39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

男の子はやっぱりゲーム好き(^ω^)。

運動会日よりのはずが、

途中いきなり雨とか、結局どうなっちゃったんだろ?!(泣)

途中中止とかだと親御さんも大変だし。(休みとかお弁当とか)

昔なら大抵の天候の変化があってもプログラム変更や中止とか無かったけど、今現在はどうなんでしょうか?上手く終了してたら良いなと願います。

あと、風邪ひかないでくださいね〰️!(泣)

 

いや、仕事の話でした。

ゲームですよ、昨夜の話でした。

私も大好きだけど!

ゲーム!!(笑)

最近、仕事も始めたからか生活基盤は家事と仕事と運動(とか若干アニメ時間やブログ)とか、結構決まってしまっていて、

やりかけの、ルーンファクトリー5はいまだに前半のまんまで、Switchをしばらく封印しました。(同時にSwitchのNintendo月額会員を退会しました。)

忙しいのは確かに理由としてはありますが、単純に操作が3DS程やり易くなく、サクサク進められてないのが毎回悩みでした。

悩みながらやるゲームは脳トレで良いです〰️(泣)

専ら楽しみたいんです〰️、楽しめなくなったら引き際だと思います。

いつかまた、やりたいなって気持ちになったり、ゆとりがもう少し出来たら再度途中からプレイ再開するのではないでしょうか。

とりあえず今ではないみたい(泣)寂しい!

先日お月見の日に見掛けた大玉みたらし。

いや、無茶苦茶手を伸ばしかけましたね(笑)みたらし大好き(笑)

んで、

昨夜のお客様は精進あげでいらっしゃいましたが、

若者はどうやら親御さんやじいちゃんばあちゃんたちと座りたくないみたいで、少年たちだけカウンターに座ってもらいました。

実に思春期らしいと思いますね(笑)

じいちゃんな長弁舌に付き合いたくないとか、

長尻のばあちゃんが苦手とか、

呑んでるお父さん鬱陶しいとか、

それらに付き合うお母さん大変そうとか、

現代の子の意見も様々みたいです。(笑)

いつか、呑めるようになったら分かるかもね、と思いながら、

コーラとか烏龍茶とかコーラとか飲みまくる少年は、やはり少年だなあ(笑)と

微笑ましく観てました。

炭酸大好きだけど、熱いお茶は飲まないとか(笑)

鮨や茶碗蒸し大好きだけど、味噌汁は大して飲まないとか(笑)、

アイスやシャーベットに食い付きが良いとか(笑)

もう、どんだけ若者可愛いのかと(笑)

食欲旺盛、

スマホ片手にコーラ飲むとか可愛いものじゃないですか(笑)

何よりも、その会話で、

男子A「B君ゲーム何してる?俺モンハン」

男子B「ゲームやらないなあ、つか、やるほど時間ないし」

男子C「面白いのあるよ、教えようか?」

男子B「だってスマホ持ったら親がゲーム時間規制で、30分とか言うし、30分でさあ」

男子C「あー、クエストクリア無理だよね」

男子A「ハード買えば?スマホよりいいよ」

男子B「いや、ならもう別に要らんかなって」

男子C「社会人になって買えばいいよ、モンハン面白いよ」

うわあ、分かり味しかない(笑)スマホでやると、確かに規制かけられるけど30分はきついな。(笑)

しかし、スマホギガ代金とか思うとWi-Fi次第だし、やはりハード買えたらやるのが良いけど、

そこは買えるかとかは子供や親の事情あるよねえ(泣)

おばさんは君たちに

「モンハンの猫(アイル-)可愛いよね!」とか、

混じりたかったけど我慢しましたよ(笑)

そこは空気読みますよ流石に(笑)

私もゲームは昔からやってますが、昔はWi-Fiとかギガや通信費の問題ではなく、単純にハードとソフトと電気代の問題でしたよね(笑)

ハードとソフトは兄が買ったり借りたり友達が多かったし。

(今思えば三男が一番ゲーム三昧で未だにハードを揃える人だが、昔は自分より小さい子ばかり相手にしていて、未だに同級生友達が居ないのは、何かしら問題があったかと。)

昨今みたいに、ゲームで優勝したり、ゲーム動画を生業に出来たなら三男もまた違っていたかもしれないんですがね(笑)

しかし、ゲームの話だけで二時間会話していた少年たちは、なんだかんだゲーム好きなのだ(笑)と笑って眺めていました。

これが、社会人子持ちとかならある程度退きますが(笑)(すみませんね。ドライで(笑))

お客様は大変満足の由、こちらも大変嬉しい限りです。

さて、

時間ある内にと、荷物出したり手紙出したり、ハロウィンのお菓子も続々集めつつあります。

晴天の日は夏物布団やぬいぐるみ干したり実に良い季節になりました。

本日日中(雨上がり)は自転車屋さんに向かい夏に疲弊した自転車をメンテナンスして貰い空気を入れてもらいましたが、

自転車屋さんも熱中症掛かってたみたいで(泣)

自分だけじゃ無かったんだなあと(泣)

その後は焼き肉の後のカロリー対策の飲み物やらをスーパーで購入(やれる対策は打ちますが当然運動で消化しますよ(笑))、

レターパック郵便局で出して帰宅みたいな、

本当に普通のことしかしてないんですけど(笑)

こんな普通のことも出来ない

猛暑4ヶ月でしたね(泣)

んで、これが帰宅風景ですが、

↑実に秋ですねえ。嬉しい色と実りです。

 

んで、帰宅しかけてたら、

正面から自転車乗ったよろよろばあちゃんが出てきて、上手くお互い離合出来ましたが、

ヘルメット着用してる上に、ばあちゃんが「ごめんなさい」って言うんですよ。

(私は、すみません!とは言いましたが。)

謝らないでくださいばあちゃん。

マナー守って大人しく自転車漕いでただけじゃないですか、

むしろ私の方がスピードあったじゃないですか(別に猛スピードアップとかでは全然無かったけど、私のが体格も体力もあるわけで。)

謝る必要無いんだよ、ばあちゃん。

自力でやれることをマナーも守って頑張ってる人が謝る必要無いんだよ。

高齢者から謝られると、若いぶん、体力あるぶん、こちらが申し訳無いんですよ。

絶対自分が正しいと謝らないでふんぞり返る高齢者もたくさん観てるし、

金にものを言わせる高齢者(上級国民)もたくさん目にしてますから。

倹しい格好にマナー守ってる自力で自転車ゆっくり漕いでるばあちゃんが神々しいですよ。

私も、ヘルメット着用のデザイン観とかなきゃなあと、思わされる出来事でした。多分、パンフレットとかありそうだし、Amazonで観れそうだし。

 

ちょっと心が洗われた辺りで、自分の振りも見直してきます。

ブログ整理もまたやろうかなとは、思います。

焼き肉来て行く服もまだら決まらない!(泣)

あと、プロフィールとか、また項目追加してます(笑)結構前ですけど(笑)

宜しければ御覧くださいませ(笑)

 

私も少しゲームしたいなあ。アイル-村出しちゃおうかなあ(笑)

ちょっと時期外れるけど(シーサイドキッチンとか)、温泉が出てくるGとかは秋みたいで楽しいですよね(笑)

ユクモ村は大好きです(笑)

 

え?ルーンファクトリー5ですか?

まだ〰️無理かなあ(笑)

一日の流れが大変なのに操作が下手だから余計時間掛かっちゃうから、すぐ煮詰まっちゃう(泣)

うまい人は上手いのになあ(泣)