕事の話題ですが!

そう、両家顔合わせの段でございます。

目出度い席では、雑談は無用、あちら様の雰囲気に合わせ、ひたすら邪魔をせず居ることこそ大切です。勿論給仕は怠らず、雑にせず。

しかし、部屋が狭いから給仕も大変、前みたいに飲み物の飛沫なんてとんでもないですからね(泣)

頭に、昨晩の訃報が無いわけでもないんだけど、仕事の時は仕事、割りきらねばなりません。

お葬式、御香典、彼女は、って、言いかけたりもしないでも亡かったですよ、心配なのは間違い無いですし。

でも、両家には、目出度い日なの。

なら、私たちが場を和ませず誰がやるのさ。

やりますよ。

目出度い善い日にするために。

両家ともに穏やかだし、当人二人も優しい雰囲気だし。

なるほど、同じ職場か。

あるある(笑)どうしても、おなじ仕事場では当然おなじ仕事するんだし、気が合う人に出会いますよ。

それに、善いお仕事だし、憂いなし。

良いなあとおもいました( *´艸`)

お二人の年齢も、若すぎず、老けすぎでもない、いい家庭を築きそう。

普通に羨ましいです(笑)

私とパートナーには子供は設けられません。また、年齢から、これから子供(赤ちゃん)を引き取り成人させるのも無理があります。せめてあと、12年ほど若ければ、

或いは私がパートナーの元に早々嫁いでいれば、それは可能だったかも知れませんが。

仕事働き盛りでは、迷うんですよ。子供を産むか、働き貯蓄するかを。

結果は養子を迎えるよりも、二人の時間を私たちは選びました。

そして、後悔はありません。

私が産まないなら直接的な我が家の孫は出来ませんが、兄と三男が子供を育ててますし、最早、我が家に固執するほどの家柄でも無いですよ。

それに、私は自律神経を病んでますから、少し怖いんです、

自分の血を分けた子供を、立派に生めるか、育てられるか、そして私の血の遺伝を。

パートナーもそれを分かっているから、私を選んだ(子供好きな筈なのに)んです。

なら、私は一生彼女の側にいます。

体が今はそこに居なくても、精神は深く結ばれているのは誰より互いが分かっていることです。

数年後には一緒に住みますし。

まあ、話はそれましたが、だから、終始羨ましかったんですよね、この二人が(笑)

顔合わせだから、それなりに時間かかりましたが、感じさせないほど穏やかなの。売上も凄いし(良く飲んでくれた)、こちらは嬉しい限りだし。支払いも計算も問題なく、

顔合わせの段コンプリートです!

お見送りを玄関までやるのが通例なのですが、両家が出たラストに、お二人が仲良く笑って出ようとするのを見て、

思わず、なんだけど、

 

私「お幸せに。」

と、口に出していました。

とても、自分が自分に驚いた。

そして、お二方も驚いた後に、笑顔になり、

「ありがとうございます(笑)」と、お二人で言われました。

なんて、素敵なんだろう。と思いました。

門前で深々頭を下げたわたしは、玄関に戻り、扉を閉めましたが、

未だに、

これが、

「本音は第一に口にする言葉、言い直しは言い訳(嘘のことば)」

と、言うやつか。

としみじみ思いました。心から言葉が溢れたのかと。

だって、幸せに見えるもん。

幸せになってほしいわよ(笑)

私は毎回毒を吐くけれど、吐くのも本音だけども、

何も人を不幸に陥れたりする為じゃないし、そんなことは望まない。

しかし、思い当たる節がある人には刺さるだけ(笑)

あと、まあ、あらゆる面が満たされている人には私は可哀想な人に見えるだろうけど(だから、ブログには惹かれたりしないだろう)、

私の心理に少し触れて思うことがある人なら、毒を素通りするでしょう。

 

あとは、客観的で独自の世界を持つ人は、私は口の悪い女性(笑)でしょうが、(笑)

