39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

私の気合いでも喰らいやがれ!

先日記した、パートナー帰宅難民の話の続報です。※大規模花火大会の帰宅に毎年巻き込まれ、深夜にも帰宅出来ないパートナーに、年齢と多忙さを鑑み今年は職場近くにビジネスホテル宿泊を勧めたが、

面倒さから(スマホ使い方下手くそ、LINE登録さえ出来ないパートナー)渋るのを、説得する私←今ここ

無事、予約完了です!

え?簡単に聞こえますか?

んなわけ有るわけ無いでしょう(笑)

昨夜も渋るのパートナー。

別にビジネスホテルが嫌とかじゃなく、スマホの手続きがうまく行かないと

すぐ、匙を投げるのがこのパートナーの面倒臭いところだ。仕事と好きなこと以外はすぐ投げて諦める。(怒)

しかし、パートナーの多忙と体力、何より人混みの面倒を知っている上に、

気力が盛り返している私には効きません、

つか、聞かない、そんな言い訳(笑)

パートナー「あれやら、これやら、承認や許可ばかり求めてきて、心が折れそうなんです(泣)やはり、帰宅難民になっても自宅に......」

私「聞きません、許しません、やりなさい。Googleが位置情報の許可を寄越せと言うならくれてやりなさい、

必要以上に貴女は警戒してプロテクトばかりしてるから、いざと言う時にパスワードも思い出せやしない。

明日は推しのCD買いに行くとかさっき抜かしましたよね?出来ますね?

CD聞いたらテンション爆上がりですよね?やりなさい。

CDは買いに行けるけど、スマホは弄れないとか抜かすなら私は貴女を

張り倒しますよ?(笑)(怒)」

パートナー「貴女が私を思い、何日も前から憂い、叱咤激励して、頑張ってくれているのは重々承知してますが(泣)一時間も弄るのに予約すら取れないと気持ちが(泣)」

私「カード決済にせよ一枚は登録しとくべきです、あなたのカードはあるんでしょう?勿論現地でキャッシュが一番ですが。貴女はポイ活興味無さそうだし、

だが、一応マイナか保険証は持ってなさい当日は。」

パートナー「マイナも保険証も見当たりません(泣)」

私「探

(怒)」

本当に、部屋は巣窟だな(怒)

パーフェクトな人間なんか居ないけど、こな無精さは末っ子故にかなり甘やかされたからなんだが、頭とか気配りとか、いざと言うときの勘とか、優しさは他に類を見ないのに、

ひたすら、こんなときにはどうしようもない。(泣)私が直接手を出せるならどんなに楽か、しかし、直接は無理、おまけに私が彼女の駅付近に詳しくない。なら、

私「最悪、親友Sに頼んで予約を頼む方法かあるが。」

パートナー「あ!」

私「何を、助かった!みたいな声を出してるのよ。(怒)

頼むのは貴女、お礼もするの。

明日はCD買ったらすぐSに電話して。その前に自分で努力!」

とか、話ながらも、思う私。

私(絶対、Sに頼るな、このパートナーは。(怒))

更に翌日←今ここ。(怒)

午前中にパートナーに電話するも出ない。

絶対CDお迎えとか行ったな。

さっさと、Sに電話する私。私「~と言う経過で、パートナーの予約を取ってやってくれるか、日にち、場所、ホテル名前などは奴に話させる。そっちに電話させるから。そうだな、貴女が話すことは、私が今から言うからメモしてくれ。

貴女は余計なことは言うな、あの人はすぐ短気になるから、貴女が相手だと。(仲が良いと、嫌なことも互いにあるが、パートナーとSはいさかいを嫌う余り、お互いモヤモヤしたりする。喧嘩すれば良いのに面倒がるから厄介)

私が話したことだけを聞いて予約をし、上手く行ったら再び彼女に電話して、取れたこと(満室など、取れてない場合の話はこの時に)詳細はスクショ添付、あとは挨拶でいい。

くれぐれも、貴女はそれ以外は話すな。面倒なことになりたくないでしょ。」

S「でも、空いてない場合の他の候補とか、駅名とか、ホテルのお金の上限とか.....」

私「聞かないでいい。

空いてない場合とかじゃない、

それは本当に取れなかったときで良い、

駅についても、今は話す必要はない事は言わなくて良い、

お金の予算とかは、彼女には無意味よ(パートナーは物凄い貯蓄と資産持ち)

彼女に文句は私が言わせない。予約を人様に頼むんだから、当たり前のことよ。

まずは、私が言った方法で頼むわ。

面倒かも知れないけど、お互いモヤモヤを残したくないなら、その方法でやってみて、

不要なやり取りを防げるから。」

S「了解しました(泣)暑いのにイライラしたくないですしね(泣)」

私「そゆこと。

じゃ、そちらにパートナーから電話が5分以内に行くから宜しく(笑)」

私のスマホにかけ直しが来ていたパートナーにソッコー電話して、

私「Sに話したから、ホテル名、日付を話して。予算は●万は問題ないな?お礼もしなさいね。

マイナは探せ。」

パートナー「ありがとう〰️!電話するわ(泣)」

15分経過

パートナーと親友Sからなんと、同時に「取れました!」連絡が、LINE、メールで入る(笑)

何だ、アンタらタイミングばっちりだな(笑)と、どちらにも返信しておく(笑)( *´艸`)

まだ、詳細のすり合わせがありますが、私の仕事になりそうですね(泣)

あなさ、私仕事なんだけど。(笑)

まあ、結局、昨夜から気になって、今朝Sに電話してる段階で私のお節介だな。

(だってパートナーに任せてたら最悪ホテル埋まるし、Sはホテルとかナビが完璧だから、適材適所ですよ、

私は間で指示する方だわ。最悪を回避する為にね)

そして、入る「お礼するね!」のLINEとメール。Sとパートナーから、私に(笑)

いや、お互いでやりなよ(笑)

私にじゃないでしょ。(笑)

アンタらは何でそこがずれるのよ(泣)

ホテルを取ったのはSで、頼んだのはパートナー!

私はお互いにモヤモヤが起きない会話のシナリオを作っただけ。間の橋なのよ。

なんなら、私がメモさせたシナリオ通りに動いた二人とも良くやったわ。(笑)

イラつき回避は重要なのよ。

こんなに暑いと尚更ね。

 

パートナーの帰宅難民回避ミッション、コンプリートです!(笑)

やれやれだわ(笑)