39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

カロリーと戦うダイエッター

日々が闘いです。ダイエッターとは、そういう者です(笑)

数日前(五日くらい前かな?)全ての運動を終えた私(ここがポイント)は、やりきったくらいの感覚で、夕飯後のカステラを食べたのですが

これは、恐怖!朝起きたら500gramは体重あっさり増えるんですね、ワッフルですらこうはならなかったから失念してました、(調べるべきでした)

カステラ食べたいなら運動の前じゃなきゃダメです。ワッフル程度なら食後スイーツ範囲内ですが、50gramで180キロカロリー(粗目砂糖による)、これはね完全に誤算でした、(もう絶対カステラはデザートにはしないと誓ったわ(笑))

夜食後も運動するなら別ですが、さすがに食後まで運動すると、細かい予定が崩れます(と言うか、これ以上別に運動量増やすのは自滅に近い、体力にも精神にも自由時間にも)

万歩計については、昨日載せましたが、それに更に食後まで一時間運動プラスしたら、おそらく痩せると思います、間違いなく。前に書いた43kgはおそらく余裕でしょう。

 

夕飯後に外で散歩してる夫婦さんとか、ランニングしてる方とか見掛けますしね。間違いなくそれが正しい運動だと思います。

ただ、私にはもうそこまでは薬も体も持たないですよ(泣)
やったらお風呂入れず寝潰れて、明日のことは何も用意出来ないし、テレビも観れない、読書も、2ちゃんねる視聴も無理。
パートナーと電話さえ無理とか、そんなになるなら現状維持をします。
そちらを私は選びます。
私が朝に飲む薬は僅か0.5mg。本来なら三倍欲しい。(喉から手が出るくらいは)
それをしないのは自分で意志や不安を抑え、自力で体重を落としたいと、減薬を医師と相談してきたからです(朝以外にも呑むくすりはあるが、基本夜)

薬の慢性化で68kg、

自分で自分をどうにかしなければと思ったのは、その年の血液検査からです。(総コレステロール値がとにかく酷い)じきに、足に来る、病院行きになるのを恐れました。精神病院は地獄だと経験済みです。

そこからはカロリーと運動との闘いです。(あと減薬は私の意思では簡単に減らせない)

 

しかし、ダイエット自体にまず無関心だったわけだから、

毎日15分走る、とかそこら家の近所辺一周するとか(3000歩程度)(笑)

なめてましたね(笑)

その時はまだガラホ歩数計しか付属なくて、カロリーとかわからない上に曖昧な数値なんですよね(笑)

(今だってスマホに適当に付属してるのを使ってるだけですが(笑))

一キロどころか数百gramも減りゃしない(笑)

ところで、

昨日ランニングマシンの走行時間を、1分、増やしました!可笑しいですか?(笑)

60分に更に1分追加せよ、と言うのは、走者(競歩)なら分かることですが、大変しんどい事です。

グラウンドを時速5.8kmで14周してゴール手前で「あ、ついでだしあと一周して(笑)」と、言われた気分ですね(笑)

もともと、始まりが15分(笑)だったんですよ(笑)?
で、カロリー計測したら、なんだこりゃあ!じゃないですか(笑)そこから、25分にしよう、となりました。

68kgの25分時速5.8kmは、汗の戦いでした。あと水分補給。

このときはまだ全ての薬を手離さずにやっていました。

食欲増進してる体が運動するんだから、食欲に拍車がかかる。

目の前にあるものは何でも食べた、夜中に冷蔵庫を漁った、

運動してるから良いや程度の気持ちだった。

食べた幸福感のまま眠りにつけばどうなるか。

そりゃ痩せんわ(笑)

食欲が確実に薬から来てるのはもう分かってましたから、

異常食欲が出なくなる程度の薬量まで減薬しつつ。運動と食事を見直すしかない。

25分の競歩を30分に(間に28分がありました(笑))、更に33分に、となりますが、

とにかく1分を増やすのがしんどかった、だから今、ランニングマシンの1分を増やすのは大きな前進なんです。運動する人間にもダイエッターにとっても1分とは闘いです。

ダイエット記録については、またいずれ記します、長い話ですから(笑)減薬の話も楽に書いてる訳ではなく、手帳申請も出来ますが私の意思でしてません。

 

ブログサイドに記してますが、薬を手離した自分を如何に愛せるか。薬を服用していた確実に幸福だった自分は果たして自分か、まだ分からないのです。

 

ところで今夜はカロリー爆弾を食べます(笑)

恐ろしや、オリーブオイルと粉チーズを使いますよ(笑)ダイエッターには天敵のオリーブオイルですよ(笑)挽き肉とプチトマトで炒めます。

昨夜はヤマメの天ぷら、ガガラの天ぷら、鮭の南蛮漬、巻き寿司で珈琲でした。

野菜足りんが山菜とタケノコで誤魔化してます(笑)タケノコまた貰えた、煮物だー(∩´∀`)∩(笑)

今朝トイレ後服着て体重44.7kg

明日の体重計測正直恐ろしいわ(笑)

週一回買い出しなので、なに買うかな

キャベツ、韮、糸コン、鶏肉、豚肉、キノコ類は絶対ですね。パスタ食べたいなあ、覚悟を決めた日には作ろう(笑)それより明日が問題だもんね(笑)

明日、母は友人と焼き肉らしいですが!(笑)(泣)

 

まあでも、焼き肉やラーメンもハンバーガーも食べたいけど、私は一人でペペロンチーノでも食べたい気分ですね(笑)