39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

人の手に解されて。

にっちもさっちも行かずに、即座に整体予約して、

五年ぶりに行って参りました。

整体。( ;∀;)

それにしても難儀ですね。人間は。

 

太ったら血圧痩せても血圧。

太って肩こり痩せても肩こり。

 

半ばを維持するのは大変難しく、多分健康を享受してる大切な時間は記憶に残らない位に忘れやすい。

 

常にあるものはヒトはすぐに安易に忘れてしまう。

常に有りすぎて存在感を忘れている。

 

私も、痩せたことは喜びだったかも知れないけど、

昔は恐ろしい冷え性だったのを最近思い出したけど(笑)

 

でも年齢の関係かな、昔ほどぶるぶる震えるほど寒さに弱くはなくなってる。

太って居たときに、やはり恐ろしいくらいに暑さに弱く、

しかし寒さには頑丈になっていたのを覚えているからかも知れない。

 

これしきを寒いとは言わない。

と、

どっかで頭で考えてるみたいで。

 

あと、単純に、

「寒いなら体を動かそうね。」と言う、

ダイエッター心理が根付いてます(笑)

これだけは、ダイエットやって来たからこそ取得した

根拠がある気持ちで、絶対真理かなあ(笑)

取得したのは善かったと思ってます。(笑)

ダイエットは本当に根性着けるには抜群だよね。

 

寒いと不平を言うよりも自ら身体を動かしましょう(温めましょう)(笑)みたいな、

どこぞの昔の朝の宗教番組を思い出しますよ。(笑)

※私は無宗教家ですよ。

まあ、単純に家(うち)が倹約傾向だから、昔からストーブやらヒーターやら灯油を無駄に使わないようにしてたんだよね。(単純に貧乏)

だから若い頃は辛かった、

特に学生から二十代終わりまで。

で、果たして痩せたからか、

筋肉の質の問題か、

単純にストレスか、

特定出来ないけど、はっきりしてるのは

放置していては仕事も出来ない。

家事や、対人に確実に支障を来すと言うこと。

さっきも書いたけど絶対真理に近い。

大袈裟とは思わない。

自らが今現在辛いのと、苦しいことが、自分自身の気持ちや身体の中だけの問題じゃない。

人様に攻撃を向けかねないのは許せなかった。

ので、行きました。意外に予約で埋まりまくるって程ではないみたいで、

私は結構焦ってたみたいで、コートや帽子を脱いだら直ぐベッドに乗ろうとしてました(笑)

問診あるって言うのに!恥ずかしいわ!

それくらいは、凝りや頭痛が酷かったと思って欲しい(笑)

↑蛇足:整体帰りに、小銭自宅貯金箱を預金して来ました。一万弱でしたが、年末出費の足しにはなるでしょう。

で、整体だけど、

始めて10分で全身脱力の、腕だらーん。

意識失いそうなこの人様の手の素晴らしさに、

もう、有り難さしか感じませんでしたね!(泣)

勿論有料なんだから、これ当たり前とは言え

ヒトの体のツボや、解しを心得て取得するにしても、

 

かなり大変なお仕事じゃないですか。

それを取得する人も、体や健康を心掛けてなきゃ、説得力無くなるじゃないですか?

だから先生は無茶苦茶タフネスな見た目で、話しやすくて、安心出来る。

私は人に触られるの大嫌い何だけど、

触れる意味は悪意や善意か、

商売か裏心かは見れば分かります。

あと、私からは好きな人には無防備です。(笑)

だから、先輩とかには抱きついたりする(笑)(人様の都合はどうした)

まあ、そんなの稀だけど。(笑)

アレよ。

10分ハグさせて、

そしたらやる気出る気がする、

ごめん!

みたいな(笑)

※ガイコツ書店員本田さん参照(笑)

しかし、

本職で、触れるのが仕事の方なら、それはイヤとかなんとか言ってられませんよ。

無茶苦茶頭痛で辛いんだから来たんだし(笑)( ;∀;)

40分でしたが、15分みたいに感じましたね〰️( ;∀;)

寝落ちですよ、所謂。

いや、本当に。

こんなに、他人に対して警戒心が強いのに、指圧とかツボや頭痛の和らぎには勝てないんだなと思いました。凄いと思うと同時に、私は大丈夫なのか?(泣)とか。

しかし、二つの意味でですね。

こんなあっさり寝落ちするくらい傷んでいるのかとか、

これで明日も頭痛だったらどうしようとか。(しばらく通院だと、お財布が(泣))

私あっさり財布盗まれるくらい危機感無さすぎないか(整体師を信じろ。と言うしかない、

しかし、今は物騒だからね、師走だし。)とかさあ(泣)

でも、

なんかもう本当に気持ち良かったし、若干頭痛ましになったし(後日経過についてはまた記しますが)、

とにかく身体はガタガタだし頭が辛かったから、

それがかなり楽になったならいいか。

みたいに前向きになれるくらいは、楽になったわけです。

勿論別に財布盗まれたりとかしてませんよ(笑)

毎日は無理でも、仕事の翌日くらいに週1通えたらいいかなあと思うな。

 

 

師走で、お疲れの皆さんも

解されに行きませんか?(笑)

( ´∀`)

 

私はもう、次回予約しちゃいましたよ。

 

即落ちとは、これかあ(笑)