39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

私の好きなもの100個 91~100

最初に、予約したお店に向かった記事を記してましたが、追加事項があり、書き直しをします、故に投稿を引っ込めました。

ごめんなさい!内容詳しくはまた、落ち着いたときに!古くなるなあ話題(泣)

さておきまして、

オーラス来ました!以外に10日ほどで打てたから、楽しかったです(笑)

こう言うのはまた是非参加したいですね(笑)

では、最後に10個行きますか!(笑)

それにしても、暑いときに熱が出てる頭で、考えるのは結構難しいですね。忘れちゃうんですよ(泣)ぼーっとして(笑)

 

91 仕事完全クリアの日 何事もない、起こさない、パーフェクトの1日になります。

だって1日の半分近くは仕事ですから(笑)無事故で仕事に向かい、着替えて、

諸作業後(お客様の確認、お品書き作り、伝票作成)に下拵え、

後に掃除して水撒いたりして、お客様がお着きになり、オーダーから接客から、

配膳から洗い物(合間に料理の飾り付け、盛り付け)、

お会計、お見送り、

一斉に部屋など掃除片付け、洗い物、翌日の準備、食器片付け、トイレ掃除、雑巾類選択、ゴミ捨て、

鍵かけ、会計などが大まかな作業。

精神の集中と、記憶と筋力体力(トークや笑顔も)が問われるが、全てノーミスだと、非常に遣り甲斐がある。

最近はノーミスになってきたが、気を緩めたら絶対ミスをやる、と思うから油断できない(笑)

92 粉もの タコ焼き、お好み焼き等だが、こちらにはタコ焼き屋さんが移動販売専門で一つ、少々遠い場所に一つしか無い(泣)

コンビニでは買わない主義。

だから、たまに縁日があれば迷わず買うが、やはりタコ焼きは大阪のタコ焼きが素晴らしい(泣)

さすが天下の台所(泣)

あれを知ってからはタコ焼きはタコ焼き屋さん。お好み焼きも専門店で食べたり買うようになった。

しかしこちらにはお好み焼き専門店も無いから(泣)

どれだけ好きで渇望してるかは、察してください(泣)

親友Sの家に旅行に行ったらタコパをやる予定が既に出来ている(笑)

 

93 熊本、白水温泉瑠璃 村民割引がある羨ましい温泉地。

昔に体調がすごく悪かったときに一人で行きました(笑)

体調が整う温泉で、ごはん食べたり、アイス食べたりしたものですが、本気で長期で湯治をしたいと願いました。

温泉の質が良いです。泊まり掛けが良いですね。

熊本はカドリー・ドミニオンも楽しいですね(^ω^)

観光地や天然石売ってたり、お馬さん眺めたり、田楽の里とかオススメ。

しかし温泉も最高!また一人旅したい。

 

94 親友Sの定期便 良く記事に上げてますが、次に一回から三回は届く、親友Sの愛情の賜物。

私の生活の糧であり、癒しでもある。

少々面倒な家庭環境である私に対し、(母親に対しては、嫉妬対策までしてある。抜かりがない)

パートナーも親友も私個人(個人である事に意味がある。)に対して贈り物を送ってくれる。

実際、これらが無ければひどく飢えたり、体力を維持できなかったり、精神的に追い詰められていると思う。

(極端に言えば、携帯代金と五千円で、

人一人が満足に1ヶ月過ごせるか?である。

それを不思議にも思わないのが母である。

私がどうやってやりくりし、五千円で1ヶ月生きてるか考えもしない)

給料出るようになったから、状況は変わりつつあるが、親友やパートナーのサポート体勢や気持ちは揺るがない。

毎回楽しみにしながら箱を開き、子供がプレゼントを貰う気持ちで中身を眺めている。

本やお菓子、サプリ、滋養強壮剤から、薬、漫画、キャラクターグッズ等、私の好きな物、欠かせないもの、欲しいものをギュッと詰めてある。

親友にもパートナーにも好きなものはバレバレです(笑)

 

95 電話 通話と言う方が正しい?

パートナーとの、親友との、恩師との、時には母親との。

毎日一回は電話している、しかも、パートナーや親友とは長電話である(笑)

意味があることから無意味なこと、好きなこと嫌いなことまで。

だから、お互いの好き嫌いや、事情や内情を良く理解している。

災害時には連絡も来るし、電話は手放せない、スマホとも言えるのだろうけど(笑)

でも、LINEは楽だが、やはり声が聞きたい。

時に電話の最中に大笑いし、大泣きもする。

その通話の記憶も含めて、と言うことで。

 

96 ダンジョン飯 漫画ですね。遂にアニメ化らしいですね(笑)

一巻を本屋で見かけ一目惚れで購入してから、昨今までずっと買い続けてるシリーズです。

勿論パートナーに薦めてはめました(笑)

好きなのは多分、考え方マルシル、その後処世術でカブルーと嫉妬心や若干のコンプレックスでリンシャをプラス。自分に似た感じで(鈍さとか、どうでもよさとか)ミスルンも嫌いじゃない(笑)

飯の漫画の流行りの先駆けに近い漫画だと思います。

勿論実の料理の参考にはなりませんが(笑)レッドドラゴンの時のピザとかステーキは私も食べたい(笑)

実は、人を食べたドラゴンの肉を食べるのは、倫理はどうなのか?に対しては、大して抵抗がなかったのが私(笑)おかしいですね!

