視覚
まず、映画実写版キングダム観に行きたいです!
あれやこれや、あの感動と大泣きが実写でどう反映されるか?!
いや、泣きますけど(笑)言われなくても絶対泣きますけど(笑)
パンフレット売り切れ確実だな(泣)
それ以前に
夏休みの満員席に、ルール無視な学生ごっちゃに詰められた、コロナが蔓延りそうな映画館とか、行きませんよ。
(学生特有の、この程度大丈夫、を、私は信頼しません。
悪いけど。)
キングダムの、あの大事なシーンも思い出も、嫌な記憶ひとつで台無しにする位なら、
パンフレット売り切れだろうが、夏休み明けたら行きますよ(笑)
映画は、他には
絶対(笑)秋?過ぎには
アニメSPY×FAMILYの映画も観に行きたいです!
スクリーンでアニメ観られるって良いですよね!
うちの田舎の映画館ボロイしポップコーンすら売ってないけど!(笑)
上映期間終わり間際一人鑑賞を狙います(笑)
多分グッズもパンフレットすら買えませんが毎回の事です。慣れてます(笑)
ちなみに映画は
アニメ鬼滅の刃~無限列車編~以来映画館行ってません。
田舎は降りてくる映画の本数自体が少なく、極端にジャンルは選ばれます。
ファーストスラムダンクも仕事頑張ってる間に逃しました(泣)
これは、自分のせいですけどね(泣)
あと観る(見る)という意味で、ヤバイことに、
鬼滅の刀鍛冶の里編くらいならDVD買っちゃうかも(笑)それくらい、歌も内容も時透君も好きらしいです私(笑)
↑私のテーブルの隅に置いてます(笑)見てますとも(笑)格好いいし可愛いし(笑)
滅多にないんですよ、共有空間に推しをわざわざ置くとか(笑)
年齢が年齢なのに(泣)
ちいかわとかのドールとかは普通に置いてます(笑)可愛いし、アニメアニメオタクってイメージじゃないから、母も放置してくれてますが(笑)
で、聴覚
一昨日あたりに、イヤホンで、「ミックスナッツ」を聞いていたら、涙が出てしまい、
共感が激しいとすぐ涙脆くなるんだよなあ、と思いましたが、悲しい共感ではないから笑って受け止めましたが。(笑)
小さな事に触れては感情移入して、良し悪し有るんですけど、別に、人前じゃ泣かないから平気です(笑)
序でに「絆ノ奇跡」も聴いていて泣きそうになるのは、
前にも記しましたが、常に走るイメージと、(全力を駆ける仕事の集中、
いつか成し得たい仕事に取り組む私は、疾走を頭に思い浮かべる。
ちなみに日常も走るイメージで取り組んでいる、
ランニングマシンは直接的に普通に走ってますが(笑)走ったり跳んだりは、私の全力のイメージ。)
何かを取り戻すイメージ、(プライベート、過去と、薬を飲む以前までの自分を取り戻す)
繋ぐイメージ(命、仕事、これから先のパートナーと私の事)
は、私にひどく共感を起こすからです。
アニメ鬼滅でオープニングで炭治郎が目を閉じた状態から始まり目を開きますが、
私も集中するときは大概目を閉じたあと集中して、目を開くようにしているのが被るのですね(笑)
アニメファンの方すみません、私の勝手な解釈と、個人的な感想は流してください(笑)
私は生きているのだから命を生きることに費やします。
過去(学生時代から自ら棄ててきたもの、薬を使い私ではなかった時間や感情)を取り返して、
現在ならば、母親と仕事とパートナーの為に親友ら全てを大切にして未来に生かせる物事を築くこと、思い出も実績も同様。大切なものを間違いなく残します。
未来は、
願っていたものを取り戻して、笑ってパートナーと生きること、
パートナーの健康を維持して、悔いがないように生ききること。
私が先ほどみたいに歌を例えるなら
「捧げたい未来やあの日」は、
母とパートナーにです。それを捧げるために私は全力で努力します。
命の使いどころと言うなら、今正に生きてると感じます。
繋ぎ止められながら、地に足を踏み締めて、蹴りあげて生きてます(笑)
どのみち日々誰しも心も体も削れてるなら、限りがあるハッキリした生を実感していたいですよ。(笑)
長生きは夢ではなく、パートナーと生きられたら、私には充分充実している生き方なんです。
ただし、全力が常に正しいとは思いません。
私には、その方法が生の実感として分かりやすいだけなんです。
冷静に力を使い分けて、感情的にならず着実にガッシリ生きてる方もいます。
私は、それはとても羨ましく、素晴らしいと常々思います。格好いい。
(私はなんでも感情的になりすぎですよね(泣)格好悪いです(泣)
生き方に後悔はありませんが(泣))
では、漫画に移りまして(笑)
実はちいかわとか読んでも泣きます。
ほめられリボンとか、草むしり検定とか、泣きましたね〰️!
非力なちいかわが泣いちゃうのも、慰めるハチワレも、ちいかわはやたら自分に刺さりますね(笑)
ちなみにアニメDVD一巻は親友Sが買ってくれました。
ひとりごつ、は、今でも歌いますよ(笑)
で、アニメ以外だと、昨晩時間があり
映画「羊たちの沈黙」DVDスペシャルエディションを久々鑑賞しました。
文句なしに面白かったです
クラリスの
「子羊を何とか一匹だけでも逃がそうとしたんだけど、重くて....」辺りとか、
私が当事者でもないのに、涙が出そうになるし、
心の底にある本音を聞き出したレクター博士が、
「ありがとう」と言うのも、
純粋に、彼女の内なる内側の心の鳴き声を聞き出したゆえに出た自然な言葉だと分かります。
人のプライベートの奥底を覗くのはあまり良いことではありませんが、
レクターはそれを知りたくて、クラリスの口から話をさせました。
それならば、やはり彼女に対しては「ありがとう」が筋でしょう。
「ごめんなさい」では無いんです。
感謝なんです。
親友に、昨夜「羊たちの沈黙見たよ」と、話すと
「人の皮を剥いで脱走とかする博士が出るやつでしょ?!
あれ、怖いのに善く見れるね!(泣)」
と、言われましたが(笑)
皮を剥ぐのは確かに「作品の中の事件のテーマ」だけど、
作品の本質や、メインや着目したいのは、そこじゃないんだよね(笑)
心理や真意をテーマにした作品はだいすきですよ。
めちゃくちゃ頭を使うからカロリーめちゃくちゃ使いますし磨り潰しますが(笑)
楽しいです。
勿論レクター博士も大好き(笑)
続編、仕事明けたらまた観ちゃうかな(笑)
ああ、結局長くなりました(泣)
夏休み明けたら、やりたいこと、やること目白押しです!
花火大会近くて億劫ですが、
それは若者の大事なイベントとして、
私は黙って仕事します(笑)
仕事してるときは、やはり生を実感するのは、常に全力なのを感じるからです。
だから、ミスると、凄いダメージ喰らいますよ(泣)
それでも八割の力に出来るようにしてますよ。潰れちゃうからね(笑)
今は、休みの日は、漫画読んだり、イヤホンで音楽聞いたり、DVD観たりが夏休みみたいなものです。
そして、私の夏の娯楽は夏休み明けてから、という感じですね(笑)
皆さんは、夏らしく夏のバケーションを楽しんでください(^ω^)
私は夏バテで夏場は外出不向きってだけなんです(泣)
すぐ蚊に食われちゃうし(泣)