独自の世界観ならば、私も独自の世界観を持ちますから、これもなかなか触れあえないでしょうけど、

互いが互いに「良いんじゃないの?そんな人もいる」と思ってれば、分かるところは分かり、分からないところは見ないでしょうね。

つまり、私と気が合うとか、少しだけ触れあえる人はそんなには多くないでしょうね笑って(笑)何せ毒を吐くし、変わり者で、心療内科の薬の服用者で病名つきで、ダイエッターとなれば、

うん、絞られるわ話題(笑)

ダイエットは一時休止してますが、

今は筋力と腸活の活動者ですよ。(笑)トレーナーとは言いがたいし、運動と言ってもそこまでしっかりした運動じゃないしなあ。とりあえず、腹筋二回(朝夕)、ランニング、食生活くらいの物だし。これをダイエッターに薦めるほどではないしなあ。大概痩せたい人は結果から求めやすいから、

とりあえず、ランニング2年(時速5.7km40分を昼夜で二回)、

腹筋3年(朝600回、夜900回)、

腰回しを2年(右に一時間左に一時間程度で)全て1日にやり、

それに食生活は毎日かけて改善して

(カロリー計算、糖質ゼロ、アルコール年一回、米は週に一回、

主食朝五穀ビスケット一袋、カロリーメイト半分、

昼とおやつあり、(野菜と珈琲つき)

夜は腸活に従ったメニュー、

外食たまにあり、ご褒美あり。

食後珈琲つきだが甘味はカロリミット)、

併せて2年すれば25キロは痩せられる、とは言えます。

長期で確実と言えます。あと、日曜日は運動しなくていいです。(笑)

若干おやつ減らせば。

 

あのですね、

水とか野菜だけで痩せないでください。(泣)

 

運動無くして痩せられません。痩せたとしてもそれは減らしただけで、痩せたとは言いがたいんです。不健全です。

 

肉もパンもおやつも外食もご褒美も、全然大丈夫ですから。

運動さえすれば、それら全て食べていいし、飲んでいいし、大丈夫ですから!食べて栄養取って、で、無駄なカロリーを運動で消費して、筋肉とか体力に変えてください。

どうでしょう?お役にたちますか?(笑)

それとも、「米食べられないとか嫌だ!」になりますか?

いや、お米食べても良いんですよ(笑)少量ですが、

運動ちゃんと毎日やるなら、問題ない。

あと、日曜日は運動しなくていいから(笑)

わたしは、これは楽なダイエットだと思いますよ。

 

さて、ダイエットについては此処まで(笑)

健全完璧なダイエットになったかは、これから幾らでも考えるけど、無駄じゃ無かったし、

おかしなダイエットなんかしてたら、それこそパートナーに叱られますよ(笑)そして、

応援してくれたパートナーがいたから頑張れたんですよ。

今回の顔合わせの段でも思ったけど、より良い巡り合わせは、個人で引き寄せなければなりません。

そして、気持ちが通じた相手こそ、離してはならない相手です。

それから、その人を繋ぎ止めたいなら、努力するんですよ。

様々な努力があると思いますが、二人で考える努力は楽しいと思いますよ。

どんな苦難も一人じゃないなら、相手がいるなら、親友がいるなら、パートナーがいるなら、尚更大丈夫。

それを手繰り寄せてください。

自分を信じるのは凄く大変だし、私も未だに私を愛せなくても、パートナーが愛せと言うなら努力します。

ダイエットはパートナーの為じゃなく自分の為に始めました。パートナーはそれを誇りに思ってくれています。親友も。

 

自分の為の努力は、自分を磨きます。それを人は見ています。

自分が誰かを見ているように。

そうして、気になり始めたら、それは縁の始まりです。繋げるかは、自分次第ですね。

そうして、魅力に惹かれた同士が、縁を結んで、紆余曲折の末に、どうするかは、また本人次第と言うことです。

 

ご縁に結ばれた本日のお二方、末長く幸せが訪れますように。

 

幸いの日になりますように。

 

そして、別れの日になった先輩Hさんの話はまた今度。

 

始まりがあれば、終わりもある。

喜びがあれば、何処かで憂いもあるものです。