39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

本当に連携大事。

もうじき来月にでも今の仕事に就いて一年とは何回かは記してますが、板前と先輩は付き合い10年以上。

この二人の連携はかなり強く上手いのですが、

残念ながら一年にも満たない私では簡単に連携が取れません。

どうしても数歩は遅れるし噛み合わない事が多々あります。もう少しどうにかしたいのですが、

年月だけはどうしようもありません。(泣)

埋めようがない(泣)

1日1日が戦いです。

そこをどうにか個人か皆で毎日クリアして、重ねて行くしか方法がありません。

慣れて行くしか無いのです。

 

でも、やはり無力感はでっかい(泣)

連携が成功したら、かなり清々しいのですが、それは結構小さい団体一つや二つくらいをどうにか出来た場合なら割合上手く行きます。

ただ、想定外の不測の事態とは起こるものなんですよ。

そうなると、連携は先輩や板前二人ならどうにかなるけど、

私はなかなか付いて行けないので嫌でも後手になるし、

サブに徹した方が邪魔にならないだけましです。(足手まといにならないと、自覚だけはしてます)

しかし分かっているのは、

そこで諦めてはならないし、むしろ慣れる機会なのでしょう。

 

慌ただしい事に慣れる(慣れようとする)度、

中々身体や気持ちが酷使されてしまい疲弊が激しいのですが(泣)

(これだけは、もう本当に、どうしようも。(泣))

馴染むのには結局回数こなすしか方法無いですからね。

多分、今の私は不甲斐なさに凹んでる状態です。

対処方法がひとつしか無いのだから試して模索するだけです。

凹んでても仕方がないね。

 

大変時間の掛かることですが、

やってみないと果て(結果)はわからないでしょう。

そこまでに決して潰れないようにしておかねばなりませんが(笑)

※本当にそれな!

今すぐ、どうこう出来る事ではありません。

↑冷たいラテが飲みたい暑さになりましたねー。(泣)

大概ホットを飲みますが、今日はアイスの方にしました。

つか、予約制の店に入店時間にいきなり一人追加は基本的に無理ゲーですよ。

確実にお客様の我が儘です。

(急に追加になるから

他のメニューとは当然異なるものを出すことになりますが、

そこも承知して頂きました。

あと、追加料金。)

本当にパニクったわあ。(泣)

席の準備、一席の食事下拵えからだかね(泣)

おしぼり追加とか予測はして多めにはしてたけど。

気持ちは落ち着かなかったなあ(泣)

正直に言えば

「無作法で、常識の無いお客様だ」と、思いましたけどね。

それでも「まあいいかな」と思えたのは、

 

 

高いワインが出たから(笑)ですが。(笑)

 

しかし、お客様(若い女性)すんごいフラフラに足に来てましたけど(泣)

あれは本当に大丈夫なんでしょうか。

とは、思いましたが(ちゃんぽんになったんだなあ)、

お酒は自己管理と自己責任で呑むものだからなあ。

そこは接客業としては口出しは出来ません。

売上と捉えるしか無いのです。

 

「飲みたい」と言われたら「承知致しました」と、

お出しするしかないのです。

 

私でも年に数回は呑みますが、やはり自己管理の範囲内ですから。

 

雰囲気に負けたり、絆されて呑んでたら、体がツケを引き受けますからね。

それで次の日仕事辛いのは言い訳に出来ないじゃないですか。

自分の仕事や言動は自分でしか責任取れないからね。

例えば

パパ活で不倫で辞職した衆議院議員の、「青春を取り戻したい」発言が、

貴方の青春は、

女と金と性欲(しかも処女狙い)か。

と、思うのですが、

そんなに未経験女性を破瓜するのが夢とか青春で、楽しいんですかねえ。

女からすれば

最低最悪で、

「一緒に青春過ごしたくない男」

ランキング一位ですね〰️。

絶対ヤだ。

性欲ギンギンとか言動に出るからすぐ分かるし。(笑)

処女を破瓜した回数を競った男子がいたのは遥か昔のバカ自慢ですが、

衆議院に入った段階でそんな言動を慎もうとは思わないんだから、

立場がある偉い人がこんな簡単なことも覚えられないのか。

なら、私の中々に悪いもの忘れも、

「それくらい普通じゃないの?」と、思いますね。(笑)

自分の言動の責任が辞職で済むなら安易なものです。

私だって大ポカしたら自分を許せなくて辞めたくもなりますが、

それは店に言われたらで構わないわ。

この衆議院議員の(元ね)は自分を許せなくてとか、そんな理由じゃないでしょ。

しかし何事も

「秘書に任せてます」って言い訳はもう辞めて欲しい。

そんなだから中間管理職は苦労しなくちゃいけないし、居もしないような適当な存在に投げるんでしょ。

迷惑なのよ。真実を語りなさいよ。

 

この嘘つき、色ボケ、金好き。

 

そんな衆議院議員を選んだのは自分たちだけども、

こんなに上意や秘書との連携もうまく行かない人は、やはりさっぱり辞めて

 

どうせ、天下りなんだろうけど

 

その気があるなら、

安月給の仕事でもして、本当の連携の大切さを学ぶ機会があれば良いと思う。

無いだろうけど。(女好きはどこまでも会話が女から離れない。連携以前の話)

 

あー!忙しい毎日です!

日々勉強と、クリアの日々。

 

 

本日も、泥試合決定してますので、覚悟しております(笑)

 

悪いことばかりじゃない。

何かしら良いことは拾って帰ります。

 

ではまた!