39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

サバ陛下(あと、鬼滅)

ブログ開設から25日になりました。有難い数PVや、悲しいとき辛いときのお星様ありがとうございます。

あちこちフラフラしてる毒もある内容ですが、気の向かれた記事にでも触れてもらえたなら幸いです。

 

昨晩パートナーと電話してると、相手に割り込み電話が入ったみたいで

パートナー「あ、姉ちゃんだ」
私「そうか、直ぐ出なさい」
私、ガチャ切り。
(パートナーと家族の絆は深い、ので私は電話等はパートナーの家族最優先である。彼女の母親の月命日等は電話自体遠慮している。
月命日は彼女ら家族の電話の日なのだ。
それでも長い電話の後に必ず私にも電話してくるのがパートナーだ。
あなたがずっとその日を偲んでいても私は決して怒らないのにね。)

即、また着信、何?!どうした?

私「どうした、姉ちゃん何かあったのか?」

パートナー「いや、切れたんですよ、かけ直しても出ないから、接触か何かだったのかと」

私「本当に姉ちゃんだった?」

パートナー「間違いないですよ、通話主名にサバ陛下って出ましたから。」

私「なんだと?」

パートナー「アドレス登録してる人の親しい人はあだ名で登録してますから」

私「陛下って何、サバって何」

軽い説明

昔テレビで、明石家さんまが出演の「心はロンリー、気持ちは.....」と言うドラマ仕立てお笑いがあった(長いコントみたいな?)

北の国から、のモロパクリの内容があり、南の国から、だった(笑)

子供たちと遊び始めるさんま。

「よーし、じゃあいつもの、サバイバル始めるぞー!」

さんま「じゃあ俺サバな。」

サバは威張っていいポジションの様子(笑)

これがサバイバルだ!(笑)

 

今こそそんなコントだかドラマが日本に必要なのだが(笑)

とにかくそれに大ウケした姉妹、よって姉のあだ名は威張るサバの王様であると、サバ陛下となった。終。

いや、私も貴女とか親友をあだ名で登録してるけどさ?(笑)

兄弟なら●●兄ちゃんとか、ちぃねえちゃんとかさぁ.......何かこう.....(笑)良いけどさ別に(笑)

 

昨夜は鬼滅スペシャルでしたね。

兄妹居るなら絶対泣くのが間違いないのが遊廓編。観たら誰しも分かりますね。

とは言え、兄妹色々様々で、あんないい兄妹居るか!という兄弟仲が様々なご家庭もあるかと。

 

自分も例に漏れず泣きましたが、墜姫のワガママさは私と通じます(笑)(というか、泣くところがね、言うことが悉く子供っぽかったりね)

泣く子には勝てないお兄ちゃんて、最高のお兄ちゃんだよね。

あと、嗜めるお兄ちゃんと、謝る妹は理想ですね。謝る妹が可愛くない兄とか居るのかなあ(状況によるだろうが。これが子供の頃からなら、大事なお兄ちゃんになりますね)

 

私は上三人男子で末の長女ですが、母が私を溺愛していた為、小さい頃から兄たちには苛められていました(泣)勿論自慢の妹どころか、長男からは祖母の(故人)アルバムを見せられ

長男「どれがばあちゃんの若いときか分かるだろ、お前はばあちゃんに似ててブスだから、すぐ見つけられるだろ?」と、言われましたね。(隣で苦笑いする兄嫁)

正直、血とか関係ないなあと思ったし、故人を、バカにする長男の品性が地に落ちただけでしたが(私はとうにブスの自覚があったし)笑ってる長男は楽しいみたいでしたよ。

 

兄は三人居ますが、結局「お兄ちゃん」なんてのは居ないとかやさぐれてましたが、それはちゃんとパートナーの家族の世界に実在しましたねえ。(笑)いるんだもんお兄ちゃんは(笑)

良いなあ、お兄ちゃん(笑)

何度も書いてるけど。過去の幸福は大きくなってからは追求出来ないんだよね。

小さい頃の憧れ(ほしかった理想)を、大きくなってから手に入れる何て無茶なんですよ。(自分は小さいままではないから)

 

お兄ちゃんと言うもの、に夢を見すぎてたんだねと思います(笑)

 

 

ちなみに兄三人とは縁が切れてます(仕事は別だが)そのうち、書けたらいつか(笑)

 

今夜は二種キノコと鳥笹身のキムチ炒めしようとしたら

ああ、ブナピー買い忘れてた(泣)

嘆いて話す私にパートナーが言う。

パートナー「母親が貴女にリクエストしたなら、まだ間に合う、電話して買わせなさい(笑)」

私「えー、また嫌味言われそう、面倒臭いとか」

パートナー「今すぐ!母親がどうしても食べたかったら必ず買いますから!早く!」

私「分かったよ、すぐやるよ(泣)」

 

このパートナーは凄く頭かいいが、時期を弁えたり読むのも上手いのだ。

ちなみに無茶なら最初からパキッと止める。(笑)判断を過たない。

 

果たして、電話が効を奏して、

買いましたよブナピー(笑)みたいなLINEがさっき母から入ったのは言うまでもない。(笑)

 

さあ、下拵えしとこうか。