39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

大丈夫じゃないけど、やれる事をやる

昨晩の仕事でも「さすが仕事早いね!いいね!」と、言われました。

勿論誉め言葉ではありますが、内心はやはり怖いです。

最近は、私に任せると言われたり、

やってみてごらん、と背中を押されます。

 

 

分かっています。

出来そうだと思うからこそ、人は人に任せるのです。(決して楽したい気持ちの人達ではありませんから。) 

 

やれる見込みがあるからこそ任せることが出来るのです。

ただ、まだ私には

「ようし、任された!」と言う

自信に湧いた言葉が返せなくて、

ひたすら戸惑い、

 

任された事をそつなく間違いなくこなしてもいるのに、

まるで、

いつか一人ぽっちになるかのような、

寂しさや不安が拭えず、

いつになったら私は自信を持って

「任せて!」と言えるのか。

 

漠然とした悲しみに囚われたりします。

今現在は、昼休みの途中何ですが(笑)

↑月見フォカッチャを食べに来たのですよ(笑)

良かった、まだフォカッチャやってた(笑)フォカッチャだいすき(笑)美味しい。

あと、今日モスのバイトお嬢さんの接客がいい感じだった(いつもの子じゃないな、確か。こんな感じの子は初めてだから)、

幸先が良いかも。

午後(夜)の仕事は、一筋縄では行かない予感してますから(笑)

幸先良いと救われます(笑)

単純なんですよ(笑)

午前中が終わり、さして大きなミスもなく

午後(夜の部)がじきに始まろうとしていますが、

実は夜の方が相手が本気で手強いです。(笑)

アルコールが高い確率で高価で多種多様に出ますからね(笑)

日中のお客様はノンアルコールが多く、祝い席でも無ければアルコールは出ませんね。

ママ友マダム達は大体はお茶のみだし。(倹約するマダム達を私は尊敬します。)

そう思うと極力ここ数日、

ある程度の省エネを心掛けていました。

 

全力で五日を費やせば、

私の身体は簡単に燃え尽きるのを私は知っています。

それは今年の酷暑に

いやと言うほど味わい、未だに体重は戻りきりません。(現在は38.5kg)

その為のモスバーガー、その為の月見フォカッチャでもあります(笑)

高エネルギーゲット、

あわよくば

夜への活力を頂きたいわけです(笑)

↑ひんやりドルチェ、カップいちごムースケーキも追加したわよ!(笑)カロリーガッチリゲットですよ、ひんやり美味しいなあ〰️!

私、無茶苦茶食べますから(笑)

なんなら先日店長に

「胃腸丈夫そうだよね(笑)」とか

言われましたから!(笑)

泣くべきなのかな?(笑)

薬の種類多数服用で肝臓値は凄い悪いけどもね!!(笑)

ははは(笑)

 

話を変えまして

 

人の顔を覚えようとすればするほど、

自分はとことん人が苦手なのだと自覚せざるを得ません。

必死に見ているのに、気づけば私は目を反らしていて、

そうして下ばかり見ているのに気づきます。

 

足下ばかり見詰めそうになるんです、

本気でいつの間にか、です。

 

意図する以前に完全に無意識の癖ですね。

 

人の顔を眺めているのを酷く窮屈に億劫に、そして落ち込みます。

 

人の顔など見ている暇があれば仕事の事でも考えていたいと願います。

いや、

人の顔を覚えるのが仕事の筈なのにですね(笑)

 

数日前のお客様に関しては、顔の特徴を捉えましたが、(はっきり分かりやすく特徴あったから)

それは次回まで覚えていられるか?

全てはそこからだ(笑)

ですよ(笑)

 

まあ、やるしかないんですけどね(泣)

出来る、出来ないじゃ無いんですよね

仕事っていうものは。

やらなくちゃ皆が困るんですよ。

大変なんですよ、

私も、回りの同僚も。

 

辛いもきついも味あわせたくないんですよ。

結果がすべてなら、

自分が困りたくない、回りを困らせたくないなら

やるしかないですよね(笑)

大変苦痛では有りますが、

10の苦を背負わないつもりで、

ちょっとずつ挑むしかないでしょう。

まず1の苦から減らします(泣)

さて

今夜も曲者揃いだろうし、

往なして遣り終えたいなら、

取っておいた、割り振りしていた体力を、(連勤に更にプラスして多忙出勤になるため、気合いや体力の分配をしてました。

本来なら全てのお客様にガッチリ接したいけど、

全力では一日目で潰れる自信があるので、

1週間のペース配分して一つずつを、丁寧に遣りきるしかないと思いました。)

で、最終日の今夜の前の今。

ここ(今夜だ)一番を遣うときだと、覚悟を固めてる現在(笑)

フォカッチャ美味しいですね〰️(笑)※逃避

 

 

日中のお客様はなかなか

トイレを汚く使ってくださいましたね(怒)

Q:何故店やSAとかコンビニだと、

矢鱈皆さん気軽にトイレを横柄に使えるのか

→A:自分では掃除しないで良いからです。(申し訳ないけど8割男性で社長から若者まで)

大変人間性が現れやすい(笑)

玄関とトイレを見たらその家の家族の人間性が現れていると言いますが、

恐らくトイレを掃除しているのはママか奥さんなんでしょうね。

自分の汚い汚物を人様に拭わせても平気か、

それが普通の状況で幼少期から生活してきた結果がこれですかね(笑)

毎日家政婦さんにでも掃除して頂けば良いのでは無いでしょうか(笑)

 

すいません、糖尿に近いものが女子トイレを汚してましたので赦せなくて(怒)

流してないし、紙は詰まるほど放り込んでるし、めっちゃ糖尿でしたね。

(おっかしいですねえ、お客様は全員男性だったんですよお?(笑)

 

女子トイレを汚すとか、何処に目着いてるんですかあ?(笑))

 

 

今夜辺りワイン出そうな予感するんですよね。(泣)

発音難しいんですよ( ;∀;)

デュブッフ.......サンタむ.....

アンリ.ド.ヴぁーじゃんしーキュヴェで.....

言いにくい!

出すまでに名前忘れる!(泣)

もう、シャルルとか、ラトゥールとかで良いじゃないか!(泣)

うち、泡は一つしかないし!

スパークリングで良いじゃないか!(泣)

 

しかし、今夜を乗り越えれば連勤問題なく終わりに出来ます。

病院行きます(泣)

 

成功体験にしたいなら、ここで今は眠そうにしてても(モスの店内)構わないのではないでしょうか(笑)

明日には確実に泥のようになってると思いますが(笑)

 

 

まあ、

 

気張りすぎず、しかし油断せずに、

もてなして参ります。

 

 

店長(店にいる)に、
LAWSONで熱い珈琲でも(マチカフェ)お土産に持って行きますかね。
たまには熱いものも飲んで欲しいんですよね。
夏の間店長ずっとペットボトル珈琲冷たいのばかり飲んでたから、気になってたんだよね。

では、また。