39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

後れ馳せながら。

ようやく、ハロウィン当日の話を記せそうです(泣)

取り残されてますね(笑)

ハロウィンに食べて飲んだスタバのフラペチーノを貼れます(笑)遅くなってごめんなさい。

甘くて大変美味しかったです!ティラミスが無味に感じるくらい甘かった!

無脂肪ミルクに変換してチョコレートをカスタマイズしました。

しかし、

でっかくて苦労しました(笑)

普段ショートのホットラテしか飲まない私が

まさかのトールのアイスでフラペチーノと来ましたから(笑)

でも、楽しかったなあ(笑)

しかし、ハロウィン終われば次は、

ポッキーの日と、クリスマス、そしてカウントダウンが待ってます。

(11月1日の、犬の日についても書きたかったわ!)

その中継に親友と再会もしてご飯行くし、

母の誕生日もあります。

ついでに言えば私も師走に誕生日が来ます。(笑)

もう、今からクリスマスプレゼントの用意に着手しとかないと、お金の工面に苦労します。

 

幸いにも実は既に母のプレゼントは用意してます(笑)

何事も人より時間がかかる私ゆえに(笑)

 

あとは、パートナーと親友二人と恩師に。

毎月のお給料やりくりして、

ケーキにおせち料理まで計算し尽くしてこそ、遣り甲斐があると言うものです(笑)

大変なんですよ?

泣きそうですけどね(笑)

で、ハロウィンの日の話を回想するとして、まずは、

TSUTAYAでDVD借りてきました。(笑)

※それがハロウィンの回想になるのか

今回も準新中心に六本ほど。

ミッドナイト.マーダー.ライブ
パンデミック.エクスプレス 感無限列車
戦争と女の顔
人質 韓国トップスター誘拐事件
ノー.セインツ 報復の果て 
そして、
丑三つ時の村(かなり古い作品邦画)

さて、どれが愉しいかな(笑)

実は今回はサスペンスやホラーが一切無いんですよ〰️!(笑)

私にしては相当珍しいですよー(笑)

ドラマやシリアス?(シリアスなんて有るんだなあ)や

アクション中心とミステリーですね。

 

で、ハロウィンのお菓子は小袋に別けまして

買い物バッグに朝からしこたま詰め込み(笑)

パンパンの荷物になりました。

しかし、朝から向かい、

これが徐々に減る旅なのだと思うと楽しかったですね。

いや、

実際には買い物とかDVDレンタルしてるわけ何だから、

荷物はむしろ増えたんですけどね(笑)(泣)

 

「毎年ありがとうございます!」と、

言ってくれたのは心療内科の先生でした。

さすがと言うか、やっぱり患者さんのことは覚えてらっしゃる。(^ω^)

看護師さんたちにも渡したら、一人ずつ待ち合いにお礼を言いに来てくれました。

ここの病院の看護師さんはとても好い人が多いし有能です。

で、事務員さんたちにも渡しましたが、こちらは安定の平坦さでした。

この病院、看護師さんとは違って事務員さんはかなりコロコロ変わるから。

事務員さんには事務員さん同士で仕事は仕事だと割りきって見えます。(患者さんに常に寄り添うプロの看護師さん、何事も仕事だと冷静に割り切る事務員さん、と言う違いの感じ)

私のハロウィン恒例を事務員さんが覚えないのは仕方ないことですし、

実は事務員さんにはそう大きな期待もなかったので(看護師さんに比べたらね)、

こんなものですね。と、やはり思えました。

しかしそれでも来年も渡すでしょう。

看護師さんと先生だけに。とか、区別はしたくないから。

単純に私がね(笑)

で、

調剤の皆様にもお渡しして(男性調剤師さんでしたが)、そこはささっと立ち去り(笑)

TSUTAYAに走りました。

TSUTAYAでDVD借りた際に

接客のお嬢さんがたに

「背の高い青年は?前にDVD探していたときに親身に探してくださったから、お礼を伝えてほしい」と、

伝言を頼みました。

※青年は店長でした。なるほど。

んでお菓子も渡しました(笑)

