39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

パートナーに雷を落とす。

まあ、その前は、何時ものごとく、穴埋めクイズで、答え合わせ等してたんですよ?(笑)

前に記したが、私は親友とは喧嘩してなんぼだと思っている。

怒らせたなら、意味を。

意味を理解したなら、言い分、或いは謝罪を(心や誠意が必要、口先だけなら誰でも猿でも謝れる。)そして、理解しあった上での和解が出来るか。和解した上でお互いに。ごめんなさいが言えるか。

少なくとも私の親友たちとパートナーとは、これが成り立っている。

成り立っているから親友になれたのだ。

喧嘩しなきゃ分からない相手の怒りや手を出してはならないナィーブな部分が分かる、わかったならその部分に気をつけて、デリケートに接する。

あと、怒りは本音だからね(笑)

 

残念ながら話が一方的な感情論を押し付ける知人とは、深い友情が成立しない。

 

さておき、昨日指輪の号数がわかり、パートナーに話したくて仕方なかった訳だが。どうやらパートナーはゴールデンウィーク帰省を先送りし数か月後にするらしい。それも別に仕方のないことだが、(指輪を落とした※戻ってきた。時に、帰省したら指から離れない指輪を贈ると言われている)別に指輪がいつでも構わんのだが(まあ、重要な私の命綱なのだが(笑))

パートナー「○ヶ月後になったら、また(貴女も)ふっくらしてますよ(笑)号数も変わりますよ(笑)」

さて、

私「ふう.......」

パートナー「どうしました?」

私「言葉について考えていたのよ」

パートナー「何のです?」

私「貴女の言葉以外何があると言うの。○ヶ月後?ふっくら?言いましたね?」

パートナー「いや、その」

私「抜 か し た な ?」

パートナー「いや、だから、今は買わない方が良いかなって意味でですね」

私「つまり、貴女の言葉が確かなら、私は○ヶ月後にふっくらするわけよね、

他でもない貴方が言うなら私はふっくらするんでしょうね?

食べたいだけ食べて運動せず健やかに寝てれば、

良いですよ。確かに楽だ、ふっくら出来ますね。」

パートナー「すみません!」

私「そこまで言うなら、ふっくらしたくない私は

全力でここから痩せる方法を本気でやろうかね。

言っておくけど、

本気で、

間違いなく、

必ずやるわよ、私は。

構わないね?」

パートナー「止めてください!これ以上無理に痩せないでください!今のままでいてください!無茶なやり方をしないでください!(泣)(泣)お願いします!(泣)」

私「理解して頂けて大変嬉しいわ。あとさあ

私がこの三年で一度でもリバウンドしたか?私がダイエットに関して貴女に弱音を吐いたか?

ここまで来た私を信じられないか?」

パートナー「ごめんなさい(泣)」

私「楽な道ではないと知っている貴方が私に言って良い言葉ではないわよ

自分の言葉に責任を持ちなさいよ。

二度言うわよ、

自分の言った言葉に責任を持ちなさい!!」

すいませんね、マジギレだったんですよ私。パートナーには三回謝らせた後、ちゃんと仲直りしましたよ(笑)

私だってリバウンドしようとも、これ以上運動負荷を自分にかけたくもないけどね(笑)

人様の努力を一笑に伏すなら、まず自分がその努力を終えた後だ、(太ってるいないは関係ない、黙って24kg落としてこい)

話はそれからだ!(怒)すいませんね、まだ怒り燻ってます(笑)だからってもうパートナーには怒鳴りませんよ(笑)

努力には報酬やご褒美がつきものですが、薬の過剰摂取の飢餓感を断ちきるには薬と手を切るしかないが、これは本当に辛いことです。

心は幸福になるし、仕事に自信がつくなど魅力的な作用だらけです、しかし逆の副作用もとんでもない。失うものも大きい。

だから、ダイエットを自分磨きとか承認欲求と捉える人も多くいるが、

まず、第一にダイエットとは大変なもの何ですよ。あと、やり方によっては危険。(極端な短期ダイエットは薦めない。)

健やかでいたい、失ったものを自信をもって取り戻したい、あらゆるものが失せた自分に対して自信を持ちたいと願うのはごく当たり前の事よ。

何事も、やろう、始めようと言う意思は大切なことです。

やり始めたなら凄いと思うし、やり遂げたなら拍手喝采ですよ(私から見ればね。起動力大事だよ)

(血液検査の度に、やった甲斐があったと思えるわ。

痩せたことにじゃない、食事節制に努めたことや、腸活の結果が現れることによ、

痩せて嬉しがるのは精々総コレステロール値を見るときですね。)

少なくとも、私のダイエットの中のとっかかりが、コレステロール値ヤバい、足に来る!(泣)だったから、

痩せてアレしたいこれやりたい、とかは二の次でしたよ(笑)

こんな無駄肉もう要らん!!

でしたよ。(笑)特に胸(笑)

親友Sが「鬼滅で、甘露寺ちゃんを見た人が、甘露寺胸でかすぎあり得ん、とか書き込みありましたよ」

と、言ってましたが、

いや、なるよ?(笑)甘露寺ちゃんの胸くらい普通に(笑)

体重が50kgでいいなら。ウエストも細い状態でね。

(甘露寺ちゃん背丈160あるなら50kg普通だし。)

 

あ、数日前チャリで転びかけた話を書きましたが(笑)お陰様で、打ち身も何も出ませんでした!元気元気(笑)

 

カロリーを昨日ぶっ込んだと記事にしましたが、

今朝トイレ後服着て44.2kgです。焼け石に水も無駄にはならなかったようです(笑)

つか、母親から目が離せないわ、荷物重いわ、母親の心変わりコロコロに転がされるわで(泣)無駄に頭の方消費したんじゃないかなあ。(泣)

レジを人に任せておいて、自分は何も言わずに休憩スペースに行ってるとか、見つからなくて探したとか、タクシー運転手に一言多いとか(相手はプロだ)、やはりユニクロ行かないとか(笑)

自分で自分の服を買い選びしながら、素直に自分を慰めてましたね(笑)

つか、やっぱり頑張って痩せて良かった、本当に服を何でも選べるの嬉しいし、高いだけで色気も無いような可愛くないデカイ服は辛かったもん。

 

これ以上痩せも太りもしないけど(前後1~2キロの範囲で維持する)努力はしますよ、それが(痩せたことにではない、努力を続けると言うこと)私の自信になるのだから。

 

あー、説教みたいですみません!

カリカリしていけないや(泣)