39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

到着こそ始まり(ダイエッターにこそ)

昨日もどろどろのマウント合戦をやりましたが(聞き流すにしては挑発してくるもんでね、他に比較対照が居ないほど狭い世界に居るなら、哀れな個人に対する叩きには正論で返すしかない。

どのみち彼女が納得行き満足するにはあらゆる物が足りない

欲しがるだけじゃ、狭い世界でマウント取って少しでも優位を見せたいんだろうが、それは悲しいと言うかそろそろ痛々しいレベルだわ)

 

ダイエット記録と雑多少々。

 

昨日の体重は昨晩記したが、昨日あったことも同じく記しました。

久々外出でしかも車なんで、運動は休みです。(帰宅したらハーフ運動出来るかと思っていたが思ったより頭痛が一日中続き、帰宅してすぐ風邪薬を飲んだ程だ。)

 

食べたメニューも記したけど、誰がどう見てもハイ㌍だし、カフェオレには砂糖、シフォンケーキのデザート付きだ。(コメダには今度は一人で行くよ、まじで)

 

今朝の体重45.4kg

なんで、そう来たか(笑)だった。

 

素晴らしいハイカロリーも、舌戦(マウントに返すだけだが、言葉は選ぶ、考える、感情が怒りにシフトし、使いたくない荒ぶりが頭に巻き起こる)の前には他愛なく消化されてました(笑)と言う話。

 

実はブログを付け始めて今日は10日目なのだが、この間、体重が増えたのは100gramがある日1日だけである。

始めて三日で疑ったが、1週間目には確証に近くなる。

そうして、今日である。

 

先日ブログに記したが、ダイエットとして燃やせるものはまだあるのだと思った。

頭を使って脳を使う、ブログはその最も簡単な手段なんだろう。仕事してる人は勿論仕事で思考し、対人に悩み、ストレスもあるから日中充分頭を働かせている。

ブログの場合おさらいするのだが、思いだしおまけにそこには様々な感情が混じるから尚更ね。

(ネタを無理に引き出そうとかまでしてダイエット効果にしたいとは思わないが、ダイエッターには日記を付けるのは効果的だとは伝えたいなあ)

これは蛇足だが、私の場合ブログつける時間が制限あるので(当たり前だがブログより、運動や家事や病院である)、精神的に纏めたいと時間を設ければ、緊張感はあっさり腸に影響を与える(笑)この10日便秘をしていない(笑)

 

昨日のどろどろの末に、さあ今日から運動また始めるよ、となっていたらコレだが、

 

同時に、目標がいよいよ近づいてきたのだと感じた。

ブログタイトルにあるが、68kgからダイエットを始めたのだ。(何故かどうしてか等は、記事:薬がもたらしたもの。に記した)

最終的には45kgが私の目標だったなと、ここまで来てようやく、小さくため息をついたのだが、

 

45kgになれば、43kgを目指すだろうとは内心思いつつも、

それでも45kgがリミットみたいなものであり、その前後を維持しようとするだろう。

 

つまりは、終わり何てないんだよね(笑)だって食べれば肥るんだから(笑)若くないんだからその日のカロリーはその日の内には消費されない。

なら維持するために運動も食事の節制も変わらず続くんだよね(笑)なら、ゴールインと言うより、スタートインですよ、終りからの始まり。維持のスタート。

 

とはいえ、まだ私も最終的目標は目の前にようやく(本当にようやく、本当に!だ!!どれ程長かったか!)見えたと言うだけで、到達はしていないのですよ。

 

だけど、この景色は悪くない。

待ちに待った今が多分最も幸せなんだろう。が、ゴールしたならその先の維持は死ぬまで(笑)先の長い戦いだこと(笑)

 

全てのダイエッターさんを応援する。

そして、諦めなければ必ずたどり着けると言える

断言させて欲しい。(楽な道を選ばなければ、言い訳をして目をそらさなければ、着実にプランを立て無理しすぎないリスク抱える覚悟と根性を見せるなら)

 

そんで、私も頑張る。

頑張り続ける、一緒に頑張りたい。

 

目指せ、45kg、まずはジャストだ!