39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

私の好きなもの100個 61~70

もう、本当に何回言うのか(笑)こんなにあるのかと、毎回自分に感心してます(笑)

毎回のように、頭に浮かぶものであり、優先順位はそんなに関係ありません。

思い出して書いてるものも多々あります(笑)

いつものように、ゆるく読んでください(^ω^)

 

61 道後温泉(愛媛県松山市) パートナーと直接対面した運命の場所であり、大変良いところでした。

松山城もロープウェイも美術館も道後温泉松山市民の皆様も善い人に恵まれた旅行でした。

是非また行きたいし、お土産街がまた情緒があるし、夜は雰囲気いいし、湯治したくなりますね。

ちなみにここでお土産で購入した竹細工のお箸は本当に重宝しました。

パートナーは良くこの日の話をします。

パートナーと出会い、最高の思い出と、お土産を沢山くれたこの道後温泉には深く深く感謝しています。(バスの運転手さん、駅員さん凄い親切!)

62 仕事 多分、になるのは、

私がどんなに愛しても、いつまで続けられ職場に報いられるかは分からないから。

体調の兆しは決して良くはないから。

私は続けたいし、遣り甲斐があると感じています。しかし身体は忠実に疲労(精神、肉体)で、自分を削って行きます。

おかしいですよね、好きなのに出来ない、やりたいのに休まざるを得ない。

理不尽で涙ばかり流しますが、今はやれることをやって、自信に変える最中ですが、ミスは減っても長い道です(笑)

私の存在が、無駄にならないように、迷惑掛けず、勤しみます。

いつか、良かったと、心から自分に思えるように。

63 リポビタンD 言わずと知れた滋養強壮剤、医薬部外品(笑)大大手(笑)

毎年夏と冬はキャンペーンに応募してなにかを当てるくらいは飲んでいる(笑)(とりあえずクオカードとタオルなど末尾の賞だが(笑)) 

錠剤もあるが、やはり飲む派(笑)

カロリーゼロのも飲んでいたが、最近は気にせず飲む(笑)

運動と平行し、薬とリポビタンDに補助されて真夏や真冬を乗り切る。

最近は熱が上がるので辛くて飲んでしまうダメ人間(泣)冷やしてもよし、常温もよし(笑)

かなり買い置きするから、配達のお兄さん等に渡すことも多数、大概喜ばれる。

ファイト一発〰️!(笑)

64 おやすミッフィー(ぬいぐるみ) 寝ているミッフィー様である。

うちに(私の部屋に)2体居ますよ(笑)

親友Sからの贈り物たが、実は手乗りサイズもいる。(笑)つまり三匹。

枕元に手乗り、私の寝ている両サイドに、おやすミッフィーが一匹ずついる。(笑)

名前はおやすミッフィースヤスーヤ。

おやすミッフィースコヤーカ。(私がつけた)

安眠の相手、さわり心地が最高、

是非見掛けたら触ってみてください(笑)

ちなみにミッフィーぬいぐるみだけなら

20匹はうちにいます(笑)

季節ごとに置き換えしてます。

ミッフィーは二十代にはまり、それからは心の癒しですね(笑)

65 ぺたんこ靴 購入は年内始めでしたが、履いてみたら履きやすいし、可愛いし。

スニーカーの次に気に入ってます。

二年前に知人に薦められ、足に優しいと有名な某ブランドのサンダルを高額で購入しましたが、(二人で買ったが、やはり買うべきじゃ無かった)私にはとても歩きにくく、チャリで出掛けるときしか履かない無駄ものになりましたが、

やはり靴は妥協したらダメ!

一目惚れしても履いて歩いて確かめて吟味が必要!

