39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

限界間際に読んだ記事とは。

本日は、睫毛パーマ予約をしていた日なので、正午前に家を出ましたが、

 

施術中から既に頭痛が出始め、

帰りの郵便局ではふらつき、

帰りのスーパーでは眩暈と気分が悪くなり、立っているのが辛い上に、

メモしている紙に記した品物を探すことさえ億劫になり、

重い荷物に体重が持って行かれかけて、倒れる前に踏ん張りましたが(笑)(笑ってる場合じゃないよ)

イカロリー取り付け若干体重を戻せていたから、油断していました。

体重や気力の問題じゃない。

確実に夏バテだと理解しました。

しかし、病院にたどり着くには明日確実に仕事であり、外せないことも理解しています。

いや、病院行けよ(笑)と、突っ込まれそうですが、担当医がいる日に行かなければ詳しい話が出来ません。

帰宅しても気分が悪いまま、若干持ち直してるのは、やはりリラックスしている状態の時であり、

夕飯の下拵えや支度や、母の帰宅を待ってる間など無駄に疲労感に襲われ、ずっと目を閉じていました。

寝ていいなら寝てたと思いますね。

↑この真夏の日差しに、台風時に生えたであろうクィノコ(※キノコ)が、干からびてますがな(笑)

私はキノコはマイタケ形よりブナピー形の方が好みだな!(笑)

※ちなみにキノコ形の好みはパートナーと一致している(笑)(だからなんなのさと言う問題だが(笑)可愛いよね、キノコ(笑))

 

人間だって、体力も気力も尽き掛ければ、ガス欠になりますよ。

それが夏バテ。

自分じゃ最早どうしようもないもの。

さりとて、受けた仕事を無事に終わらせて、しっかり受診するつもりでいますから、

本当にギリギリに来てしまったなあ(笑) ※だから笑い事じゃないよ。

勿論、辛いし苦しいとも感じてるんですよ?

でも。投げ出せないでしょう、仕事。

人が居ないのに店を閉めることも出来ないでしょう。

多くの人が、そう言う辛さを我慢しながら仕事をしているのも、分かっているから。本当にギブアップの瞬間には私だってギブアップするでしょうが、

欲張りなんですよ私(笑)あちらもこちらも上手く運びたいと願ってる。

そして、私は見栄っ張りだから、大丈夫じゃなくても大丈夫だと言ってしまう。

事を荒立てるのも好きじゃないけど、診察結果次第だとは今回は思います。

 

悲しい現実だけど、苦しい、悲しいと叫べる相手が近くに居ない。

パートナーには話せますが、泣いてすがってもどうすることも出来ません、だって住んでる場所に距離があるんです、隔てる壁が。なら、言いたくないですよ(笑)

無事に診療終えたらパートナーに話をしますけど(笑)(事後報告だ)

Sは充分、物資など私を助けてくれています。

しかし。飲む食べるでは回復しないなら、最早そこは医者の出る幕であり、パートナーを(しかも今多忙の)煩わせる所ではありません。

事後報告にして誉めてもらいますよ(笑)

 

診療に向かう自転車の道のりの方がむしろ心配ですね(笑)まあ、何とかなったなら、こちらにも記します(笑)

応援してくださいませ(笑)

 

先ほどヤフー記事を読んでいたら

既に成功している人のポイント

と言うものがあり、成功している人!と、驚きながら読みました。

ポイント自体は幾つか有りましたが、恐らく一つでも叶えたなら、それは、多分もう成功していると言うことかと。

人生も半ばにしてみれば、これは気になる記事でした。

私は常々、自分は悔いがない生き方と、誇れるような生き方をしてるかを問いかけていますが、

それには何が証なのかは分かりません。

 

既婚でもなく子供も居なく、独立せず、

心療内科に通う自分が、

せめて人様に恥じない生き方をしているかは甚だ疑問だらけでした。

 

パートナーも恩師も私を誉めたり、頑張っていると言ってくれますが、僻目が入っているかと、身内(みたいなもの)の言葉を信じきれてない気がします(大変失礼な人間です。でも私は私を沢山は信じてない、少しは信じてるけど。)

心を許した友人がいる。

目の前のことに集中している。

仕事をする相手を選べる。

物やお金などを他人に依存していない。

お金以外に働く目的がある。

スポットライトを求めない。

毎朝自分で目覚める。

 

などの8?つの項目がありました。

.......9割埋まりました。

(勿論、人に依存してる辺りがダメですね)

 

私は、目を丸くせずには居られなかったんですが、

自分が、(成功している人間に)必要としていると考えていた項目が、(結婚とか起業とか、資産を持つとか、子供を残すとか)ひとつもないのに驚くと共に、

私が満足している項目のほぼ全て(親友、パートナー、仕事、目の前のことに集中)が入っていたのにも驚かされました。

何故ならそれは、全て、私が心から学生時代から欲しかったものだったから。

 

前にも記しましたが、私の手のなかには。

私には勿体無いほどのものが溢れているんです。

だから、時に。

今なら誰にも恥じる事なく死ねるなんて、録でもない言葉が出るんですが。

 

その人たちに報いるために生きているから、悲しませるようなことは出来ないんですよ。

だから、転んでも只では起きない(笑)

詳しい項目や記事については検索すれば出てくると思うので(私の記憶なんて曖昧だから)調べてみてもいいかもしれませんね。

 

そんな、経緯もありますので、無事に仕事をクリアして、病院に行って見せますよ(笑)

そんで、誉めてもらうもんね。(笑)

干からびたクィノコ(キノコ)は、本当に悲しかったわ(泣)

でも、私には水を与えてくれる人がいるから平気。

 

スーパーの帰りに。

暑いなかタコ焼きの出店が出ていて、この暑さじゃ売れないよと思うと同時に、ふらついて自転車に乗るより先に、買いに行きました。

タコ焼き好きだし祭り行ってないし、売上貢献したかったし。

 

こんなに暑くても、熱気の中で外で働く人に比べれば、こんな買い物くらいでって気持ちになる。

私はまだ、贅沢なんですよ。

もうちょっとだけなら、頑張れます。

8月もあと十日と少しを切りましたね。

セリアでは、もうカレンダー発売してますよ?!まだ暑いのに!

しかし、スケジュール帳とかは10月始まりとかあるから、九月に発売のフライングだろうなあ。

 

来年はちいかわ。か、mofusandの手帳ほしいなあ!(笑)