39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

せこせこ、焦、汗(よろず雑記)

ここ数日ブログ様からブログ様へ、グループからグループへと拝読させて頂いています、しかし厄介なのは、もう一度読みたいと思ってたブログ様に行き着けなかったりです(泣)

興味を引かれる御本紹介とか、職場、病気、ダイエット惹かれた記事にはせめてものご縁にとお星様を置いて逃げてます(笑)

基本的に私の記事は毒や病気や面倒な人間関係も多々あります(バカもやりますが(笑))どうか、本当に、惹かれた記事のみをご覧になって下さい。

 

私の1日は基本的に5分刻みな感じで、起床時間とか平日は決まってます。

で、家事して、運動(午前中分)、また家事しながら2ちゃんとかYouTube聴いたり(仕事ある場合は仕事)(笑)晩の下拵えとか終えたら、やっと一時間位休みます(と言うか自由時間なんで、やることを探します。ブログも書いたりしてますね)昼食から、また家事で運動で(或いはあれば仕事)、やはり一時間間を開けます。

と言うか、休まないと持たないんですよ(笑)薬は最低限なので力も最低限。運動と運動の合間は実は結構目や頭に来ます(笑)五十路ですってば(笑)主婦の方を尊敬するのは毎日ですね。

そうして夜の運動してから夕飯支度ですね、下拵えが早いのはここで楽をするためです(笑)

鮭とキノコの南蛮漬を作ろうと思いました、昨夜から(笑)

解凍した鮭がある以上やらなきゃならないわけです、頭痛とか目眩とか言ってられない(笑)やらないと鮭が傷むんです(笑)

 

で、先ほど記した時間割りの合間の一時間を使うわけですが、

時計との格闘ですよ。(笑)

しかし、嫌と言うほど染み付いた5分~10分前行動、

早く早くが、更に強迫観念は拍車をかけます。

10分なら、13分前。

に、なってしまうのです。

自分で自分の時間を奪っているわけです。(時間が余れば、また次の予定を更に早めるわけです。きりがない、これは本当に疲れる。)

 

こういう、やり遂げねば精神て良くないよね(少なくとも薬を常用してる自分には)

自分で自分を追い込んで、失敗したら必ず自分を責める、何かを成功させるまで落ち着かない。

時間がたかが5分や10分ずれようが誰かが責め立てに来たり、急かしに来るわけでもないのにさ。

それでさっき、下拵え終えてランニングマシン乗ってたら、久々に右腕の付け根が強ばったんだよね。

ああ、またかと思いました。(数年前頻繁過ぎて苦しみました、突然来るんですよ)自分で自分に緊張を与えて、結果一番良く使う神経がある利き腕が強ばり辛くなるわけです。

(ちなみに抗不安剤長期使用であっさりこの強ばりは無くすことが出来る)副作用の強さから私は薬を手離したわけですが。

 

先日、病院に行った際もですが、一気にあれこれ片付けようとするのダメですねえ(泣)少なくとも私には向いてない(笑)親友らに荷物送ったのに、後から出るわ出るわ一緒に送りたかったあれやこれ(泣)

荷物が遅れたくらいで文句をいうような子達じゃ無いことくらい分かってる筈なのに、

結局自分の「早く出したい」を優先させた結果がこれだもの(笑)

時間は有限だけど、やれることをわんさかやった結果は穴だらけでした。

ところで鮭とキノコの南蛮漬完成です(笑)南蛮漬は冷めても美味しい(´▽`)

うおおお、花がない!茶色い!(笑)

盛り付けとか量とかお皿の勉強だなぁ(笑)

 

ところでランニングマシンしてきましたが、いやー一人って寂しいですね(笑)黙々出来るのは凄く良いけど、長く感じてしまう(笑)

でもヒイヒイ歩く足元を見れば、マシンの上の足は実に緩やかに歩いて(競歩)る訳なんですよね。

気ばかり焦ってると言うわけです(笑)

 

ところで、ヤフー記事にたまに穴埋めクイズがあるのですが!

三秒で解ける!とか毎回書いてあるからたまにチャレンジしてますが

あくまで。たまに。何故なら。

Q問題

次の穴空きを埋めましょう。

が ○ ○ じ

 

はい、何でしょう?

私「がいろじ→街路地」

Aがれーじ→ガレージ

たまにね、どちらでも使えそうな言葉が穴空きになってるのよね.....。

多分多くの人はガレージだろうけど(笑)物凄い凹みますわ(笑)

ので、時々しかやりません(笑)答えが二つありそうならやりません(泣)

絶対違う答えを選ぶ自信があるもの(笑)

 

てか街路地自体、無い単語ですかね?(笑)