基本的にヒールは履かない。

私は自分が小さいことを其処まで劣等感に感じていない、小さいなら小さいで良いことはある。

靴のサイズも平均だし、困らない。夏のサンダルは毎年失敗するので、良いものをゲットしたいが、

ぺたんこ靴でも別にいいかとサンダル諦めがち(笑)

66 酢豚 単純に得意な料理。

簡単なのに短時間で作れて、母も好物。

安くで作れるは正義。他にもプチトマトとひき肉のちょっ早炒めとか、鶏肉とアスパラの塩麹炒めなど、早くて美味しい。

体にもいい上にコスト安いは、大変助かる、

時間の使い方が下手な私にはこの手の料理は時間を大切に使える。酢豚は母親がニンジン嫌いなのでどうにかして食べさせる苦肉メニューでもある。

カレーもありだが、母は非常に少食のため減りが悪い(泣)

カレーの方が二日連続とか食べられるんだが(笑)酢豚は体にいいし、と、割りきり健康重点にする。

67 レンタルDVD TSUTAYAで十本借りて二週間で見るのが月1贅沢だったが、今は仕事や熱があり、とても二週間でも十本は無理になったため幻の娯楽になりつつある(泣)

しかし、めげずに先日五本も借りて二週間で見るつもり満々(笑)

墓を掘っている気持ちになるが、借りているとか、選んでいる状況とか自分は好きみたい(笑)

作品に当たりとかハズレがあるのも醍醐味。

昔はホラー一択だったが、今はパートナーからの薦めで、アクションとミステリー、戦争やらたまにSFもちょっと見る。

基本的には洋画を視るがたまに邦画や韓国のも視る。

借りたまままだ一本も観てない、早く観たい(泣)

68 同人誌 今は読む側。昔は売る側だった。

コミケも参加していた。

好きなジャンルが最終回を迎えてからは、それ以外を好きになれず描く気を失い、今は単に落書きの日々。

しかし、人様の作品読んでて楽しいから通販したりする。

鬼滅とか金カムとか医者石とか(笑)何度も書くがカップリングはナイショ(笑)

昔は明輝堂と言う有名優良古同人誌屋さんが存在したが、

倒産してからは、同人誌は高値になり買い手市場に早変わり、

悪徳中古同人誌販売●●●は有名。(発送は遅い、転売ヤーに流す、手数料まで着き始めた)同人誌大好きには冷たい時期である。

山盛り読みたいのにとにかく高いんだよね、

即売会ならかなり安く買えるが、行けないと言う悲しい身分です。

69 大阪エキスポシティ 年に一回訪れている。

旅行の度に行くから(笑)

近くのホテルが無くなったのは非常に悲しい。いいホテルだったのに!

エキスポシティはとにかくいろんなショップがあり、楽しくて嬉しい(^ω^)

無茶苦茶買い物したり食べたり、お土産買いまくる。

コロナにより三年も行けず、ガンダムカフェが閉店とかも悲劇(泣)

Calbeeが美味しいし、帽子から靴まで揃う。ちなみにパートナーや親友はくっついて見ている方が楽しいらしい(笑)

おのぼりさんの浮かれ具合を見よ(笑)

いつか、私に巡り会う人もいるかも(笑)いやに浮かれたおのぼりさんですし、方言とかですぐバレる(笑)

エキスポシティは大阪の離れだし、人が混雑してない。(予想よりは)

田舎者からしたらディズニーランドより楽しいかも(笑)

※私にはね、私はディズニーよりUSJ(笑)

70 旅行予定 立ててるときこそが楽しいのだ(笑)

勿論行けば断然楽しいが、実は予定ほど行きたい場所には行けないのが時間の現実で、毎年年齢もあり、行ける場所は減りつつある。

必ず海遊館やエキスポシティは行くが(笑)

映画とかご飯も醍醐味だが、なかなかこれもすべてを網羅できない(泣)

コロナもあり、なかなか気を遣いながら今年頭に大阪に向かうも無事帰還!

予定立ててるときは結構最終的になるまでコロナに悩まされた。

現地ではキットを買ったりパートナーが熱だしたり戦々恐々(パートナーは風邪だった。(^ω^))だが、予定ならまだ想像で済まされる。

だが、やはり行く方が断然に楽しいに決まっている。パートナーや親友Sに会いたい。(泣)

 

以上。70揃った!

実は途中、色々考えて悩みました(泣)そろそろ出尽くしてるか、頭に浮かばないか(時間に追い込まれている)とは、思います(泣)

次は休みの日に考えてみますね(笑)昼休みはダメだなあ(笑)

 

では、つぎの項目は71からで〰️す!(笑)