39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桃と肉球(花か団子か)

脚長おじさんから定期便が来たよ。 (パートナーからではありません。) 大体月1で定期的に私には小包が来ます。 お陰ですっかり宅配業者さんと馴染み深くなり、先日ホワイトデーでチョコレートも頂いたり、お返しにリポビタンDの一本も渡す関係です(笑) 伝票…

眩しい人と。(総括、もだもだ)

前記事「眩しい人、(前後)」の、若干追記と、細かい短いネタを(笑) 大学の事は大卒に聞け、等記事の誤字修正等させていただきました、毎々申し訳ありません。 眩しい人 昨夜記事を記した後に、眩しい人だった彼女からの、長い長いLINEが届いた。 彼女の二十…

眩しい人(後編)

泣いていました。 もうね、1日一回かよ、って。うんざりしてるのは本人が一番分かってます、だから困ってる。泣かずに済むならどれ程楽か。 そこじゃないですね。 親友についてでしたね。 卒業後で結婚し子供がいる彼女と、絵だけが全ての私とでは接点が無…

眩しい人(前編)

肩を並べたいのに並ぶことが出来ない人がいる。 見合いたいとか釣り合いたいと願うのは私のエゴだが、 それにしても、眩しい人間てのは居るんですよ(泣)諸手を上げて最期には拝みたくもなる(笑) マウントとか、それ以前の話なんだよね。 出会いは幼稚園、彼…

大学の事は大卒に訊け

梅も桜も見事な空です。 そんな素敵な空の下に飛び込めない自分です。競歩以外はとことん室内のカーテンから窺ったりしてるだけ。何時が自分にとっての機会だろうかと、後ろ向きに毎日考えます。仕事辞めて一年ですがまだ定まりません。(そうじゃなくて、機…

そこまでか、そこまでもか!?(笑)

記事の前に、少し前の記事の「コートの中には魔物が居るので」にて、大量誤字がありまして修正させていただきました。(大幅にタイトル間違いを(笑)) で、その繋がりです(笑) あれからと言うもの、親友が何かにつけて日和のオープニングを口にします(笑)ので…

やっるかやらないか(未遂有り)

頭痛して寝坊、テンションだだ下がりですが皆様健やかにお過ごしでしょうか。 時間が無いので昨日のことをダダまとめ行きまーす。 腹筋してたら、ソファーでブランケットでくるまる梅(猫、我が家では一番年下)を見た。この猫本当にうまくブランケットに包ま…

自分の綺麗な所

今日も1日お疲れ様でした、と、もうこんな時間だわ、入眠剤使うのも時間の問題です(笑)あと頭痛は昨日よりはましかなあ、やはり泣いた日は頭痛は倍です。 人様に対して、或いは過去の毒を吐いてますが、なら問われそうだとも思う。 他人の汚い部分は分かっ…

お金の価値観

午前中運動終了です(なに?今は午後だと?お前の時計カチ割るぞ(笑)) ちっと時間押してます。いつも通りだけど突発的なロスは突然来るものです(ああ、引きこもりたい(泣)) 以前、ひどく人に急かされたりするのが嫌いな友人がいた。時間に対してルーズな人だ…

コートの中には魔物が居るので

何とはなく憂さ晴らしに、知人の無知を親友に愚痴っていた。 私「大体マウント取りたいだけの為に、長年絶縁して悪口叩きまくってきた実の兄が利いた信憑性の無い毒を、何故私に言うのかしらね。(知人は今の知事が嫌い。理由は私が推しているのと、政治が自…

スタートインと、ダイエットの必要出費

お陰様で、ダイエット目標値に本日到達しました(44.8kgです、目標値は45kgでした。) 昨日散々泣いたから、考えて悩んで、頭痛して食べれず寝た結果だから、正式に勝ち取った体重では無いと思います。 心理効果は体重を減らすのを知ってますから、多分時期的…

全力で口説きます(笑)

誰をって、パートナーを(笑) 何故か?って、 伝えたくなったからよ(笑)他にどんな理由が? 好きな人には、会いたかったら会いたいと伝えるでしょ。なら好きだと思ったらすぐ伝えなくては。(笑)(時と場所と場合を選ぶこと(笑)出来ないなら社会の迷惑に過ぎな…

助けて、と素直に言えるか?(出禁のモグラ四巻感想)

待ちに待った新刊「出禁のモグラ四巻」が、来ましたよ。長かったあ! 時間かけて読んでは、思い出し泣いて考えだし泣いて、無意識に泣いてのパレード(笑)当然母が居ないときに泣いてます、ご安心を(笑) 出禁のモグラの今回の帯、「考えるな、支配されろ」は…

同行したくない(毒舌)

2ちゃん動画の修羅場やら相談やら、良く観るんだけど(あとは動物とかネタとか、アニメとか)、 あの手の案件は本当に間近にあるよね、だからこそウンウン頷く訳だけど。 今回は吐きますよ(笑) ●運転手の毒吐き 毎々、何でこんなによくもまぁ、と思うくらい、 …

惜しい!と、アウトー!の熱

先日しまむらで、運動用の安い服(メンズ)を探したと書いたが(結局買えなかった、と言うか見つからなかった、手にしていたレジ間近で品物良く見たら文字インク掠れがあり粗悪だった、回れ右して返した) ので、親友に頼んで「ユニクロで、シンプルな薄いシャツ…

山の恵みキター!(そりゃもう興奮)

