39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

許される迷惑とは。

実は結構な田舎なので、家で走りながらでも聴きながらでも歌おうが、苦情来ないんですよ(笑) でも。回数は少ない、月に一回歌うか歌わないかだけ、 喉の奥底から腹から歌います(笑) 一曲だけね(笑) それ以外は部屋のなかで呟くように歌います。しかし、腹か…

高く跳ぶ。

前回からちょいと触れますか、先輩Hさんのお家で、不幸がありました。 私は御香典やお線香代など考えましたが、何せまだ勤め始めて2ヶ月経過したばかり、店長や本店の皆様とはグループとは言い難い状況です。 だから、「一緒に混ぜて」は通用しないと考えま…

お幸せに、と。

ハイハイ〰️、前回に続きましてやはり仕事の話題ですが! そう、両家顔合わせの段でございます。 目出度い席では、雑談は無用、あちら様の雰囲気に合わせ、ひたすら邪魔をせず居ることこそ大切です。勿論給仕は怠らず、雑にせず。 しかし、部屋が狭いから給…

「待っててください」。

先日の、帰宅難民になりかけるパートナーを、どうにか職業近くのビジネスホテルへ泊まらせる提案が、どうにか実を結んだ(予約を完了させた、親友の手を患わせたが)続きと言うべきか(笑) 結局親友は宿泊予約に自分のポイント使用してたし(勿論、パートナーに…

美容師の頭髪事情

昨夜のお客様は、気品とか言うよりはお洒落と言うのが正しい数人組、うち二人は浴衣と言う。 季節ならではのコーディネートは素敵でした。やはり夏は夏に着れるものを着たいですね! 悲しいかな、体が39.8kgと言う貧相なものになってからは、浴衣はもう無理…

歌とは何ぞや。(ショートブログ)

親友Sと通話してる中で「懐かしい歌はあるか」しかも、古い歌。 と、言う話題になり(親友は、良く浪速の歌を通話中に歌う(笑)たまにスピーカーにしてて、私の母が大笑いしたりする(笑)) んー?古い歌?はて、と、なかなか出てこなかったので、 昨晩母がテレ…

私の気合いでも喰らいやがれ!

先日記した、パートナー帰宅難民の話の続報です。※大規模花火大会の帰宅に毎年巻き込まれ、深夜にも帰宅出来ないパートナーに、年齢と多忙さを鑑み今年は職場近くにビジネスホテル宿泊を勧めたが、 面倒さから(スマホ使い方下手くそ、LINE登録さえ出来ないパ…

生命力のある声に惹かれて。

前回の記事では若干、危うい橋を眺めてた風に見えますが(笑)大丈夫ですから、心配なさらないで下さいね。(,,・д・) しかし、暑くて足元危ういのは確かですが、それはなにも私だけでは無いでしょう。 猛暑や酷暑で、貧血や低血糖や、自律神経に響いているのは…

自分の死について考えていた。

突然なんだと言われても、意外にそんな機会はふと訪れるものです。 私の場合は数日前からそうでした。切っ掛けは多分些細なことです。 母が、恐らく特に悪気なく「あんた、どっか悪いんじゃないの?」と、言ったんですね。 ご存知のように、私は68kgからダイ…

「いつも有り難う」。

ふふふ、連休ですよ。勿論先日借りたDVDを毎晩、或いは日中の短い時間に半端に、観てますよー(笑) 犬鳴村、邦画のホラーの中では、面白いと感じたのは、倫理の部分がえげつないからでしょうか。 ホラーの嫌らしさとは、倫理や道徳が通用しない、グロテクスと…

高校時代(バイト)思い返し、知人について考えた。

ちなみに、全てバイトの話題ではありません(笑)悪しからず(笑) ふと見つけて甦る記憶ですね(笑)ろくなことは無いんですが。 最近知人を疎遠にしようと割りきったからなのか。 やはり高校時代を思い出します。懐かしいと言うより、ただただ、暗いです。 私が…

私の母親だ。

数日前。給料を頂いたときから、恩師や友人等に何か出来ないか考えていた。具体的には何か粗品を送りたいと。 何時だって私の命を繋いできてくれた人達だ。嬉しい重みとは、そういう人達にこそ使いたい。 親友Sやパートナーは、受け取らないと辞退した。 何…

私の好きなもの100個 91~100

最初に、予約したお店に向かった記事を記してましたが、追加事項があり、書き直しをします、故に投稿を引っ込めました。 ごめんなさい!内容詳しくはまた、落ち着いたときに!古くなるなあ話題(泣) さておきまして、 オーラス来ました!以外に10日ほどで打…

母と行く古民家旬菜

お給料二回目を経て、母が行きたがっていた古民家お食事処に行くことになりました。 前日寝付けないのは、やはり何だかんだ自分のフォロー(母の)を考えていたからです。 当然目覚ましより早く起きて腹筋して、リズムを整えたりしてましたが(笑) 何で、出掛け…

「貴女に会ってみたいらしい」とな?

本日も猛暑のなかを仕事に向かいましたよ。 何だろう、この可笑しいくらいの暑さ、暑さではない熱さだろう。 何かが殺す勢いで人を焼きに掛かってきてるよ、凄い執念で(笑)。 知人が昨年だかそこらかにこの異常気象や暑さに対して 「地球か怒っているのよ...…

何連続なら満足するのかしら?

