39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

私の好きなもの100個 41~50

わー、半分まで来たんですね!

本当に、有るんだなあ、好きなもの100個とか、難しいと毎回言ってるんだけど(笑)

過去に好きなものを挙げれば更に増える気がするから、とりあえず、R5.7月の段階の現在での。と言う感じでお願いします(笑)

 

来年には来年で、かなり好きなものが入れ替わってるでしょうね(笑)

では、参ります(笑)

 

41 落書き イラスト(オリジナル)から同人に至るまで、絵を描くのは好きです。

既に同人誌作成自体は引退したようなものですから(もう七年は描いてないし)漫画を描くのは無いでしょうが、

暇な時ちょこっとだけ、100円ノートや画用紙、コピー用紙に描いてます。

今は鬼滅の時透無一郎君を沢山描きたいのですが、うまく時間をやりくり出来てません(泣)笑ってるあの子を描きたい(笑)

描く時間は自分で作るものですけどね(笑)

42 睡眠 つまりは眠るの大好き(笑)簡単に寝れるかは話が別ですが。

心療内科通いの私は入眠薬と睡眠薬を処方されてて、飲まなきゃ寝れません。

3日貫徹したあととかなら別ですが(笑)しかし、眠りはとにかく好きです(笑)

しかし残念なことに昼寝が出来ないタイプ。寝たら何時間も起きない自信があります。(泣)

夜にすんなり寝たいなら昼間は寝たらダメなんですよ(泣)薬の効果の問題ですね。

次の日休みなら九時くらいざらに寝ます(笑)と言うか、

眠るのは皆好きだよね(笑)

43 お香 ホワイトムスクスティック一択で。昔は三角のコーン型でしたが、置いてる店が無くなりまして。雑貨屋か或はオクで購入してます。

部屋で焚きますが、働き始めてからは焚く以前に、布団につぶれてます(泣)

貴重なリラックス時間は楽しみたいですね(泣)スティックをまとめ買いしてガンが焚きます。

つまりは所持しない匂い袋ですね(笑)部屋専用。部屋が匂い袋(笑)包まれたい(笑)

実は結構鼻が利きます。香水着け過ぎの人が通ると、何とも言えない顔になる(笑)

44 映画、シンドラーのリスト(DVD) 

何回見たか知れないくらい印象も内容も凄まじいですが、長時間作品でもとにかく黙って観て泣いてを繰り返してます。

歴史は忘れちゃいけないし、あらゆる戦争に関わるものの作品の中でも、わざわざDVDを買うのは、私としてはこれが最初になりました。

他にも何本か戦争映画で「もういい加減買えば良い」と、踏み切って

オクでレンタル落ちを買ったりしますが、

シンドラーのリストは新品で購入しました。

それくらい何度も借りて何度観ても飽きない名作でしょう。

45 映画、プライベートライアン(DVD)

映画繋がりに(笑)

戦争作品は洋画邦画と沢山観てますが、やはり納得して購入した作品。

大切に生きること、戦争の醜さ、戦闘員の性格、家族に対する愛情など、どれもが盛り込まれてる上に共感し、泣いてしまう。

かなりお薦めの素晴らしい作品だが、パートナーや親友や知人含め皆さん戦争作品は苦手で、話題にできないのが悲しい(泣)

捕虜扱いの下りは、やはり誰でも惑うが、やり方によって悲劇にもなるから観てるこちらも苦悩した。今でもする。

凄く考えさせられる。泣ける秀逸作品。

 

46 相棒(劇場版、DVD) とにかく観てくれとパートナーに頼まれ、テレビを観てからドラマにハマり、県庁所在地の良い映画館まで最初の劇場版を観に行った(笑)

パートナーが、お土産に「杉下右京スペシャブレンドティーパック(笑)」をくれたのは想い出深い。

2作品目は甥と行きました(笑)

どちらも号泣しました(笑)

亀山君が相棒でも神戸君(漢字違うかも!)でも、甲斐くんでも、シリーズも話も面白い。

毎週楽しみだったが、最近は母がチャンネルを握り離さないため視聴出来ない(泣)ので、DVDを視る(泣)

水谷豊は最早私の中では右京さんで通っている(笑)

47 ゴールデンカムイ 既に完結していて、なにか漫画を勧めるならこの作品。

アニメ再放送をたまたま深夜に視聴したことから、原作買い始めハマる(笑)

当然パートナーや親友Sに薦めてハメた。

特に山や海の変態や、親分と姫も、江渡貝くぅん大好き(笑)一期DVDはコンプリート済み(笑)

最終的には何だかんだ杉元とアシリパさんを応援しつつ、鯉登と月島を推してる辺りが腐女子ゆえ(笑)

野田先生のサービス精神は漫画家としてかなり素晴らしすぎる、

深夜sはゴールデンカムイ展に三回も行ったと言う強者(笑)

勿論沢山お土産頂きウハウハ。パンフレットの出来もサービスも凄い。

つか、野田先生の書き下ろし油絵が、先生に一番愛された彼だったのはやはり嬉しい(笑)

実はスケベマタギが私の最初の本命とは言わないでおく(書いてるじゃん)(笑)

48 料理レシピ本 料理好きとはお世辞にも言えないが、作ると言ったら絶対作る。

ただし、調理時間が短いのが条件(笑)私は時間の使い方が下手なので。

そんな私に合ってる上に、

腸活、ダイエット、筋活、善玉増やしを目的に、今日もそれらに特化した本を読み、ノートに写している。

(好き嫌いや食材の時期や価格次第で作れないメニューがあるから。)ちなみに自分で買った本二冊、親友Sからの贈り物ブック三冊。

ある程度作って成功するまでは、まだ本をこれ以上増やす予定はない。

腸活は半年で成果をあげたので継続するつもりだが、果たして筋肉は私の物になるだろうか?

プロテインが高いので食べ物(料理)から毎日摂取で増やす地道作業。

しかしレシピ本は、そんな私の頼れる味方だ。

49 MAN WITH A MISSION あくまでも似非ファン。オタクだから、好きなアニメに登用される度、

オオカミさん

キタ━(゚∀゚)━!」

である(笑)

最初に好きになったのは、アニメログホライズンのオープニングから。

ガンダム鉄血のオルフェンズゴールデンカムイ、鬼滅など、ヒット作品がCDになる度、ランニングマシンで歌いながら覚え、カラオケで歌いまくる(笑)

彼らのキャラクターや、使命なども楽しくて好き。こだわりとか(笑)

本当本命に好きな方、申し訳ありません、にわか好きなヤツです(泣)

50 文房具 同人活動を辞めても、文具の使いやすさなどやたら拘る。

ペンでは、コピックライナー最強。

シャーペンを長く使わない余りグリップが駄目になり、新しいのが欲しいし、探したい。

文屋屋さん自体がまず好き(笑)

何をするときはこのペン、クロスワード解くならこのボールペンなど、使い分けしたりする。

仕事で使うボールペンが使い勝手が悪く、早くどうにかしたい(笑)

毎日体重測定値をスケジュール帳に書いているが、勿論その際のボールペンも専用(笑)

 

今回は結構疎らですよね(笑)最近手に出来ない物になってますね(笑)

じっくり読んだり観たり写したり選んだりしたい欲求出てますね(笑)

うわー、50個だ。半分ですね!

職場とかを書けないのは、やはり内心ヒクブルの小心さが現れてます(泣)

 

明日は51から。やって行きますよ〰️!

(^ω^)