39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

DVDを観て久々に陰鬱になるとは。

本日は、仕事も休みなので、(次の仕事は決まってますが)とりあえずレンタルしたDVDを観ようと思ったんですよね。

本来なら運動した後は、アニメを観たりもしますが、今日はたまたま母が兄の家に行かないらしく、

ずっとテレビ占領されてるのも何なので(1日のルーティンがこの段階で崩れてるので、嘆いていても仕方ないと言うか)

丁度良かったですが、

実際あんまりDVD鑑賞も面白くなかった。と言うか、ため息ばかりついてしまう内容だったですね。(TДT)

今はDVD鑑賞には私は向いてない時期なのかも知れません。(泣)

或いは親友Rが言うように、今は何も考えずに済むDVDを選んだ方が的確だったかと。(泣)

しかし、頭を働かせずに観るDVDってそんなに無いと思うし、(昨今アニメだって頭使うわ)

元々ミステリーが好きだから結局頭を使ってるんですよね(泣)

そして無意識にミステリーを選んでいるけど、そのチョイスは迷走してますね(泣)

本当は和むSPY×FAMILY新作辺りを借りようとしたんだけど

尽く全滅していたのはナイショです(笑)

 

ミステリー借りる癖はなかなか抜けないけど、今だけに関しては次のレンタルDVD鑑賞は見送りたいと思いました(泣)

前回も、後悔したばかりだったのに、学ばないなあ私は(泣)

 

で、今から酷評をするわけですが、偏見が結構入ってますので、良策だと思われている方は回れ右で!

とりあえず今日はもうDVD鑑賞は止めておきたいかもと思わせるくらいは陰鬱になってしまいましたので(泣)

なんでレンタル代金払ってまで陰鬱買わなきゃならないねん(笑)(泣)

一本目 牛首村 

終始今時男女(高校生)な段階で、借りるのを止めるべきだった(笑)

(ジャケット裏で作品内容紹介されてるんだから、吟味して借りるのが当たり前)

ジェネレーションギャップは免れないにしても、

なんでこんなに主人公が可愛くないのか。性格が。(それさえも現実的に捉えなきゃならないのか、現実的過ぎて、肌に合わない。

今回これを選んだのは、同じシリーズでも犬鳴村は面白かったから。

考えが浅はかでした(泣)

分かっていた筈なのに。

邦画で高校生中心のホラーは借りるまいと(笑)どうしたって苦手なんだから。

心理の機微が面倒臭いから。

共感も無理だし。

借りた私がバカでした。(泣)

私が洋画ホラーをよく観るのは現実的にあり得ないのと、外国人心理が面白く分かっていて見易いからですよ。

でも邦画ホラーはなんと言うか面倒臭い。

事故物件怖い間取りも別に高校生じゃないけど、つまらなかったなあ(泣))

ともかく、内容については

何でこんなに彼氏が役に立たない以上にポンコツなのか?

それこそ最後まで役に立たなかったのには唖然としました、が、

今時の高校生ならこんなもんか。と、冷めてしまい、ますます憂鬱になったですね。

無茶苦茶彼氏気取りする割には軽いしチャラいし、建物の上から立ち小便して他人にぶっ掛けてるのに、悪いと言う気持ちがまるで無い。(謝りかたまでチャラい)

これで、主人公がこの男子高校生を彼氏と言うのだから、ここからもう既に主人公を好きになれない。(泣)

主人公もやたら押し黙るし、顔が可愛くても性格が可愛くない。

この段階で楽しめてないんですよ(泣)

昔の因習臭さや泥臭さは犬鳴村も似たようなものでしたが、あちらは主人公社会人だったから見易かったのかなあ。

 

ラストが「ほらほら、まだ呪い続くよ〰️」なのも、邦画ホラーの特徴ですね。(洋画ホラーは王道ですが、邦画は最早そのオチ今更感で先回りして分かるんだよね、驚かない。)

もう、せめてラストくらいスッキリしてくれた方が楽しめた(泣)

こんなに終始何も響かないなら。(泣)

勿論怖くもなかったですよ(笑)

間間で

「これもう(途中だけど)観なくていい気がする」とか、久々に思いましたわー(泣)

10年以上そんなことは無かったんですよ。様々な作品を鑑賞してきても、もう良いかなあ、とか思ったのは初めてかも(泣)(あ、でも、事故物件~も、途中で観るのは面倒になったなあ。)

邦画ホラーは「黒い家」とか怖くて好きですよ〰️!ミスミ草とか。

人間心理がどす黒くて(笑)

