39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンまで、色々まとめ。

SPY×FAMILY劇場版の主題歌がOficial髭男ディズムに決定したようですね ( ≧∀≦)ノ 現在進行形で毎日のように、ミックスナッツを聴いて幸せ時々噛み締める私には 大変嬉しいお知らせです。 観に行けたらいいなと思います(^ω^) ※かなり遅れますが(笑) 仕事が、ス…

大丈夫じゃないけど、やれる事をやる

昨晩の仕事でも「さすが仕事早いね!いいね!」と、言われました。 勿論誉め言葉ではありますが、内心はやはり怖いです。 最近は、私に任せると言われたり、 やってみてごらん、と背中を押されます。 分かっています。 出来そうだと思うからこそ、人は人に任…

母に百万分の一の毒をぶつける。

地元がハロウィンイベント盛りです。迂闊に自転車漕いでいたら子供にぶつかるから、おちおち自転車も焦げません。 確かに歩行者優先だろうけどさあ?! 子供の写真ばかり撮影してないで、 子供の立ち位置や場所、よく確認して見てくださいよ、 おか➰さ➰ん(泣…

先輩後輩の形(Hさんと私)

働き始めた兄は、当然ですが、初期準備や先行投資が必要かななりました。 簡単に言えば、 履歴書買わなきゃならない。 顔写真撮影しなきゃならない。 服や装備一式を購入しなければならない。 診断書を貰わなくてはならない。 ええ、余ってた履歴書用紙は差…

お金持ちの幸福とは。

日中はまだまだ暑いですね。 しかし、今日は日暮れ前までゆっくりしてたんですよ。 で、夕刊まだかなとか思いながら玄関を開けると、 大家さんが月極め駐車場のフェンスに絡んだ朝顔の枯れてしまった蔓を、引っ張ってるのが見えたんですよ。 (うちは借家で、…

パジャマだま➰だ。

急に寒くなりましたねえ。 もう、カーディガンじゃなくコートの必要を感じた昨日晩の仕事の帰宅時(夜十一時過ぎ) 昼間ならまだカーディガンも着れますけど、 本当に秋物着るのは秒みたいな短さでしたね〰️(泣) もう、秋物来年にしか着れないの?(泣) それな…

諦めるな!

高々半年ほどブログを記してきましたが、 過去の徒然に伴い、 私が棄ててきたことがあります(そのせいで、今困っているわけですが(笑)) 本当に困ったものです、 惜しみ無く棄てたものが、 どうあっても今現在必要な状況と言うものは。 話をしっかり記さなく…

暫しのお別れ。

LAWSONお姉さんが、辞めるときが近づきました。 私はこの日のために小さな贈り物と、ハロウィンのお菓子も用意していました。 ちなみに贈り物は、松榮堂の匂袋。 ハロウィンのお菓子の袋詰めは既に、 渡すヒトの分はスタンバイしています。(笑) 先日ワッフル…

チビにはロンスカ穿く権利無いのん?

先日秋物のスカートを見かけ(通販)、「わ、これ着て歩きたいなあ」と思いましたが、 それは想像の問題であり、 だから「よし、買っちゃお〰️!」とは、なりません。 うちは倹しい暮らしをしていると自負出来ます。 即買いとかは滅多にありません。 (こないだ…

一枚イラストにて。(ビン缶捨て編)

分別と言うものは時に非常に面倒ですね。 それにしても、 今年の夏は暑くてリポビタンDZEROの消費が半端なかったんですよ(笑)うちは。だから、ビンが無茶苦茶貯まってたんだけどね、 夏のゴミ出しは暑いじゃん?(笑) だから、涼しくなったら纏めて出すから!…

アップデートに年が掛かります(笑)。

バラエティー番組「小学五年より賢いの?」で 「失笑」の意味を間違えて覚えていて(私がね!)大変恥ずかしい思いをしました。 今更ながらしっかり日本語おぼえなきゃならない今日この頃です(泣) 前々から、キングダム劇場版を見に行く見に行く詐欺をしており…

親子の形。(母と私は)

先日記したように、自営業している次男(私とは絶縁、母とのみ交流)が、 自営業だけではたち行かず、 ようやく仕事を探し始めたのですが、 無事に面接まで行きまして、その後研修に入る様子です。 それこそ先日記したように、 私は毎々、 次男の何かの纏まっ…

どうだ、分かりましたか?(ピンク色)

先日、SPY×FAMILY新刊の話題を書いて、「可愛い」とさらっと(ロイドさんの誠意のように)言うパートナーの、 そう言うところですよ!と、責めたくなった件のその後の話です。(ユーリが居たら援護射撃をしてくれるものを!(笑)) (悔しかったり拗ねたりするヨル…

試練と言うものは突然に。

伊勢海老も良好な今日この頃の今夜、仕事に向かいますと、 先輩Hさんが「今日は私は●●ちゃんのサポートに徹するね」と言いまして、 えっと、もしかして今日の私は試練の日ですか?試されるのですか?! 等と思いながら、腕やら何やらプルプルの状態になりま…

既視感 SPY×FAMILY新刊

SPY×FAMILY新刊読みましたよ〰️。劇場版見に行きますよ〰️、多分最終日辺りに(笑) 前々に記事に記してますが、 私は男ならユーリ、女性ならフィオナが好きなんですが(笑) ※極端ですね(笑) とにかく意中の相手(ユーリなら、ヨルさん。フィオナならロッティ...…

