39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

休んで、好きなことをする事(療養中)

「私の好きなもの100個」の記事を色々誤字、間違いを訂正しました。恥ずかしいですね(泣)さて、

朝起きて毎朝ルーティンの体重量ったら、

39.7kg。

あと七十gram減ればドクターストップか。しかも服着て測ってる段階でギリギリか。

........運動すら昨日やらなくても熱が出れば同じと言うわけね.....。

と、ため息も出たが、昨夜からのLINEチェック。(昨夜は早く寝た、療養中は早寝を心がけ寝たいだけ寝る事にする、早寝早起きではない(笑))ともかく本日1日をいかに療養しつつ楽しむかだ、結果は明日だ。ので、

顔を洗い、五穀とカルシウムビスケットや、ブロッコリーで朝食後に

腹筋しながらテレビアニメスラムダンクを観て、腹筋終えたらブロードバンドチェックしたり、読みに行ったり(スラムダンクが一時間だから、腹筋終えたら時間があるため、聞きながらながら読み)

スラムダンクは魚住引退コメントの辺りで泣いたり笑ったりしましたが、原作外シーンもあったから、飛ばしても良いところは好きに時間使います。

ボチボチ流川の、アメリカ行きたい発言ですかね。あの辺りも安西先生の過去の話で泣きましたが、やはり泣くでしょう(笑)

まあ、それはまた今度として、LINEチェックし、職場はやはり多忙みたいです。心苦しいですが、今は気持ちに負荷を掛けられません。

ある程度チェックしたら、メールチェック。

虎のあなさん(有名同人誌委託店(^ω^))がまた、色んな同人誌推してきましたなあ(笑)鬼滅とかDr.stoneとか、金カムとか同人誌欲しいなあ、けど、今は我慢。

贅沢出来るか?どうかは今回はまだともかくシフト減ればそうはいかないから、無駄遣いは今はするべきじゃない。

深呼吸したら、次。

親友Sに電話して、毎日恒例「ひとりごつ(フル)」を歌い上げ(笑)(本当にやってますよ(笑))

どうやらスマホ接続で何やらをコピー仕掛けてたみたいで、所謂バッドタイミング。

とりあえず歌ったから気が済んですぐ電話を切り、メイク開始。

療養中と休みだし近所だからベースも半分、フェイスパウダー着けず(ファンデは着けるが崩れ防止をしない)眉やアイライナーもプチプラの奴で(笑)仕事じゃないから、特にそれが給料ではないのだと割りきる(特に近所うろつく程度なら気合いは入れない、しかしほどほどね(笑))で、

昨夜の内に作ってた買い出しメモ片手にチャリでスーパーにGO(笑)混んでても楽しいな、休みだから気楽に内部をゆっくり見れるし、買い漏らさない為にもゆとり大事〰️。

しかし、物価高で、何を買うにも頭を捻りますね(泣)

しかしこの雨の水害で、また野菜は酷い被害のはず、愚痴ばかり言えないですね。特に「わあ、助かる!」みたいなお買得は無かったですね。

アスパラガスが一束170円は場所によりましな方ですね(200円越えとかざらだし)ブロッコリーも四分の一でも170円は越します。バターとかもう悲惨です(泣)

ソースとか赤唐辛子(鷹の爪)くらいはかなりお買得でしたが、主品(メインや欠かせないもの)が高いんだよね。代用できるものはまだ安いけど。

鮭の南蛮漬に、鶏肉ステーキと鶏肉チンジャオと、豚キムチヤキソバと、

タタキ胡瓜ピリ辛和えと、納豆チゲと、

鶏肉黒酢炒めと鮭とトマトのフライパンチーズ蒸し

とりあえず、一週間ぶんくらいはメニュー考えて、買った後に冷凍したり、作り置きにしたりしました。

買い物してる途中、待て、私にご褒美を与えろ(笑)と、

立ち止まりました(笑)

何て事はしてないんですが、気持ちにご褒美は後のやる気だと売り場に行くも、

とりあえず、スナック菓子は絶対胸焼けするから無理だとしても、少量でも嬉しいお菓子がいいなと、購入したのは、アーモンドクランチポッキー(笑)

