39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

生命力のある声に惹かれて。

前回の記事では若干、危うい橋を眺めてた風に見えますが(笑)大丈夫ですから、心配なさらないで下さいね。(,,・д・)

しかし、暑くて足元危ういのは確かですが、それはなにも私だけでは無いでしょう。

猛暑や酷暑で、貧血や低血糖や、自律神経に響いているのは私だけではなく、

寧ろ東北の方々の努力を思えば、自分も底力を出して夏を乗りきらねばと思います。

 

夕方にひどいふらつきで、さりとて、熱は高くなく、血圧が何だかおかしいと言う目まぐるしい事態になりましたが(笑)

チョコレート食べたら復活すると言う、所謂低血糖からの眩暈を味わいました(泣)

しかし、侮れないわチョコレート(笑)

お陰さまで、今は大丈夫ですよ。

料理も腹筋も終わりました。明日の仕事に備えるばかりです。

ボチボチ地元の祭りも近くなり、スケジュール等を回覧板で見ていたら、

一年半前に勤めていた割烹が、今年も祭りの出店に参加するのを確認し、

彼のとき、唯一自分に善くしてくれた仲居さんは(高齢、一番古株、有能)、まさか今でも祭りの出店に参加させられてないだろうか?!と、酷く気になりました。

この猛暑をあの高齢で出店など、自殺行為です。

あれから一年半以上経過しているならば、若旦那が引き継ぎし、高齢者を労らねば嘘です。

 

ちなみに、この仲居さんは私をスカウトした人ではありません(笑)

その人は私より早くトンズラして連絡もありません。自分が可愛いから、私を使わせるような狡猾さがあり、今はもう特に関心は私はありません。

気になるのはこの古株の仲居さんだけです。

きっと高齢者なのと、恩義が長年店にあるから辞めてないとは思いました。

故に、さっさと電話しました(笑)

私は迷いが無いときは素早いです。

やはり、彼女は辞めないまま店に在籍していました。昔ながらの人ですから、長く勤めた先代の恩を捨てられないのでしょう。

 

私も六年半近く勤めていたから、先代の女将は嫌いではないのです。

しかし、代が変わったのと、待遇がブラックなのと、人の扱いを間違えたのだから、私は辞めたことに後悔はないのです。

でも、先代の身と(体を壊して引退)、この古株の仲居さんは気にかかるのです。

どんなに劣悪な環境だろうが、六年半居たのです。他のメンバーに恩義はなくても、この二人には思うところがあります。

果たして、彼女は無茶苦茶元気な声をしていて(笑)

祭りの出店からは引退した様子です。

本当に、良かった!そこはもう、若者がやる年齢ですよ。これで彼女がまだ濃き使われていたらと心配でしたから。物凄く救われた。年長者を蔑ろにしていないなら、もう憂いは大してありません。

そりゃ、店の存続とか、考えないわけじゃ無いけれど。

それは最早私の問題ではなく、私はもう手を引いてますからね。

余計なお世話ですね。

古株仲居さんは、古株Kさんと呼びましょうかね(笑)

古株Kさん「あんた、久し振りだね!元気なの?!働いてるの?!懐かしいね!また会いたいわ!」

私「うん、働いてるよ、元気だよ、

Kさんこそまだあの暑くて息苦しい場所に居るの?!倒れないで頂戴よ!

自分の身体を守らなきゃ、店は守ってくれないんだよ!本当に大丈夫なの!?

出店を引退したのは良かった。

こんなに暑いなか出店なんて、殺されちゃうよ!」

古株Kさん「うん、土日もちゃんと休みにして貰ったし、今でも働いてるよ。

あんたが辞めたあとは三十代の青年が入ってね(笑)まるでホストクラブだよ(笑)」

私「イケメンと美人を入れると言ってたからね(笑)若旦那と嫁さんと、女性に不平等な●●君と、その溺愛された若い彼女、社長に板前さんと貴女だけ?

しかし本当にイケメン入れたのね(笑)

で、女性格差が愛だと勘違いしてる●●君の溺愛彼女ちゃんは?」

古株Kさん「あの子は今年卒業だから○○県に引っ越したよ、●●君とは別れたよ(笑)」

私「●●君では彼女ちゃんとはどのみち無理だよ、

●●君は女に極端な不平等を着ける子供だ、私には育てる気にはなれなかった。

あと五年くらいして四十代にでもなれば、自分に見合う女性を見つけて苦労しなきゃ落ち着かんよ。

まあ、めんどくさい若者は置いといて(笑)

いつかまた、食事でも行きませんか(笑)

コロナ気をつけて夏休み明けたらですが(笑)」

古株Kさん「いいね!私は土日休みだからいつでもいいけど、あんたは休みはどうなの」

私「私は不規則だけど、行くと決めたら休みとれるから(笑)」

古株Kさん「今は涼しいところで働いてるかい?」

私「うん、暑くないし涼しいよ」

古株Kさん「良かった、良かったねえ!頑張るんだよ」

私「はい、また連絡します!」

あー、張りのある声は元気出るな!

こんなに彼女も頑張ってるんだ。

負けられませんな(笑)

しかし、凄く力強い声だ。

それに、職場を聞かなかったのも彼女らしい。

或いはもう気づかれてるかもだけど、別に構わないし(笑)

彼女ならね。

よーし、次のお給料と、夏休み明けに向けてだ!目標は!

誰かとご飯、久しぶり➰!(母か、お一人様だからな、基本(笑))

ファミレスでガッツリ食べたいな、よーし、奢っちゃうぞ!(たかだかファミレスだが(笑))

8月を乗り切るパワー、たしかにいただきました!

↑鶏肉ステーキ、ガーリックソースに焼きトマトとサニーレタス添えた。たんぱく質もりもり食べてます(笑)

 

明日は夜勤だから、母にはカレー作りおきしましたよ。

私も辛いカレー食べたいなー

CoCo壱遠いなあ(泣)

 

しかし、8月終わったらファミレスでパフェ食べちゃお!(笑)

 

再会が楽しみです( *´艸`)