私達の青春の。

最初の何時もの蛇足的なことをおひとつ、昨晩で執筆?記事は300となりました。 長いのか早いのかさっぱり良く分からないのですが、 言えることといったら、「これからも、記して行きます。」でしょうか(笑) そして、どんな記事で一回であっても、私の記事…

最早、常連のお客様。

まず、最初に昨日の記事を結構加筆、修正させていただきました。 読みづらい記事で申し訳無いです!(泣) それでは、本日も参ります(笑) 予約リストを見ていたら、 次回の自分の出勤が、その人のご予約の日だと気づきました。その人とは、 忘れもしない、あれ…

年末が盛り上がる予定。

愛知にいる親友Rから、LINEが届きました。 何回と記していますが、この親友Rとは幼稚園から中学卒業までの付き合いからの、 社会人になり再会して更に縁を結んで今に至る長い長い付き合いです。 彼女は溌剌と元気だった私も、 根暗になった私も、 オタクの私…

虫が知らせる。

かなり、気分屋である自分ですが、直感だけは妙に働く(笑) 昨夜なんかは豚キムチヤキソバ食べつつ、 「ん?なんか恩師と電話したくなった。」みたいな理由で、 食い掛けしながらお行儀悪く電話してましたよ(笑) 決めたら最後、やらなきゃ気が済まず、今やろ…

嫌われ者で良かったよ。

少し前の記事で、必要ない縁の声は聞こえなくなる。と、書きましたが (悪縁を切り捨て、噂から離れる。 嫌な言葉は聞こえなくなり、ようやく縁が切れたと思える。) それはネガティブに考えるなら、 私は嫌われやすい人間ともいえます。 しかし嫌われているこ…

可愛いと言われると固まりますよ(泣)。

ずっと記してはいますが、私は可愛いと言う言葉を言われ慣れておりません。信じなかった期間が長いのです。 昔は無条件で母親から注がれる「可愛い」を信じてましたが、母親は私を溺愛していたのを許せなかった長男と三男はことごとくよりによって成長してか…

一枚イラストでお送りします。

先日の、 スーパー入る前に「スーパー前に何か出店出てないかな、タコ焼きだったら買いたいな、お腹空いたな」と、向かってみたら 特に出店は無くて、 スーパーの中で買い物終えて、重い荷物を両手いっぱいに抱えて出てきた私の目の前に、 これから出店(タコ…

山も落ちも意味もない、のよ(笑)

え、何の話かって.....それ聞いちゃいます?(笑) やだなあ、皆さんスケベ何だからあ(笑) ウソウソ、BLの話ですよ(笑)BLの性描写(互いに許容。)をやおいと呼ぶんですよ。 私はオタクですからね。(笑) BLはもりもり好きでしたが、何でもそれに置き換えるほど盛…

辞典を買うべきか真剣に悩んだ。

相変わらず毎度の、軽いジャブから始めましょうか(笑) 思わぬところで、昨夜うっかりムービーチャンネルを入れてみたら、 ガリレオ「容疑者Xの献身」のラスト辺りで(笑) まさかの最も見たかったり作品の、最も見たかったシーンが観れるとは!(泣) 飛び付くよ…

自分はつくづく....と、頭を抱え。

先日から、仕事無い日には走ってますよ。 ランニングマシンで! でも、時速はまだ抑えてるから競歩ですね。 5.6km位。 朝夕で一回が45分何だけど、 再開したときに「あれ、何キロ何分走ってたかな?」って、思い出せなくて(笑) 昨年(今年10月までで終わら…

パートナーと秋の夜長。

いつもながら、最初は別の話題(笑) お陰さまで先月半ばにブログ始めて半年ですよ〰️みたいな通知来ました。 早いのか遅いのか、良く分かりません、 でも長かったような気がするかなあ。(笑) ブログ打つのは時間が掛かるからなんですよね(泣) どうしても上手…

精神が運動を妨げるダイエッター

ダイエッター、と銘打つのは、何キロになろうが維持する精神がある内はダイエッターだと私が思っているからです。 実際に体重の維持と言うのは簡単ではありません。 100や200gramの増減はそう大した事は有りませんが、 駄菓子や油もの次第では理不尽な…

久々面白かった!DVD観賞!

ポンコツだらけのホラー作品に、胸焼けして、数日観賞を止めてました(笑) 幸いレンタル期日は長かったので、残り三日もあれば余裕ですね。 で、真打ちは最後にと残しておいたのが、店長オススメ藤原竜也主演「ノイズ」と、 私が気になった上で残しておいた …

一緒に泣ける人で良かった。

先週週末ロードショーは「葬送のフリーレン二時間スペシャル」でしたが、 私はかなり当初の始まり辺りから集めていますので、 「読む人が好きか嫌いか別れやすいだろうけど、私は好き(笑)でも知人は好きじゃなさそうだから貸さないとして、(否定される前に貸…

お一人様焼き肉最高!

月が綺麗ですね。 行って参りましたよ、 ひとり焼き肉〰️!! やっと!やっと!(泣) 不思議なことに出掛ける二時間前位から緊張してたりしてました。(泣) 一つは、歩いて行く時間が上手く調整出来るかとか、遅刻はダメとか、 二つは母を置いて行くのにどうし…