39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

スラムダンク観てますよ〰️( ´∀`)

アニメの方ね( ´∀`)

ようやく、先日「バスケがしたいです」が観れました(泣)(´;ω;`)泣いたわ〰️!やはりスラムダンクは素晴らしい作品ですね。

スラムダンクメンバー誰好き〰️?と、言われたら、

彼氏にしたいなら小暮、

個人的なら水戸、

バスケとしてなら桜木と三井ですね(笑)

 

バスケ三昧の彼らを、好きにするとか好かれるとか、無理だけど、

小暮さんは卒業したら、いつか(頑張って!いつか!)お付き合いして貰えるかも、みたいな(笑)

いや、彼は大学でもサークル入りそうだけど(笑)

ただ、女性に対する優しさかなあ。

男に対してあそこまで必死なら(三井ですね)、女性にも必ず真摯な人だと思うから。

あと、努力する人だからかなあ一番は。

(しかしやはり、男性としての優しさですね、桜木に対しても初心者相手に頑張って、優しく教えてる。)

 

水戸はー、ひたすらもう

「三井庇うのは格好いいけど、あんたの進路とか内申が!!(泣)」とか、

とにかくそこです。(泣)

学生だから許されるのは義務教育までだよ〰️!(泣)とか。

桜木のこと良くわかってる上に、女の子たち(晴子)にも全然優しいし。

やはり男女に対して壁を作らない、贔屓しないのは好きですね。

友情は特別枠とか、分かるが大ですよ!あとイケメン(笑)(面食い)

バスケとしてなら桜木と三井。

当然努力する桜木が好きですよ!

私は、頑張る人が大好きですよ!

三井も当然カムバックして努力して、それでも後にブランクを悔いてますよね。(あれも泣けるけど(泣))

あと、三井のフォームが美しい所。

所作の美しさは憧れ。

それが日常でもスポーツでも同じこと。

三井の(と、小暮)話、続けますが。

小暮が、三井に、

「何度俺から夢を奪えば気が済むんだ、夢見させるようなこと言うな!」みたいな台詞を言いますね?(詳細は記憶違いかも、ごめんなさい!)

温厚な人物が怒るときは、本当の叫びで、一生懸命な時です。

それを知ってるし、私もよほどじゃなきゃ誰にも(母にすら)怒鳴ったりしない。

だから、小暮が怒鳴ったとき泣きましたね(´;ω;`)共感強すぎ。

つか、スラムダンクが凄すぎる(泣)

彼らはまだ学生なのに多感だからこそ、一生懸命になる目的(バスケ)があるからこそ、色んな感情や経験を、社会に出るより先に知るんですよね。

スポーツってそう言うところが絶対社会に出るとき役に立つと思う。(ただ、単純極端な体育会系はどうかと思うけど)

で、三井ですね(笑)彼に関しては今更ですが、

「諦めたらそこで~....」の方ではなく、

安西先生」からですね、私の場合は(泣)

 

誰にでも、心の神様がいると思う。全てさらけ出せる相手が。三井には確実に安西先生。(笑)

しかも一年以上離れていた。

何も話は出来なかった。

ずっと頭の中にあった辛さや悲しみや葛藤が、出会っただけで全て溢れ出る。

出てきてしまうのよ。

ただ、出会うだけで。

だから、私も無茶苦茶泣きました(´;ω;`)

分かり味しかない。

どんな隠し事も、強がりも、好きな相手(自分にとっての神様みたいなものよ)

には通用しない。

三井が崩れ落ちたのは、その気持ちそのもの、安西先生(彼の絶対の相手)に跪いたことになるでしょう。

泣ける〰️(泣)

その後、水戸や堀田先輩とか、色々おっ被る訳ですが(泣)

 

コミック集めたくなるけど、本当、最終回とか辛いんで(泣)

何で、桜木が負傷でリハビリで大変で、流川は先に行って....みたいに思っちゃうんですよね(泣)黄金時代で終わるのか、と(泣)

 

色んな取り方がありますが、インターハイ先からは、ジャンプ編集意向で原作者先生も大変そうでしたから(泣)

尚更その先は読めないし、だから集められませんね(泣)

ギャグマンガ日和でも「俺もう、スラムダンクの続編描く(泣)」とかネタがありましたしね(笑)

つか、スラムダンクをネタにしてる漫画どんだけ多いの(笑)

そんだけ伝説なんですけどね(笑)

確か、人気漫画の賞を受賞した冨樫先生も、同人誌のなかで、自分の作品(幽遊白書)についての返事が

「俺が貰うなら、スラムダンクだろ」と書いてますね。

当時、幽遊白書はとにかく腐女子の中心ジャンルでしたから、売上は相当でした。漫画賞を受賞したのは成る程ですが。

幽遊白書はキャラが描きやすいけど、スラムダンクは筋肉など、リアル描写がメインですから。スラムダンクは好きでも同人は別(幽遊白書)と言う感じでした。

今現在なら、画力ある人は沢山いらっしゃいますので、スラムダンクで同人誌も多いですよ( ´∀`)(ファーストスラムダンク効果ですね!)

ちなみに私も同人誌買いましたよ。昔も今も!(笑)カップリングはヒミツ!(笑)

今回はスラムダンク話でしたね(笑)

テレビアニメスラムダンク、これからも見続けます(笑)

 

では、また!