39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

マシンに乗る前、降りたあと

ダイエット記事が続いてってのも、長くなるかなと、じゃあダイエットに付随する話と言うことで(笑)

何も朝からせこせこではありません。但し、朝については私は夜に睡眠薬使用(あと入眠剤抗不安薬)で名残がまちまちで、とにかく起きるのに苦労します。そんな私が起きて洗顔したなら、だ。

運動や朝食云々より先に、

猫がいるかを確認します。(笑)

大概早起き猫たちはソファーを陣取り、或いはダイニングの椅子を占領しますが(私の椅子は奴等の寝床率8割(泣)いや、猫の下僕だから構わんけど(笑))

おや、居ないね(母の部屋に向かう)

ふふふ、隠れても丸分かりだ、こねの、お猫様め(笑)

しかし、朝食べたら(同時に唯一の坑精神剤を飲む、これ一錠0.5gが私を夜の9時まで無理矢理でも生かす)あとは家事と運動一直線の、

ダイエッターの目になりますよ(笑)切り替えは大事ですよ。

毎々この時点で頭痛があったり無かったりですが、頭痛の痛みで判断する。するしかないんですよ、毎回それで家事も運動も休んでたら

家事は洒落にならず体力は落ちて太るだけでしょが。猫も居るし(笑)仕事もたまにあるし(仕事がたまなのは、自営業だから。商店とかじゃないので、仕事有るときはあり無いときはない、繁忙期あり)

 

常日大体午前中で8000歩歩きます(競歩だが)、68kgの時は半袖を着て外出したことがないです、二の腕のみっともなさで。
背中の汗染み気にして綿シャツの色つきも着ませんでした、意地でポリエステル○%夏用ブラウスで歩いてましたよ。(太いなら太い人の為の通販サイトがあるからね)
なのに途中から汗が辛くてスポーツ用品のヘアターバン買いましたね(笑)組み合わせ最悪ですよ(笑)

私は一度「形から」で大損しているので、ダイエットを始めるための「何か」を買い込んだり揃えたりはしませんでした。

ただ、ヘアターバンは本当に必要だと思いましたし、長年使う確信があったので、

迷わずカートに突っ込みましたね(笑)(こればかりは評価に頼り金額は大して惜しまなかった)

さて、昼食終えて家事と運動と、たまに仕事たまに読書してました(この段階で14000歩位にはなっている)ましたら、だ。

母親がカステラの切り落とし大量買いして来やがりました。(泣)

何時になったら私がダイエッターだと気付くんだろう、この人(泣)

私のことむちゃくちゃ「デブ」「痩せなさい」「異常よ」と、散々言ってくれたから痩せたんだけど?!今や貴女より痩せてますけども!

(こちらは三年がかりだ、もう、体型や体についてはどんな酷い言葉も絶対に言わせないわよ)

(´;д;`)前記事でカステラの爆弾カロリーについて記した今日の今日にですよ(笑)(泣)有り得んわ(泣)

当然半分こなので、昼間に消費します、デザートには二度と食べません(泣)

夕飯直前にまたランニングします。日中のカロリーはここまでで大体消化します。

だから本来なら夕飯の後にこそ、走るのが望ましいんですけどね(泣)(´;д;`)

ランニングマシンの液晶画面は見ないようにしています(笑)

何れくらい走ったか、あとなんキロか、あと何分か、とか

見るだけでうんざりしますよ。マシンの目の前なんか壁しかないのに、目に入るのが後何分とか、きっついですって!(泣)のでタオル置いて見えないようにしてます。CDプレイヤーや、iPod(古くてすまんね(笑))で大体曲が何分かはわかるので目安にはしてますが、それだけよ。

で、

宣言していた、カロリー爆弾。

挽き肉とミニトマトのスピード炒め。見た目は毎回残念ですみません(泣)

この皿は私が三十代の時にとにかく気に入り買いました。ひたすら料理撮ってた時期もあったんですよ(笑)

(結局太りはじめて料理自体を嫌になった、質素でカロリーを限定するのに無心してたから、

見栄えとか本当もう構ってられなかった)

 

で、このメニューですが、

母親には大好評(笑)酸味がいいとか。

腸活食ですが、気に入ったと言うならまた作りましょうかね。

量少な!とか無しですよ。老人とオバサンの二人暮らしなんて量はこんなもんです。(ひとつのおかずのね)

後は、鰤の刺身とタケノコ煮物、鮭の南蛮漬、お稲荷さん

やはり圧倒的に野菜足りませんね〰️(泣)

明日はお一人様ですから、適当します(笑)

 

猫様は私の胸で寝てますぜ、ゴロゴロぐるぐる喉鳴らしてますぜ(笑)癒される〰️(笑)

 

さあ、明日は週末だ、しっかり締めたいな。でも、雨が近い、頭痛がとにかく酷くないことを願います。

土曜日は運動なしだから、借りた本読むんだー!!