39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

秋晴れ。(幸せを満喫)

最近は鬱ぐことも多く、イラつくこともありましたが、

ようやく、区切りがついた様な(気がする)休日です。

天気もいいし、運動にはちょいと体が辛いですが、こんな時にやる運動が良いんですよ(笑)

解れて馴染んでくるのが分かるのが良いんです。

休み満喫してます。

明日は母と数ヶ月ぶりの外食行きます。

リクエストの古民家にですね。(記事があるかと)

数ヶ月前に同じどころに行きましたが。

 

やれやれ、うーん、と、背伸びして肩を解してます(笑)気持ちいい。

秋の鬱の時期がようやく、通過したのかも知れないですし、

親友Sの引っ越しがきっちり目処がたったり、

自分の仕事に対して(件の、力加減を考えること、

丁寧さを心がけること、

カリカリ短気を地道に修正して行くこと)の

目標が着実に叶えられている事も若干関係しているでしょう。

自分で自分に対する目的や目標を掲げて生きるのを、私は由としています。

そうして、

同じように励んでいる人に強く惹き付けられます。

(だから、ブログの購読も、

自分を鍛えたり、誰かを励ましたり、落ち込んだり、浮上したり、自力で立ち上がる日々を送る人等のブログが多いです。

勿論、同じような年齢、体験、あるある(笑)みたいに笑えるブログさんとか、

自分の気持ちが共感しやすい方のブログを拝読していたりします。(笑)

楽しく拝読させて頂いております。(笑))

 

目的が徐々に達成させられると、ほんのちょっぴりの達成感と、

今のように肩の力が漸く抜けます。

それを得られるのは、嬉しい。

 

人様の記事を閲覧を選ぶとするなら、

 

生きている生活感と、

苦難や報われた喜び、

乗り超える壁、

試される事を切り開く強い気持ち、

 

幸せになろうと努力しているのを

読ませて頂けるのがひどく共感するし、

 

出来れば私もそれを記したいのです。

 

人は、幸せになるために生まれた、とは良く聞く言葉です。

 

幸せになるならあまねく努力や辛抱が必要不可欠だし、苦楽は有るものです。

 

それがあるから面白いし、壁を飛び越えた喜びは何倍でもあるでしょう。

 

そもそも幸せって限度など無くて、とてもとても深くまで求められるのですよね。

 

そのただ中の自分が、多忙で、目標があるのは良いことだと思えるのです。

 

人間関係に困ってないと言う大きな助けもあるからこそ、目標も定めやすいのですが。

充実の証とか、自分でしか実感出来ないんだから、

これは嬉しくて楽しいことじゃないですか。

 

絶好の証って、賞状とかメダルとかあるんですけど、そこで満足して終わりの人とかそんなに無いじゃないですか。

もっと高さがありもっと深みがあるのを人は知っているのですよね。

 

それを築いて行くのが自分なのでしょう。

そんな、嬉しさみたいなのを存分に味わいながら、

明日は贅沢ご飯を食べると言う至福(笑)

明後日からまた頑張ろうと思えることが嬉しいのですよ。

親友Sも、引っ越しが終われば次は荷ほどきに忙しくなりますが、

彼女は彼女で、それを確実にこなし、成功体験にしています。

 

親友Rも、仕事を日々頑張り主婦業、お母さんしています。

 

 

自分が生まれた目的、到着、目指すところ。

それが「幸せに」なる為の頑張りや、

積み上げる経験、

大切な縁に出会い、

大切なものを失わない努力、

 

あとは多分ちょっと運(笑)

 

 

受験合格、就職の内定、結婚ですらゴールではないんですよね。

 

寧ろどれもスタート。

 

私はまだスタート地点にすら居ないのでしすよ(笑)。

 

幸せになるために、今努力してる。

 

元々、私のブログは

ダイエットと薬、薬と共有して生きる自分とは何か(薬を減らして生きている私は、服用して明るかった私とは別物か)が

テーマ何ですが、

 