別に邦画全般ホラーが苦手とかでは無いんですよ!(泣)

面白いのはとことん面白いし、怖い。

韓国作品も結構苦手でしたが、最近のは面白いのも笑えるのも泣けるのもあるし。

食わず嫌いじゃ無いんですけどね。

でも、次が

哭悲/SADNESS

分かってたよ、役に立たない彼氏だろうなって(笑)

どう見ても同棲するには、彼女がスーツ着て出勤して行くのに対して

彼氏があまりにも臨時バイト風だし(笑)

今回は何ですか、ダメ男だらけ作品ばかり引いたか?と思ったのは否定致しません(泣)

つか、彼女が有給使ってまで旅行予約してたのに、

バイト入れてた、ギャラが良かったから、とか。

どんだけカスかと。

何で、短期で金額はガッポリ欲しい方に釣られる男は多いのかと。

しかも彼女に対する誠意ある謝罪はしないし。

彼女は無茶苦茶彼氏に愛を伝えてるのに、(旅行のことも爆発すること無く流してやってるのに)、全然彼女のいる場所から離れて行くし。(迎えに行くと言った割には)

この段階で、ああ、二人で救われる道は無いな。と、読めてしまうし、当たったし(笑)

あと、ブスに対する扱いどうにかしろ!!

ブスかなり悪くないのにやっぱり救われないし、レイプされるし散々だわ!!

美人も漏れ無くセクハラ受けてるし。

 

あと、やはり何処の国にも

「あわよくば美人の若い人と仲良くなりたい、ブスは死ねオッサン」は居るんだなあ(泣)

一歩間違えば親しみのある挨拶もセクハラなので、(傘オッサンは明らかに嫌われる接し方No.1のテンプレだったので、問題無いですが(笑)

無茶苦茶分かりやすかった〰️(笑))

私も人には踏み込みすぎないように気を付けなくてはと思わずにはいられませんね(笑)

でも、ブスと言いながらもレイプをすると言うのが嫌悪最大。

しかし、それがこの作品のウイルスのテーマと言うか、

凄い早口の説明(かなりいい加減な)だったので、(人の嫌がることを敢えてやるのが快楽、サブタイトルSADNESSと言う意味がわかる)

最初から分かってたよ(笑)あなたが肉まん食べたときから、

あ、こいつ感染するな(笑)って(笑)

そして、美人も助かりませんでした。オチでしたが、

しかし、本当に分かりやすいくらい狂暴で、血塗れドバーで、噛み付きまくりで、集団暴力とレイプの嵐なので、

簡潔にパニックなグロ(はっきり作り物だと分かるけど)を見たい方には楽しいかも。

私も観ていて「単純明快なのは良いよね」とか思いながら観てましたから(笑)

最早、最初から彼氏の救出劇とか期待して無かったので(笑)

でも、頑張ったヒロイン位は助かるかなあ、とか思ってましたが。(しかし、このヒロインもウイルスの話より、鏡を観て顔ばかり気にしてた段階で、もしかしてそこまで賢くないかな?と思いましたが。)

結果、ヒロインも発症して射殺オチでしたね。

せめて。

彼氏の理性がラスト一瞬だけでも戻ったならもう少し評価は変わってたけど、

結局彼氏の謝罪も無いままだったし。(笑)(女ですから拘りますよ(笑))

韓国なら「新感染FINALEXPRESS」とかは、かなり面白かったし、泣けたんですけどねえ(泣)

声もなく、も、面白かったし。

ホラーは諦めて、いい加減ガリレオの、

沈黙のパレード観ようかなあと(泣)

あと、店長オススメの、ノイズですね。

↑いよいよ、親友Sが、ハチワレをゲットしたみたいです(笑)

なんともハチワレの夏ですねえ(笑)

今年の夏は、本当にちいかわに癒されながら過ごしたなあと、しみじみしています。

 

本当に長い夏でしたね(泣)

残念なホラー鑑賞にしかならない夏でしたが(泣)

単に今現在単純に、生理的に嫌な部分ばかりしか見えないようになってるだけかも知れません。視野が狭くなってますね(泣)すみません!

鑑賞後に自分を酷く嫌悪しているからです。

しっかり選ばない自分が一番悪いんですけどね(泣)

 

 

ぼちぼちハロウィンの準備と十五夜の準備とか楽しいことを始めて(アソート買ってきた)

秋を満喫したいです。

 

しばらく嫌悪感からも遠ざかりたいです(泣)

何故かヒューマンドラマも観たくなりました。

泣きたいのかも知れません。

秋はセンチメンタルになるものです(泣)