反応は「びっくり!」でしたね(笑)

で、そこから自転車旋回させて、

遂にスタバでフラペチーノ(笑)

早くも12月からのマスカルポーネを宣伝されました(笑)

勿論12月に飲みに来ますとも(笑)

ハロウィンお菓子は、やはり皆さん揃ってテンション上げてました(笑)

可っ愛いーいなあ、若者は(笑)

そのまま素敵な大人になってほしい。

あと、スタバ帰りの影のベンチに

柴犬ミックスを休ませてる親子(母と娘)を発見して

 

わ〰️!( ´∀`)犬だ〰️!( ´∀`)

 

「失礼します!

可愛いわんこ触ってもいいですか?問題ありませんか??!(興奮)」

と、

犬の目線に屈みお願いしたら、

すんごい快く触らせてくださいました。

ありがとうございます!

(*つ▽`)っ

 

わーい、わんこ大好き!

(*つ▽`)っ

 

柔らか可愛い〰️!

癒される〰️!( ´∀`)

 

触るのは五秒だけ。

それ以上は相手に迷惑かも知れないから。(犬もね)

私のなかで他人のペットを触れるときの心得みたいなものですよ。

で、

「ありがとうございました!無茶苦茶癒されました!

無茶苦茶可愛いですね!

触らせてくれて有り難うねわんこちゃん!」

と、親子さんとわんこちゃんに挨拶し起立すると、

「良かったねえ、可愛いって言って貰えたねえ( ´∀`)」と

わんこちゃんに話しかける飼い主さんら親子、

素敵だ!

いい日だな。

と、

凄く顔がニヤケましたよ(笑)( ´∀`)

動物って本当に癒しをくれますね。

 

さあ、自転車は直進し、次は職場!(笑)

1日あちこち回るつもりでしたし、癒されたから苦もなく到着。

しかし、職場は、結構な時間なのに昼間のお客様が長居していて営業していた!(あるある)

まさかの誤算!

昼休みを狙ったつもりが!(泣)

 

だが、しかし、私は裏側に回り、扉を開く!(笑)

店長「うわ、どしたの?!( *゚A゚)」

私「仕事しに来ました。

嘘です(笑)

ハロウィン渡しに来ました(笑)(変な日本語)」

結果だけなら、しっかり先輩(仕事中)をわざわざ店長が呼んでくれて、直接渡せましたよ( ´∀`)二人ともに。

先輩「ハッピーハロウィン!!」

私は、「まさかの!」でした。

いや、それ当日にしか言えないやつじゃん!

凄いな先輩。流石だ。

仕事の邪魔は出来ないから、早々に退散し(笑)

ハイハイはいはい、次がドラッグストアね(笑)

ええ、

この帰り間際にはティッシュペーパーとかトイレットペーパーとか、野菜とか、日用品とか、レンタルDVDで、

荷物がわんさかになってましたよ(笑)

余分に持ち込んでいたお菓子はドラッグストア店員さんに配りましたよ。

 

当日中の醍醐味は、やはり人の反応ですね。

実に楽しかったですね(笑)

で、勿論反省や改善も考えました。

やはりお菓子は多すぎた。とか、

あげる人はもう少し範囲が狭くて良いのだ。

とかね。

来年に活かしますよ。( ´∀`)

 

 

何にせよお菓子は無くなり、これでハロウィンと言うもの目的は達成されましたが。

クリスマス、年末年始、そして旅行?

と、考えてましたが、

他の目的が生まれました。

 

そう、

私が結婚するまでに必要な貯蓄と引っ越し費用を

しっかり毎月貯めると言う目的が。

なぜ今か?

それについては、また近々。

自転車についても、記さねばなりませんね。

追い付きません(泣)

昼休みだけじゃ、

記事を書ききれないんですよ(泣)

書いてみても読み直すと酷い有り様だし(泣)

本当にごめんなさい!

 

DVD観賞感想もまた後日!

 

では、今夜も泥になるつもりで行って参ります!