39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

土曜日は特別だから。

無事、夕飯終了〰️。塩麹炒めは好評でした。

明日は母のリクエストにつき二種キノコ鳥笹身とキムチ炒めになりそうです。

炒めメニュー増えてるから、南蛮か何か作りたいですね(ワラビの酢漬けで酢を補ってます)。

いつか、そんなメニューオンパレードとか写真撮りたいですが、写真下手だし、出来上がりはするけど洒落た取り皿もないしで恥ずかしい次第です(泣)

以前記しましたが、土曜日は運動休みの日、日曜日はハーフ運動の日ですが、それだけが特別な理由じゃありません。

金曜日夜から日曜日終わりに掛けてだけ、親友やパートナーとゆっくり電話出来ます。仕事してれば当たり前何ですけどね。

 

平日が話せない訳じゃないんですよ、ただ昼休みや出社前とか、余程じゃなきゃかけないし。帰宅してヘロヘロなパートナーに電話するのは、やはり、余程の時です。(とか、言いつつ毎晩電話してましたが(笑)最近は頭痛があるから、寝てしまうんで相手は悟ってくれているんですよ。)

前に書いてますが、パートナーとは遠距離です。仕事だから仕方ありません。

身内のいざこざ(主に母や兄)で辛くなると、我慢したって涙になります。昔はハンストして日にちが経つ事で割り切ってましたが、パートナーに出会ってからは本当に良く泣くようになりました。

私は「どうしよう」とは言いません。

必要ならパートナーの方が先に「今、言え(相手に伝えるべきだ、我慢する所じゃない)!」と第三者の目で叱咤します。

卑屈根性ねじ曲がって、我慢する事が普通になってた末の心療内科行き何ですけどね(笑)まあ、笑い話じゃないか。

そんなわけで、彼女の前では辛くなったら泣きます、遠慮しません。

先日、ランニングマシン工作(変な日本語)した際に「誰かを自分に(キャラクターとか)投影、具現化して、キャラクターになりきったつもりで作業する」と言うのをやりましたが(笑)パートナーに話したところ、

パートナー「誰になりきりましたか?」

私「ユルよ(笑)」(黄泉のツガイ)

パートナー大爆笑(笑)

パートナー「それは最強ですね、夜は彼の狩場、ガチハンターメンタルですか!(笑)逞しい!」

私「ユルなら痕跡すら残さず綺麗に片付けるとか、ナタの使い方こんな感じ!みたいなね(笑)実際終わったら、ぐったりでしたが(笑)やってる間は目がギラギラしてるんですよ(笑)」

でもね

私「でも、貴女の前では私はぽちだね」

パートナー「ぽち?あの、ぽち?」

ぽち→偽り人空(うつほ)と言う漫画に登場。ちなみに子供タヌキ(笑)調べてみてください(笑)可愛いですよ(笑)

私「痛いのも怖いのも嫌ですがーあなたが行くなら私も行きます

そんでずっと貴女にくっついてて、食べるし、泣くし、甘えるし。のぽち

いつか、人間になれる(化ける)のに憧れているわね(笑)」

大島弓子の短編(ダイエット)にありましたが、精神は子供のままチョロチョロしてて、大切な親友は実は心の中では両親である。という。

パートナー「可愛いじゃないですか(笑)」

いや、別に見た目がぽちとは誰も.....(笑)

何処までも侮れないわこの人(笑)

腸活させて痩せさせてやるわ(笑)(パートナーは私のダイエット付き合いで腰回しと腹筋、週一で一時間半歩いて買い物に行くようになった。

健康診断で(結果が出たらしい)その話(私に付き合いダイエット運動とダイエットスープを作って食べているなど)を医師に話したところ

「その友達絶対離さないで下さいね(笑)」と言われたらしい(笑))

私が嫁になったら(とっくに妻だが)肉丼ばかり食べさせないわよ(笑)弱音も吐かせないわよ(笑)質素倹約料理たんと召し上がれだわ(笑)

偏ってるんですよ、彼女、夜は帰宅が遅いから。

 

おまけ

キングダムアニメ二期も見始めたので(アニメチャンネルで)ようやく本当に久しぶりに、漫画キングダムを王騎将軍が亡くなるまで読み返しました。

悲しいけどもう昔ほどは泣きません、本当に好きでしたから。

今は合従軍あたり読んでます。これもまた泣くんだよなあ(笑)

ところで信は蒙ゴウ(白老)将軍の三人目の孫で良いんじゃないだろうか(笑)

たまに蒙毅の存在が消えます(泣)良いじゃん可愛い孫三人で(笑)白老大好き(笑)つかおじいちゃん大好きなんだよねえ(笑)

アニメ二期は白老大活躍なので楽しみにしてます(笑)