ポッキーは、最強だよね。(笑)

つぶつぶイチゴポッキーと迷ったわ(笑)

それに、たっぷり珈琲淹れたら最強癒しおやつですよ。

ホットケーキとか、作りたいけど母が居ないと二人ぶん一緒に作れないし。(二度手間やもう一回あとで、は、今はしない。)

おお、癒されてる気がする(笑)

体温もまだ6度内で収まってるし(7度過ぎたら若干注意、7度5分を過ぎたら最低限活動。

疲弊ではなく気持ちから熱を出してはいけないと思ってても、夕方には7度5分必ず過ぎるのは何でだろ(泣))

郵便チェックしてたら、

ELDENRING3巻来てた!わーい!読む読む、とかしてたら母帰宅(泣)

漫画を読む前に、下拵えをする。

乾かしていた自転車カバーを畳む(かなり面倒)。

探していたパンツをサガシテ見つけ出す。

回覧板がきているのに気づいて(インターホンくらい押せや(怒))急いでチェックして回す。そして、

スーパーで購入しておいた。ちゅーる、をそっと猫たちにおやつとして舐めさせ(癒される。(笑))、

下拵えしてたら親友Sから電話だが、料理中は通話はしないと話して切る。私ら本当通話タイミングお互い外すよね(笑)とは、話したが(笑)

(冷たいとか言わないでくださいね、食材駄目にしたくないから。一度ポカしてますから、もうしないんですよ。通話と動画は料理中は観ない聴かない。)

胡瓜ピリ辛和え馴染ませる間に(とか、粗熱を取ってる間に)ELDENRING4を読む。

面白い(笑)

エビ良いよね(笑)

犬良いよね(笑)

褪夫強くなってるよね(笑)

ラニが何気に思い通りにならない辺りが(笑)ラニファンには面白いよね(笑)

続き早よ(笑)

あと、読みながら、時代劇も観てましたが(母が、剣客商売観てたから、私も好きだし(笑))

走るのを覚悟していたのに、それは強化明日かで迷い始める。

今日今微熱で走るか、今日までをストレス無く終わらせ、明日を万全にして明日走るか(明日は予定なし※今日は買い出しが予定、他雑事)

小さいことで悩む優柔不断の熱血A型です(笑)

 

とりあえず、晩御飯と珈琲を飲み、食後休憩(洗い物の後でね)ELDENRING4読み終え(笑)てると、LINE。

先輩H「●●ちゃん、イヤリング無くしてない?掃除してたら、花の着いたイヤリングを片方見つけたよ?!」

私「それ、五日くらい前に無くして実は凹んでたんです!ありがとうございます!!大切なものです!(泣)」

先輩H「ちゃんと取っておくよ!」

マジですか。無くしたものがまた帰ってきたのは、見つけてくれた人がいたから。指輪もイヤリングも。これは大変嬉しいことです。

落とした場所次第では、

掃除のやり方次第では

見付からなかったからです。(指輪は母が、イヤリングはHさんが、同じく掃除してたら見つけた)

掃除、丁寧にやろ。(真面目に)

とか、してると7度突入、何なの、気持ちは反映されないの?(泣)

と言うか時間差とか、心底そうかとか何だろうなあ。

でも、少し位......は、ダメ?(泣)

セーフ?アウト?(泣)

誰にも聞けないわよ(泣)こんな小さな事。(それとも大きな事?或いは大事なこと?)

気持ちではどうにもならないのが、私の病気。理解してますよ、でも一体何年、十何年このままなの、とかさ。(泣)

分かってます、完治は難しいのも、薬は手放せないのも、服用しても尚副作用で苦しむのも。

薬を減らしてさえ今現在がこの状況。

えーい!今夜は走らずに、代わりに腹筋を増やす!これが最終の解!嘆かない、後悔しない!決めた!

後、今夜はDVD観たいかな、結局昨夜は早寝優先の、体の熱に負けて寝ました。昨夜よりは多分今夜はまし。

でも、それも今夜は止めとくべきか?明日のために。

 

好きなことをしても、全てが叶うわけじゃ無いのよね。さんざん楽してる筈なのにね。

 

ええい、悩まない!

 

未熟者だわ!