39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

クィノコ(キノコ)

クィノコ(キノコ)嫌い?私は好きだけど(笑)

ちなみにクィノコはプレステゲームUFOからですが(笑)、知らないよねえ(笑)

今やプレステも5の世代だしね。五十路近い私はバリバリのファミコンからスーファミ越えてプレステは精々2迄で、

後は携帯ゲームになりましたね(笑)一気に。PSPからDSで3DSPSVitaでラストでSwitchです(笑)ハードを買うのは良いけど精々やりたいソフトが三本は無きゃ買わないですねー。高いよハード、その割には初期不具合多いから発売日合わせ購入は必ず見合わせ一年待つ方です(ゲーマーとしては保守の保守)

 

じゃなくて、島根県のポツンと一軒家観てたら、キノコ(椎茸)の原木から収穫する、

そのキノコのフォルムの美しいこと!!丸い、傘広い、程好い大きさ!!

もともと小さい頃からキノコ好きで、食べるの方じゃなく

観てて魅せられるのがキノコでした。(笑)小学生の時、雨上がりに、ブロック塀に何やら名前も知らぬ丸っこいキノコが生えてたのを見て、もうむちゃくちゃ欲しくなりました(笑)

しかし、摘んでしまえば枯れると言うことを幼心に分かってたんですね。

取れなかった。

ただ、友達は呆れ帰宅して行くのに、自分はただ、ひたすら長々とキノコを眺めてましたね(笑)

今思えば菌糸系への探求の目覚めでしたが、

単純に丸っこいもの好きなんですね、おまけに生き物です。

しかし、中学ともなればキノコ好きとか言い出せなくて(笑)小学生の頃は良くキノコ落書きしてましたねー。

だってスーパーマリオ世代だもん(笑)描くでしょキノコは(笑)

そうして結果的には観るのも食べるのも好きな自分になりましたが、

 

記憶深いのは、昔四国松山の美術館で開催されてた個展?かなあ。

胞子の個展があったんですよ。

美術館のありとあらゆる場所に、製作者の制作したあらゆる胞子(キノコ)が生えてて(笑)

隠れてるキノコや、トイレのプレート上に生えてるキノコ、

裏の階段使わなきゃ発見出来ないキノコ(エレベーター使ってたら発見出来なかった)

枯れたキノコ(笑)←可愛い。など、

美術館散策した(実は美術館は私の気まぐれで入った)メンバーは、

お腹を抱えて大笑いしながらお宝(胞子(笑))探しして(そこは美術館なんだが(笑))

感想ノートに、製作者さんへのエールを記したものでした。

(フォトブックもあり最後の一冊を買いましたよ(笑)下駄の上に胞子生えてる写真とかありました(笑))

あれは四国では道後温泉松山城のロープウェイくらい良い思いでです。

調べれば、あの胞子ねアーティストはまだ活動してるかもですが(笑)大きなインパクトと、キノコ好きには堪らない体験でした。童心を沸き立たせるアートって大事だよね、だって子供でも簡単に共感しやすいんだから。

私は芸術のなんたらは分かりません、感性のみで、綺麗なら綺麗、好きなら好きそれだけです。

キノコも綺麗なもので、好きなものなんですよ。

幸い、キノコは腸活には必要不可欠なんで、椎茸(とりわけ生椎茸)、エリンギ、ブナピー、シメジ、舞茸、なめことか、

ダイエッターに優しい上に見た目も可愛いわけだから、(あと安い(笑))煮るわ、炒めるわ、味噌汁だわ、南蛮漬だわ、パスタだわ、そりゃ作れるレシピ追究しますよ(笑)

日曜日は運動ハーフですが、同時におやつもハーフです。

ブラックサンダーミニ二本とマリー一袋、脂肪0ヨーグルト一カップ、ワラビの酢漬けにスープ春雨とか、

ラストに珈琲付きです。

(珈琲は譲らない(笑))

運動する平日に比べれば、若干制限しますが、土日は好きなこと(家事は別)しかしないし二度寝とかしてるので、基本的にエネルギー消費しないんだからそこは自分も節制するまでです。

 

晩御飯は二種キノコとキムチ炒め、タケノコ煮物、スパゲティーサラダ、スイーツはカステラで珈琲付きです。

すいません、写真撮りましたが本当に何だか茶色いおかずにしか見えず御目汚しなのでアップは無理でした(泣)キムチで椎茸炒めればそりゃ普通に茶色いね(泣)白ブナピーなら善かったかなあ(笑)

体重朝服着てトイレの後で44.9kg

 

取り立てて今は明瞭な目標体重はないですが(敢えてなら43kg)、運動して好きなものもなるべく食べて、腸活して善玉育てて、体重の維持を続けて、そんで、少しだけスリムな服が着たいです。

 

最近、あめがおおかったから、生椎茸むちゃくちゃ生えてるかも。(山持ちの)おじちゃん沢山くれたら良いなあ!

バターと塩で生椎茸七輪で焼いてるとか(ポツンと一軒家で)どんだけ贅沢かと!

ひたすら「美味しそう美味しそう」言ってましたね(笑)

ダイエッターは食欲の権化なのですよ(笑)

美味しそう美味しそう言ってセロトニンやら脳内麻薬出してるのかと(笑)(ここらは、大振りのアレですね(笑))

 

ちなみにパートナーもキノコ好きです(笑)似た者同士です(笑)