39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

やさしい世界(猫)。

もうじきランチタイムも体力も尽きそうな今時分(泣)

 

特に今の周囲が優しい環境(私の人間関係を除いた世間のこと)が、とりわけ優しい世界かどうかは計り兼ねます。

日本自体は平和だし、けれどだから優しい環境かは別物だし、

世界に目をやれば何かと物騒だし戦争はそこかしこに起きているし(冷戦含め)環境変化も酷いので、

これも格別に優しいとも言いかねる。

じゃあ、やさしい世界とは?

 

↑こんな感じとか。

↑こんな世界とか。

↑こんな世界ではないかと。

 

最近は本当にもう、

帰宅しては

猫可愛がりかわいがり(笑)

※UFOか(笑)

してます。

もう、毛並みやお肉を触るだけで癒され口許がにやけてますね(笑)

 

本日は、先日母と赴いたユニクロで、忘れてしまったヒートテック手袋を取りに参りました。

昼休みに爆進しました。

レシートも身分証明も無かったのに、

ちゃんと対応してくれた店員さん、本当にありがとうございます!(泣)

 

年末セールの多忙な時にご迷惑かけてごめんなさい!(泣)

 

もう年末の個人外出(仕事や仕事合間のランチ等を除き)は、

多分これでおしまいです。

 

じゃあ、美味しいもの食べとこうかあ(笑)

「食べに行こう」と、意識して外出しなきゃ外では食べないからね。

(仕事のランチか、病院の日だけだし。)つまりは、

手袋は口実で、

私は食べる気満々外出してきました(笑)

 

 

そんな感じでスタバ(笑)

こないだも来ましたが、スタバスターアワードが貯まってたから、期限切れる前に使うつもりだったから、

ほぼ、ただ飯。

実にやさしい世界だ(笑)

しかし、スマホ操作しながら待つのは長いよね、スタバは。

待つ間にスタバお嬢さんに、試飲コーヒー頂いてましたよ(笑)

ありがとうスタバ嬢!

酸味が効いてて目が覚めたよ!

 

↑バニラフラペチーノのグランデ以上のサイズとか、

生まれて初めてだわ(笑)

 

しかし、寒いのにフラペチーノ。

なんか、

美味しかったけど

無茶苦茶体が冷えたわああ(笑)※自業自得

石窯焼のカンパーニュは大好き。

カンパーニュが好きなんだよね。

 

この恐ろしくでっかい真っ白なクリスマスムードな飲み物を飲みながら、

先日記した後輩と、LINE送りあいしてました。

 

やはり基本ネガティブな内容なので、

「私の持ってる漫画とか貸したげるよ、オタク話も出来るよ」と、

楽しい二次元話題で釣ってみました。

理由も餌も何でもいいのよ。

彼女の楽しみや喜びに繋がるならね。

 

だが、根底がある筈だと私は考える。

 

一人でスタバで考える私には、やはり外野の目や話など耳に入らないし、見えやしないのだけれど。

 

他が自分を見ているとか、どうでもいい。と、

言う気持ちに至るのは私でも時間がかかったよな。等と、

 

急かしはせずにゆっくり解そうと、LINEを閉じた。

 

話したいときにまたLINEは来るだろうから、そうしたら応える。

 

多分その距離が今は大事だ。

 

何より、今は彼女にこそやさしい世界が必要だ。

 

タイミングは彼女が決めるだろうし、私が勝手に決めたりやる事じゃない。

 

 

さあ、

私には私の目の前のやることを。

 

あ、

ユニクロついでにGUで、フレアスカート買いました(笑)

 

 

これもついでだけど、

今日朝母が

 

「あんたに誕生日何もやってなかった」と、

 

お金を渡そうとするので、

 

「(先日一緒に外出の際に)ブレスレットを買って貰った。

私はあれを凄く大事にするよ」

 

と、答えました。

 

 

私の誕生日、引きずるなあ、何日間誕生日なんでしょうね(笑)

 

 

嬉しいから、良いけどね(笑)