記録である以上生きている過程でもあります。(ダイエットと、薬や心療内科は手離してない現実も変わらないし)

 

今も尚、薬に左右され、

ダイエッターのままです。(維持努力の日々)

 

慢性的な鬱や精神的な苦痛に、日々抗いながら(運動したりね(笑))

どの方のブログ記事を読もうかな(笑)なのは日々様々です。

 

慢性的な鬱が現れるのは最早仕方のないことです。

最早、薬を大量に飲んでいたときのように、

大量のセロトニンを薬の力で自動的に生み出す事が出来ない以上、

 

作られたセロトニンに支えられ無駄な自信を過剰にしていた私はもう居ませんし、

もう一度なろうとも思いません。

 

間違い無くあの頃の私は自信の塊であり、

それは確かに幸せの絶頂期とも言えました。

でも

 

それは私が実力で得たものとごっちゃになっていて、

私だと言えるのか。

 

未だに答えは出ないのです。

 

けれども、薬に頼らないならば

自分の幸せは、自分で確実に得たものから感じて行くことしかこれからは出来ない。

 

それは、ようやく、

自分が、自分の手で

望んだことを叶えていると言えるのです。

 

薬を徐々に減らして、

セロトニンを自家発電すると決め、

 

もう二度と自信の塊(幸せの永遠の確保)であることは出来無いだろうと、覚悟を決めて、

 

健康的に痩せる努力とダイエットを始めたときからです。(その記録の途中過程でこのブログは始まっています)

68kgから、現在の38.6kgに至るまでの途中から。(ブログは55kg辺り頃から記しています)

ブログの中身については、

 

私はパートナーから生活費を頂いてますし、なんならお小遣いつきなんですが、

それに任せて毎日好きなものを買って写真を撮影し、美味しいものをブログに上げるのは実に簡単なことです。

 

それをやらないのは、やる必要もやりたい気持ちも、買いに行く積極性(特にこれ(笑))も無いのです。

あと、ダイエットからの、食生活改善をしてるから、外食は少ないので単純に華がない(笑)

載せてる写真も加工なしだから地道ですし(笑)

 

どうせなら、見えないのに確かなものを手に入れた瞬間の方が、

より気持ちは鮮やかに晴れやかじゃないですか。

 

 

記すのが難しいけど、確実にこの瞬間が幸せである事を忘れないでを記したい。

 

(そうして地道に手にしたものが私の幸せホルモンなのかなあと思います。

あとはたま〰️の贅沢ご飯食べたときとか

 

※一人焼き肉並に(笑)※かなり高い)

 

あと、

この手の見えない達成感って、

欲求は終わりがないから、次から次へ目標が出来る。

それは、一生なんだと思う。

一生をかけて幸せを築くって、それ自体が実は幸せなことかも知れません。

 

苦労すら楽しんで生きられる人も居るのですよね。

私もそうなるつもりだけれど。

 

肩の力がだいぶ抜けて、

楽になっている私は、

 

実は今日はいつも聴いている音楽ではなく、とても明るく軽快な歌ばかり聞きながら走りました。

ずいぶん久しぶりです。

何時もは神経を集中しやすい歌を聞くんですよね、共感性が高い歌は集中力を高めてくれます。

しかし、今日に至っては、楽しい歌が聞きたくなった。

ようやく、秋晴れが来たんだなあ、と思えました。

 

昨夜、

店長に「さっすが、●●ちゃん、安定のノーミスだね!」と

言われましたが、

安定などしてないし、さすがと言うほど確りしてない。

 

でも、集中はしてるから、

これでいいんだよね。と、思えました。

 

相変わらず、上手く喜べないのが申し訳ないのですが、いつか、やろう(笑)

 

 

それでは、たまには嬉しい記事だけを記して、〆ます(笑)

 

ありがとうございました!