39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

2023-01-01から1年間の記事一覧

来年の為に。

今年最後の記事になります。 とは言え内容は本日の大晦日の内容でなく、 年末最後の仕事2つについて。 それから、 その大戦争(笑)を終わらせた後の為に(つまりは何としても無事に終わらせる為に)、 私は私の為に、ご褒美を用意しましたよ(笑) と 言う事なん…

年末にまたラーメン食べた(笑)

食べたかった、で終わるのは一年終わりにつまらない。 よし、年末はもう一つくらい追加記事が書けそうだな(笑) と、 言うわけで、 この記事のあとに最後の記事を夜(日付変更前には)記します。 アップして今年はおしまいにしますね(笑) さて、大晦日のわたく…

この為にしてきたこと。

年内記事に記したと思うけど、 2ヶ月前くらいから、 特にワインについては私は少なくともドリンクメニューを一枚頂き持ち帰り、 暗記に勤しんでいた。 親友Sからは、暗記に意味合いや蘊蓄がつくともっと良いからと、 ワインの簡単な説明ガイドを送ってくれ…

三年区切りかぁ。

すでに、前にアップした記事が誤字だらけなので、直しました(泣) ごめんなさい(泣) ようやく年末休みなんだから落ち着けば善いものを。 いや、落ち着いてられないよ?(笑) 自転車が昨晩帰り時、 キイキイ鳴るのを聴いて 「いやー!!油! 油差して自転車メン…

よし、これに決めた。

年末と正月(1日)のみ、1日二回記事アップしてます(^ω^)こんなことくらいしかお返しできなくてすみません! なんで三が日じゃないのかは、仕事始まりが二日だからです(泣) 年の瀬ですが、何をしてますか?と言われたなら。 さっきラーメン食べましたけど(笑…

プレゼントと、切り替えと。

今さらですが、クリスマス前後を振り返ります。 皆様は今年はよいクリスマスを過ごされたでしょうか。 私はクリスマス日中に豚丼食べたり(笑)、 ケーキを取りに行く体力が無く母に頼んだり(勿論ケーキ屋さんのおばちゃんへのクリスマスプレゼントは託した) …

年内にラーメン食べたかった。

すみません! 焦って書いた記事が誤字だらけでしたので、訂正させていただきました! ごめんなさい! (天使はやはり居たんだよ。の記事です(泣)) では、本文行きまーす! まず最初に先に言うならば、 別に ラーメン屋さんに今年一度も行ってないわけでは無い…

シシガシラやさや香に学ぶ。

Mー1観てますかって? 観てましたよ(笑) で、お笑いって本当何がウケるか分かんないよね。 だからとにかく面白かった(笑) 年末も年始も、やはり笑いは大切だよね。 初笑いと言う位に、縁起だからね。 シシガシラは敗者復活戦から勝ち上り、それでもすぐまた…

天使はやはり居た。(記事2つ上げちゃうよ!)

年末と正月に限り、1日2つ記事をあげたいと思います! では、まず、 過去記事になります(泣) (今年の)クリスマスの日の仕事のお話です。 ※本当今更。 クリスマスに仕事とか!(泣) と、 嘆いていようが、仕事は仕事。 人数多いなあ。 宮参りの帰りのお客様…

子どもたちのために。

先昨夜かなり日付替わる前後にして帰宅したら、 突然スマホが着信を告げる。 相手はパートナーであり、 うわ、まさかの凄いタイミングだなあ。相変わらず。 等と悠長に思ったのだが、 「明日は休みかな?」と言われたので 「休みだけど、どうした?」と返す…

不安とは育つもの。

クリスマスを終えて 明日と言う多忙日を前に、 多忙より先に、今現在の、 目の前の敵が憎いのです。 そう、 目前不安。 まだ、一時間でも一分でも先ではない、 前日から、 明日どうしよう。 みたいな、不安で体が妙に硬直や緊張を精神的に感じているわけです…

目一杯の笑顔をあなたに。

予告なしで、プレゼントを贈ってくるのは、パートナーのいつもの事でしたが 失念していました。(笑) 猛吹雪じゃなくて良かったけど、お疲れ様です。宅配の方々様。 もう10年。 10年×二回。 毎年二回、この贈り物は届きます。 ↑プチシリーズ24個のセット…

走って爽快に燃焼中。

クリスマスイブですね! まあ、今日に限っては置いといて(置くのかあ。) 最近の記事を見直すと、殆ど食べ物(ランチやスタバ)貼り付けたなあ。と、思ってます。が、 外出や外食で、ストレスを発散させる意図や狙いがあるのと、 出勤日は、走れないのが実は少…

やさしい世界(猫)。

もうじきランチタイムも体力も尽きそうな今時分(泣) 特に今の周囲が優しい環境(私の人間関係を除いた世間のこと)が、とりわけ優しい世界かどうかは計り兼ねます。 日本自体は平和だし、けれどだから優しい環境かは別物だし、 世界に目をやれば何かと物騒だし…

10年後の今。

お昼ですので、(人様には夕方前)ランチに行かねばと思いましたが、 冷たい雨だか雪だかで。 遠くには行けないなあ、と思いながら 「あ、コメダに行こ(笑)」 位のノリで行きました。 コメダ珈琲店。(笑) 先日の記事に記したけど、 ふと、先日数年間連絡取らな…

