39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

ピザを阻止するダイエッター(私)

昨夜の話である。

散々な昨夜の話にお付き合い頂き有り難う御座います(泣)散々パートナー相手に泣きました(パートナーは私と母の歪な関係をとうに知っているのですよ)お陰で目が腫れぼったいし頭痛だし、本当に怒りを抑えたり泣いたりってパワー使うわ。逃避で眠いし、録なこと無いね、怒りって。

まあ、昨夜のあれとは別です(笑)

 

母「ピザを注文しなさい」

私「は?」

は?ですよ。なんか目出度いっけ?とか頭をぐるぐるさせましたが、結論から言うと母は単純に疲れて美味しいものが食べたいようでした、が

まてまてまてまてまてまて(リヴァイ兵士長風にね)、

食べ物はお互いが食べたいか、食費と相談とかから成り立つんだぜ、あと、冷蔵庫の中身をよく見て決めるんだぜ(笑)

それより何より

ダイエッターにピザとかぶっ込んできたな(笑)こちとらカロリー制限して日々計算してるし!

己が寒くないなら、暖房を付けるのを許さぬ母親だが(自分が温いなら人も温いと言う杓子定規だ)、それはまだ良いとして、

土曜日は運動しない日である私のスケジュールが狂わされるのも問題です(笑)

この場合、私もピザ食べるー♪なら成立ですか、成立させられない理由もある。

まず、カロリー爆弾を抱え込めば土曜日は休みではなくなる(消費のため運動する)

 

次に、消費物や足が早いものが冷蔵庫に確実にある(お稲荷さんや助六もある)

 

煮物や和え物を昼間に仕込んでいる(すぐ食べられる物がある)

 

私はワッフル(食後おやつ)を用意している

 

ここでピザで無くても良いでしょ。今じゃなくても問題ないでしょ。

しかし、つらつら説明してては、腹の空いた人は短気だからね。

すぐ納得するには、だ。

私「お母さん、今は春休みで今夜は週末です。ピザを今注文したら時間が確実に掛かるし、配達員さんも大変かと。」

母「あ、そっか(笑)」

嘘も方便。(全てが嘘ではないけどさ)ピザで3000円使ってる場合じゃないよ、食べられる物があるなら先にそっちだよ。

腐らせるなんてとんでもない。

おまけにこちらが用意したのは、タケノコの煮物やたらの芽の天ぷら。春にこれは何をおいても食べなきゃ損なんですよ(笑)ピザより貴重な春の旬ものだもんね。

後は野菜天ぷらに、きゅうりピリ辛和えでフィニッシュよ(笑)

ピザはダイエッターの手により無事に回避されました(笑)

ちなみに今日は鶏肉とアスパラの塩麹炒めとピリ辛和え(昨夜の残り)タケノコ煮物(昨夜の残り物)ひじきです。(下拵え済み)

腸活頑張ってますよ(笑)地味にですけどね。次はトマトとチーズを使いたいな(チーズもカロリー爆弾なんだけどね)

 

 

おまけ

先日記したマスコットキーホルダー(花見の雑貨屋土産、一人一人に合う動物を探して渡した)が、無事に三人に届いた様子。

 

私「大事にしてやってください、そうすれば応える子達です」と添えましたが、

相変わらず眩しかった親友からは

親友「物には心が宿るからね」と、あっさりレスが来ました、相変わらずのスパダリです。(笑)最強母さんだな(笑)

 

最後にのろけを(笑)(毒ばかり吐くのもなんですから)

 

私「貴女の家族は最強ですが、そんな家族至上の貴女がなぜ私を選んだのかしら?」

勿論、口説いてるのよ私は(笑)

パートナー「別にあなたと家族になりたいんじゃないんですよね」

私「と、言うと?」

パートナー「貴女はもう家族じゃないですか」

この人、本当に侮れないわ(笑)

先に死んだら許さないわ(笑)

ピザについては、月曜日は入学式多いから、火曜とかそこらはどうか?と、ちゃんと母に尋ねてみますよ。

勿論、食べたいかどうかを確かめてからね。