39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

試練は続く。

夜中にトイレに起きたら、スマホが通知しているのに気づき、チェックすると、

「●日、どんなに遅くなってでも構わないから仕事出てください、お願いします!!m(_ _)mどうか、頼みます!(泣)」

と、言う旨のグループLINEだった。(私は昨夜疲弊と頭痛で早く寝ていた)

さて、●日とは、次回の病院の診療日の翌日。

つまり連休二日目である。

私のブログを毎日ご覧の方なら理解されているとは存じますが、

身体はとうに限界に近く、体重も最低を更に下回った。

頼みの気力が徐々に途切れ始め、意識が薄れる瞬間を感じている、

同時に指先や足に力が込められず、汗すら出ない状況だ。

眩暈と頭痛が毎日していて、集中が出来なくなりつつある。

速やかに予約の診療日に出かけ、注射か点滴が必要な状態がギリギリ続いている。

お盆を過ぎて、もうあとほんの少しだと踏み留まっている時に、このLINEは大層頭にガツンと来てしばらく昨晩寝れなかった。

ギリギリ寝れたのは風邪薬を使い頭痛を止めようとしたため睡眠薬の作用が強く働いたためてあるが、

夜中2時前後に、それでも、

「遅い時間になりますよ」と、

前ふりした上で了承したのは、大口の来店である事と、

先輩Hさんだけでは手が足りないのを、予約数を見て理解したからである。

正義感とかそう言うのではない。

ここで断っても、なにも善いことはないと頭で分かっているからだ。

ずたぼろに、力が足りない体でも頭でも、

出れば助かると言うなら、助けるでしょう。

何処まで助けられるかはわかりませんが。

注射か点滴が必要だと言う話は、既に店長やHさんには伝えてあります。

しかし、当人でない限り、この辛さは理解出来ないでしょう。

酷く落ち込みもしましたが、了承した以上はもうブツクサ言えません。

ただし、代わりの休みはきっちり頂きます。

少し前の記事に書いたように、今はお金よりも時間が必要です。

休んで、太らないと力も出ないでしょう。その連休を取られたのですから、

取り返さなければこちらの命取りになるでしょう。

二人からは、大変に感謝されましたが、

 

しかし、もうしばらくは多忙極めて頼まれても、

今回は一回限りとして、

次を受け付けるのは止めるべきだと自分で判断しました。

一度引き受けると二度目を安易に振られる可能性があるからです。

本来なら今回も断るべきだった筈でしたが、これを8月最大で最後の繁忙にして、後は断ろうと決めましたから。

九月になったら、どうあろうと、療養に専念します。必要なら診断書も取れます。

 

実はこれについては、パートナーにも話をしたのですが、

パートナー「あなたは、助けるんでしょうね」と、

苦笑いされましたから(笑)

何処までもお見通しのパートナーです。

↑そして、そのカロリーを使うためのピザやら何やら(サラダにスープにフォンダンショコラに、ハッシュドポテト)が、親友Sにより届けられました(泣)

 

とにかく、食べて血肉に替えろ。と(笑)

ちなみに完食しましたよ(笑)

私の決断が正しいか、成功するかはまた別の話ですが、ここまでされたらやるしかないでしょうね。(笑)

 

本当に毎回、倒れそうになる度背中を支えられているんですよ。

 

同時に、ハッキリと、

連休の必要性を、職場に話さなければならないなと、思いました。

母にも言われましたが、

「自分から見ても、あんたがただ立っていれば普通に見えるし元気に見える、言っても多分人はあんたの苦痛を理解出来ない」

と言うことでした。

 

大変悲しいことでした。

薬とにらみ合いをしながら、夏の日差しを浴びる度、苦しいと言う言葉を飲み込んで、頑張らねばと思う自分が確かにいます。

しかし、やはり人には心療内科通いの薬の服用や、身体の目減りについては理解は及んでいません。

何度も、何度も、

薬を服用し副作用で飢餓感に異様なまでに太り、太った体で体力は増強し六年半を仕事に力を出してきたけれど、

そうすることで太った副作用から身体に支障を来すことを理解した上で、仕事を辞めて薬を減らして、

自力でギリギリまでダイエットしてきたことも。

何回言えば、仕事に出られる回数と時間に限りがあると理解されるのかと。

 

素の自分へ戻れば戻るほど、体力も気力も薬を使わなかった時に戻って行くのであり、

常人と同じと言うわけではなく、心療内科に通っているのには変わりはないのだと。

 

本気で!夏の試練はここまでにします!(泣)

9月は出来る限り休みます!(泣)

 

身体が作られてなきゃ、精神力は作られません。

同じように、精神力がなければ体を整えることは出来ません。

 

どちらも大事なことですから。

 

この調子だと焼き肉来月になっちゃうなあ。

月末まで予約者ぎっしりだもん(泣)

8月全体のご褒美は、焼き肉と美容室にしますかね。

 

さあ、来い、満員御礼。

チャキッと終わらせて、焼き肉行くぞ!肉、肉(笑)

あ、睫毛パーマは予約したから近々行ってきます(笑)施術中に寝そうだなあ(笑)

いや、本当に疲れてるんだってば(笑)

でも、それはみんな同じことって、それだけの事よね〰️。

さっさと回復しなきゃ!