39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

Mを選ばないか。

先日、宣言通りにMsizeのスカートを購入しました!

勇気が必要でしたが、穿きやすい!楽チンです!

しかし、本日運動しながら思うことは、

Lsizeのエアリズムを着ているとずれてきて、下着見えそうになるじゃん(泣)と言う残念な話でした(泣)

またMsize買い換えか、と。

となると、結局幾つも買い換えです(泣)大きいsizeの服とかボトムは、母にあげました。母は最近肥りつつあります。まあ、別に気にするほど目に見えては余るほどではないので、見守りますが。しかし下腹が矢鱈気になるようです。

だから、腹筋欠かさなきゃ良いのに、昨日も今朝も補助器が使われた形跡がありません。

加藤茶みたく「ダメだこりゃ!」と、

呟くだけです。

腹を嘆いても知りませんよ。試せと言ったことはやらない、

実績が目の前に居るのにやらないのは、単なる面倒臭がりでしかないじゃないですか。

今痩せたいすぐ痩せたい何て夢は、夏のためだけに努力するダイエットと全く同じで、元の木阿弥になると分かっていて自覚を持って短期間だけ無茶苦茶な方法で痩せるんだよね。

リバウンド半端ない。

で、ブラウスを買っておくかとサイトを見ていたわけですが、

やはり女物のトップスはどうしてもMを選びきらない未熟者です。(泣)

だって女物って思ったより小さいんですよね。

結局保険をかけてしまう。

送り返しとか交換とか面倒だから、一度で決めたいし(笑)

(私も相当な面倒臭がりですから。)

sizeの話とか無縁であろう彼らが羨ましい(笑)↑

とりあえず、ボトムだけは迷わずMを買いますが、トップスに関しては直接現物見てから以外はLからまだ動けません。

下着はかなりサイズダウンしましたし、これで良かったと思えますが(下着がブカブカは貧相!(泣)さすがに情けない上に心許ない!)

太っていたときに重宝した、ランニング用のパンツが、かなりゴムが緩く、紐で絞めるのも限界になりつつあります(泣)

また、配達員さんとか、母の友人とかに心配されるのも弁解が大変なので、やはり買い換えしといた方が楽かもしれません(泣)

別に弁解が必要なほど痩せた理由なんてダイエット以外無いんですけど(笑)

ダイエットしたんですよ。頑張ったんですよ(笑)と、言ってるのに、何故信じられないのか(笑)

ダイエットは楽じゃないのを誰しも知ってるからですよ。痩せるのは簡単ではないのだと。

ええ、楽ではないですよ、

しかし、出来ないことはないんです。

やる方法を間違えさえしなければ。

なにより、本人が諦めなければ。

それが、どれ程難しいか葛藤するか、諦めやすいか、諦める回数と人数の半端ないことか。

ようく、人は知ってるんです。

いや、単純に諦めやすいだけか、と、言ってしまえば其処までですが。

ダイエットが成功し、

それでも、尚、sizeを選ぶのを悩むくらいですよ。

それくらい肥えたときの馴染みは恐ろしい。何もかもでかくするのは簡単だもの。

私と同じブラウスの色違いを母親が欲しがりましたが、ワンsize上を母親も選びました。

丁度良さそうなのが、実際にはキツかったときの絶望が分かっているんですよ。

此くらいなら着れるだろう、穿けるだろうが実際は想像より、太っていた。

服のメーカーや作りにもよるけれど、これは傷つきますしショックですからね。

そんな思いはしたくないから、予めワンsize上に決めて傷付かないように保険を、かけるんですよね。

大変分かります。