昨晩、春の旬もの早く食べたいみたいなブログ付けたが、 今朝キター!山と畑の恩恵! 添付しなきゃ、興奮は多分伝わらないので(笑) 見よこの大量の蕨!そこそこ太っていて実に美味しく頂ける!ハアハア、他には大根と生椎茸頂きました、雨が降ると生椎茸めちゃく…

添付初挑戦(雑多もりもり)

アメトーーーク観てて、 絵心無い芸人の絵を見ていたらひたすら突っ込んでましたが、 単に自分が若干の落書き好きで、暇なときにオリジナルのゆるいキャラやら描いてると言うだけで、 短距離走以外はスポーツはまるでダメだし、ルールさえろくすっぽ知らない…

暑いわァア!(若干キレ気味に)

全国的に今日は暑いらしいですね、おまけに雨ですよ、参ったね(泣) いや、そんなことじゃなくて!暑いんだよ!(泣) 時には雨合羽で、時には傘出歩く私ですが、マスク加わると蒸すのなんの。 これが自転車になると更に顔に雨粒とかメイク無視の攻撃に心はだん…

到着こそ始まり(ダイエッターにこそ)

昨日もどろどろのマウント合戦をやりましたが(聞き流すにしては挑発してくるもんでね、他に比較対照が居ないほど狭い世界に居るなら、哀れな個人に対する叩きには正論で返すしかない。 どのみち彼女が納得行き満足するにはあらゆる物が足りない 欲しがるだけ…

猫の鳴く夜(not猫ブログ)1日まとめ

春だから外の保護猫たちが方々鳴いてます、恋の季節だなぁ。 家の猫も保護猫たちも避妊、去勢済みなので割と静かな方だけど。 今回は単なる記録です(笑)毒ばかり吐いてるのも体に悪い(そうでなくとも頭痛が酷い) 今日は、ランチと本屋(ブクオフ含む)巡りをし…

マズい飯

メシマズの話題ではありません。 件の知人とランチ&本屋を廻る。 久々にやって来ました、毎回私は此処ではメニューが決まっている。(シロノワール好きなんだけど、柚子だった。柚子苦手だから今回はシフォンケーキにしたが(笑)) 知人「WBC凄いね、野球とかど…

ティッシュ配り、今昔

先日、京都大阪間を旅行してきましたが(親友とパートナーと三人、三年ぶり) 昔のティッシュ配り→配って、貰って貰うこと自体が仕事で、ティッシュに広告が入っているから。 なので、ティッシュが粗悪品だろうが枚数少なかろうが、バイトの人のノルマ減るなら…

かいつまめるかぁ!(怒)

かいつまんで、説明してくれって実に無茶だなと思うが、親友は話をまとめるのが上手かった。 だが人は何のためにかいつまんで、説明して欲しいのだろうな。 親友「私が学生のころ、先輩が幼稚園に研修に行っていたんだが、 ある時、園児が興味あるから(自分…

まだ、君(王騎将軍)を愛してる

天下の大将軍ですよ。 今や誰しも読んでいる見知っているキングダムですね(笑) 今、アニメチャンネルで再放送されてると言う、まさかの今の再会(笑)だって一期ですよ?!(笑)一話を見逃し辛うじて二話から視聴してますが、 登場した途端に哭きそうですよ(泣)…

ビッグな勘違い、行くぞ!(まとめ)

昨夜まで暗い内容ばかり記したが(いやでも途中とか間はバカだし、良いのか?(笑)) ブログ始めた1週間の雑多な話 (スターとか、読んでくださいまして心から感謝しております。本当に、本当に) ●祝祭日はルーレット ダイエッターである私だが、土曜日は運動休…

精神病院と虐待 終わり

結局三回掛かったけど詳細省いてます、あとフェイクもです。 ちなみにその病院は健在であり、未だに恐らくあの時の職員もまだ健在でしょう。 余談だがあの病院の近くは通りたくない、怖いしトラウマだと知人に詳しく話したにも関わらず、知人は今も知らぬ顔…

精神病院と虐待 2

昨夜からの続き、(間に別記事挟んだけど、滅入ってました、思い出せば思い出すほどクソで。) ここからは、私が受けた虐待。 医師と治療方法を決めるやり取りについては、昨夜書いたけど。 要するに、薬は飲ませない(四時間眠れる睡眠薬のみ)後は入院。 今思…

ダイエット解せん(あるある)

過去、現在、未来に至る現在を綴るつもりで、今日は珍しく今日のこと。 というか、毎日その日の記事は無理(平坦な毎日だし)ほぼ過程に片寄ってるのはそんな理由です。ごめんなさいね。 で。ダイエットでしたよ。 進行形ですが、 最大の体重からならやること…

精神病院と虐待 1

タイトルはどう考えても捻りようがなかった。 心療内科に掛かる全ての方、鬱を抱えてる方、今健勝である方、何方にも叫ぼう。 ある日やむを得ず命を断とうとしたが、結果的にパートナーは奇跡を起こして(また、後日いつか話す)、私は生きていた。 奇跡を語る…

だって、貴女は頑張ってるんだもん

すみません、前記事「マウント取る奴を友達とは言わない」の内容、大幅に加筆修正、誤字訂正させていただきました。頭が纏まらないのにブログにするべきじゃないですね(笑)反省します。 気持ちが柔らかい時に落とされた重りは固まるとそのまま傷になる。 今…