アニメ、果たして誰が演じ、何時枠かとか、続報待ってます(笑)

 

97 メイドインアビス トラウマ漫画ともアニメとも言われてますが、好きですね!

気になる人間丸裸(笑)(それは、ねほりんぱほりん、だろ(笑))

汚いところ、グロさ、腹が減る、食うか食われるか、そして憧れ。

醜い部分も描ききるこの漫画も実は七巻辺りを見かけて一目惚れ(^ω^)で、

パートナーに尋ねたら「あ、それ、前にもアニメ化してます。面白いから、ハマって良いですよ(笑)」と、言われてから、6巻までは中古(パートナーが買ってくれた)

7巻からは集めてます。

好きなキャラはファプタ(笑)不滅の姫君ですね。(笑)

願いのために全てを捧げる精神や、怒りが原動力なのから解放されてからも変わらず好きですね。そす(笑)

残念、ナナチでは無いんですわ(笑)

オーゼン別枠で愛してます(笑)

可愛い生き物があっさり残酷に死にますよね(泣)

もう既にラストダイブですから、最後まで読みたいです。

 

98 ラーメン 特にラーメン屋さんのラーメン。

ダイエットし始めてからはインスタントからは身を引きました(泣)

大好きなんですよ?ラ王とか、生麺タラコパスタとか!でも、同じ高カロリーならラーメン屋さんで味わいたいと、切り替えただけで、

食べたくなったらやっぱりインスタントラーメン食べちゃうと思います。(笑)

小さい頃は専らサッポロ一番で育ちましたから(笑)

山盛りラーメン食べるのが夢でしたね、結局大きくなればなったで2袋とか無理になってしまうわけですが(笑)

ちいかわで郎を知ってからはますますラーメン食べたいですね(笑)

一番は塩、二番手醤油ですが、味噌も豚骨も譲らず好きです(笑)

あと、シナチクとかニンニクましまし(笑)

チャーシュー追加とか、いつかやりたいです。実はやれてません。

お一人様には壁が高くて(泣)

そこをやってこその、ラーメン屋さんに行くと言う覚悟ですね!

行きたい札幌ラーメン屋さんがあるから、行きますからね!

絶対トッピングしてみせます!(野望は大事)

 

99 ダイエット 好きか嫌いかとかじゃなく、実りを見て行く過程ですね。

目標は達成しましたが、ラストは実力で取れませんでしたねえ(泣)

仕事してれば痩せますよ(泣)いや、精神的なもので、嫌でも痩せるんです。

(個人差はあると思いますが、私は昔から食べても太らない体質。

と言うより、精神的な負荷を常に感じていて太らないという感じ。高校からの極端な苛めとか社会的に馴染めないとか。

太っていたのは結局、向精神薬多様服用の副作用がそうさせました。

恐ろしい飢餓に苛まれて食べた。

セロトニンドーパミン向精神薬から補われ溢れているので、幸福指数が高くなり精神的な苦痛が極端に無くなった、恐れ知らずになり社交的になり明るくなった。

前向きな自分を認められるようになった、故に食べたものは即座に身になった)

結果が68kgまで身体を太らせ、しかし薬を減らさなかったのは、自信を失うことへの恐れや、ミスを出して再び精神的な苦痛を味わう事の恐ろしさから。

ブログタイトルのテーマの通り、薬から抜け出して素の私に戻って行く、根暗で役に立たない自分を今から愛せるか。

薬を服用しているときの自分には自信が満ち溢れていたけれど、今は何も感じない。

だから、

ダイエットは自力で自信を手に入れるために数値化したものが必要だったのもある。

最終的には、やって良かった結果は表れて、これからは筋トレと足を鍛え、体と健康の為にダイエットは辞めないつもり。

そして私はずっとダイエッターであり、ダイエッターを応援している。

100 「頑張ったね」と、言われること。 滅多なことでは言われない誉め言葉だが、だからこそ頂いたときの喜びは言葉に表せない。

誉め言葉にも沢山種類があるが、「凄いよ」「良いね!」「偉いなあ」とか。

でも、私にはこの言葉が、多分泣くほど嬉しい言葉。

何に対しても一生懸命やっていても、大概は気付かれないものだし、当然だと思われるのが普通。

恐らく私は根子も現実も気持ちは幼いままであり、昔頑張り誉められた最後から、ずっと、同じ言葉が欲しくて認めてほしいと願い続けていたのだと思う。

欲求は、絵を誉められたり、同人誌が完売したりなどで補われ続けていたが、根本的に欲しいのは、何かしらの全力の努力に対して「良く頑張ったね」と言われることだった。

絵とか完売に対して「頑張ったね」は無いからなあ(笑)誉め言葉としては(笑)

むしろ脱稿したときだな(笑)それは。そして今現在、私は薬を捨ててだいぶ私に戻ってきたけれど、それまでの経過を、ダイエットの頑張りを、仕事へのトライを、惜しみ無く誉めてくれる人がいる。

 

きっとそれは、ブログを読んでくれている貴方も。

「頑張ったね」と誉められて泣く私は、多分一番素のままの私であると思う。

 

 

以上で、コースは終了となります(笑)

お付き合い頂きありがとうございました。(*´▽`)

書ききれて良かったです。

きっと思い出せない沢山の「好きなもの」が有るんだろうけれど、その時はまたブログに記せばいいと思います。

 

私の人となりを少しでも感じていただけましたら幸いです。

あなたの好きと、いつか指先でも触れあうご縁があります様に。