いや、死ねるよ?(笑)

キチキチ仕事の中でようやく休みなのに、 休みだから買い物に行こうと言う話だったのに、 母が外に(庭の花を弄りに)出たまま帰らないとか、 急に「タクシーは途中までにして、歩こう(タクシーが高いから)」とか、 タクシー呼んでるのに家からなかなか出てこ…

クリぼっちの年末の予定。

クリぼっちですよ。 それは、来年も再来年もそうですよ。変わりません。(笑) パートナーと正式に結婚(して、二人で暮らす)するまでそうですよ。 既に決まっていることです(笑) (パートナー達とは旅行に行くとか再会したりはしますが、 クリスマス当日再会予…

口にするか、しないかだよな、何事も。(五七五)

私は、 自分には大切なパートナーが居ると言う自覚があります。 故に、 異性に何かを言われたら、思わず頭のなかで、 アワワワワンワワ(;´゚д゚)ゞ(笑) って、なるんですが。 かなり前に記していますが、 と言うかちょっと前の記事に書きましたが、 私は悪意…

人の、事を、何だと。

多忙な毎日の中の、仕事記事です。 ところでさ。 自分の居ないときに、 自分の話を、 さも分かりきっている様に、 人(数人)に会話のネタにされていたらどう思う? まず、愉快ではないね。 今回はその手の話ね。 ええ、忘年会。 大変楽しいね、忘年会、 時に…

病名を覚えているか。

年内最後の病院となりました。(先日の話です。) 本来なら月末でも問題無いのですが、 気忙しい年末は避けたいので極力早めにと決めてました。 先生に、 「職場が年末大層忙しいから、 少しだけ無理をしたいと思うんですが。 でも、先月半ばあたりから頭痛が…

山盛りゲーム世代

皆様もゲームはお好きですか? ええ、昔は私もやりましたが、今年はそう、あまり出来ませんでしたねえ。 勿論、ファミコン世代ですよ。 自分が小学生低学年時に発売されましたからね。 空前絶後のゲームブームの最中を突っ切ってきたと思います。 昨今のパソ…

天使はやはり居たんだよ!

なんだ、この天使は。 良くさあ、「マジ天使」って言葉を軽々しい感じで言う人いるけど、 んなわけないじゃん。とか 心身ともにひねくれた私は思っていたわけですよ。 最近は、 お雛様、 社長連合、 「ちょっとねーちゃん、袋どこ?」とか、知り合い呼びして…

今は要らない。

誕生日がやって参ります。 私の母や兄弟、親友Rも私も 師走の生まれです。 で、先日母は誕生日を迎えましたが、 本当はねえ、 今年は欲しいものがあったからパートナーに、「覚えてるかな?」と、思うこともあり 件のフリーレンの ヒンメルがフリーレンに装…

年末のバーゲン顛末

母の誕生日を祝うのが仕事で遅れたので、 午前は母に忘年会の食事を私の店で、 午後からは年末バーゲン(かなり迷いましたが、 なんだかんだバーゲンの割引とか賑やかさを、疲れていても楽しんでるんだわ私(笑)) に 二人で向かいました。 それにしても、やは…

何処もかしこも人手不足

フリーレンのオープニング「勇者」CD化おめでとう! そして、ズルイ!(泣) 私「勇者」聴くためにYOASOBIのアルバムで買いましたよ(泣) 聴きまくってますよ、ランニングしながら!(笑) しかし 書き下ろしイラストジャケットとか、無茶苦茶欲しいに決まってる…

さあ、(映画館に)殴り込もうかあ。

パートナー、親友S。 軒並み、翔んで埼玉2のパンフレットが完売していたと(二人ともパンフレットのみ買いに向かった。まだ作品自体は観てない)悲鳴を聞いた私です。 いや、だから、 じゃあ私の地元なんてますます望み薄じゃんと、思うものだけれど。 そんな…

風邪薬をお守りに出勤す。

整体に行ったから二日目は結構揉み戻し(揉まれたところが極端に痛む)がありましたが、 痛いのは散々慣れてるからむしろ最近は、 「痛いのは痛くなる前なんじゃない?」みたいな(笑) 妙な理屈もやけっぱちに出てましたが(笑) ※無いよそんな理屈は。 しかし、…

描いて描いて描いて、送ろう。

朝起きたら、母がクローゼット整理の中から見つけたガラクタ(母にとっての。つまりは私の昔の物)がテーブルに置いてありました。 辞めて欲しいんですよね。 自分が要らないから と、 処分を要求する前に毎回テーブルやら階段に、 私の私物を積み重ねて置いて…

親友二人で実になる話を焼き肉食べながら。

朝方頭痛がまだ続いていて、お世辞にも気分は良くありませんでした。 やはり1日整体掛かれば翌日は完治してるとかなら整体師はもう必要無いよね(泣) 私も委ねすぎ望みすぎでした。とは言え、ズキズキ頭痛がどんより頭痛に切り替わり、 イラつきは五割は減り…

人の手に解されて。

にっちもさっちも行かずに、即座に整体予約して、 五年ぶりに行って参りました。 整体。( ;∀;) それにしても難儀ですね。人間は。 太ったら血圧痩せても血圧。 太って肩こり痩せても肩こり。 半ばを維持するのは大変難しく、多分健康を享受してる大切な時…