昨夜のお客様は、部屋とカウンターに別れたため、時間をずれないように、しかし失敗しないように、粗相がないように。 の、試練でもありました。 しかしながら、お客様が気難しくなく、優しい方々でもあったので (一組は商談、一組は夫婦。 夫婦さまは大変当…

隣に人が居ますよ。

来週に決めていた病院を繰り上げ。もともとは知人との外出の為だったが、それも必要無くなったものの、母との外出に変わりそうだしね。 で、早めに来たら、午前中のみ診療看板キター!(泣) しかし、午後は問い合わせらしいから、診療開始時間までは時間を潰…

詳細、明細、つまびらか。

え、知人からのその後ですか?LINEで、「わかった」「大事な休みのじゃましてすまんね、じゃ(バイバイマーク)」とか、来ましたから、 (ポップアップで瞬読した。) 既読もせずに明日にでも既読にしときますよ(笑)? まあ、それは前回の落ちだとして。 どちら…

私の好きなもの100個 81~90

いよいよ終わりが近づいてきた(笑)来ましたよ(笑) 結構思い出し悩みしながら打ってますけどね(笑) さて。今回は何が出てきますかな(笑) 行きまーす(笑) 81 冬 好きな季節を考えてました、学生の頃は秋が断然好きでしたが、昨今の気象状況で、秋らしい秋をな…

はあ?!ハアアアア?!(怒)

前回のブログの最後から繋がりますが、別に前のブログ読まなくても単品でどうぞどうぞ(笑)要するに、知人にいよいよキレましたと言う内容。 でも、これは人によりどう捉えられるか不安(笑)(泣) そんな不安もあるから記すんですけどね(泣) だって、怒るのって…

私の好きなもの100個 71~80

思えば遠くへ来たものだ(笑)みたいなつもりになってます(笑) だってまさか此処まで出てくるとは(笑) いやいや、まだ分からないぞ?(笑)等と思いつつ、レッツどーん。 71 腕時計 外出する際は今は必ず着けているが、実は就職祝にと、親友Sがくれたもの。 勿論…

二回目のお給料。

鮨食べに来て、「マグロは体に悪いから」とか「イクラは体に悪いから」と言う人は、 最初にそう言うダメなもの明言して予約するか、隣の人にでも差し上げれば良い。 或は、鮨とかわざわざ食べてる段階で高カロリーが体に悪いとか自分に言ってくれませんかね…

私の好きなもの100個 61~70

もう、本当に何回言うのか(笑)こんなにあるのかと、毎回自分に感心してます(笑) 毎回のように、頭に浮かぶものであり、優先順位はそんなに関係ありません。 思い出して書いてるものも多々あります(笑) いつものように、ゆるく読んでください(^ω^) 61 道後温…

突破口を目指して。

昨夜、パートナーから昼間に相談?された「新人の育たなさと、無茶ぶり仕事」について、考えてました。 私には何もパートナーに励ましや解決策は挙げられないかと。 結局、考えた末に、日時変更前に伝えたのは、 私「貴方の仕事内容の硬さから、絶対できない…

毎回、撮り忘れている。

最初に、私の好きなもの100個31~40、の記事の誤字を打ち直しました、完全にやったらいかん打ち間違い(泣)「この世のあらゆること、関わらなければいいものを、見捨てる、見ない振りが出来ない」が、正解です(泣) 作品紹介して、薦めたいのに、説明を間違え…

私の好きなもの100個 51~60

半ばに参りました!まだあるかな?あるかな?みたいな気持ちになってきましたが、あまり踏ん張らず、浮かんだものを書いて行きます(笑) それでは、いっちゃいますよー! 51 LAWSON コンビニは多々あれど、今一番はLAWSON。 理由としては、行きつけコンビニLA…

微熱続き、猛暑、大雨の日々。

どうしたって、暑いしか出てこない!雨が憎い!許せない!(泣) そんな人は沢山いる筈、安心してください、私もよ!(笑) 平和に力を抜くための休暇なんて結局なかなか想像通りにはならないわ(泣)雨も雨であんまりだし(泣)(細かいことは省きますし伏せます) じ…

七夕に遊んでいた夜更け。

七夕の夜に、さまざまなブログやヤフー記事を読んでいると、七夕願い事メーカーでの結果記事を沢山見ました(笑) わー、私もやるー!(笑)と、サイトに飛ぶも、 混雑混雑、回線切断切断(笑) 皆さん七夕当日だからなあ(笑)と、苦笑し、 様々な名前(パートナー、…

私の好きなもの100個 41~50

わー、半分まで来たんですね! 本当に、有るんだなあ、好きなもの100個とか、難しいと毎回言ってるんだけど(笑) 過去に好きなものを挙げれば更に増える気がするから、とりあえず、R5.7月の段階の現在での。と言う感じでお願いします(笑) 来年には来年で、か…

休んで、好きなことをする事(療養中)

「私の好きなもの100個」の記事を色々誤字、間違いを訂正しました。恥ずかしいですね(泣)さて、 朝起きて毎朝ルーティンの体重量ったら、 39.7kg。 あと七十gram減ればドクターストップか。しかも服着て測ってる段階でギリギリか。 ........運動すら昨日やら…